This Category : PHOTO

--.--.-- *--*

空 大好き!!

2011.11.09 *Wed*
CIMG0390.jpg
日の出が遅くなったので 空が明るくなってくる様を見る事が簡単になってきました。
せっかく一眼持ってるのに、お手軽なコンパクトで撮ってしまいます。
空の色は一刻一刻変わっていくので 一瞬を逃すと後悔する事が多いです。
この写真を撮った朝はとても冷え込んでいて 外で空の変化を見るのは限界でした。
(キャミソールだったのでwww←部屋の中ではまだ十分。)

空 大好き♪
| PHOTO |

なつ。

2010.07.20 *Tue*
2010.07.20
梅雨が明けて いっきに猛暑となりましたね。
暑いです・・・・

今日は娘は終業式。私は朝から所用があり 今日は仕事を休みました。

家にいると時間があっという間に過ぎます。
近所に蓮の花を見つけたので カメラを持って出かけてきました。
| PHOTO |

カメラ目線

2010.07.13 *Tue*
IMG_0403.jpg
すごい視線でした。
じーっと見る。見る。見る。


2010.07.11 『アクアとと』にて
| PHOTO |

後姿

2010.06.17 *Thu*
IMG_0294.jpg
運動会の日の娘の後姿・・・
4年生からトランペット鼓隊に入りました。
今年は春の運動会だったので(直前まで"運動会は秋"と思いこんでいた私)
3年生の終わり頃からこの日の為に練習を積んでいました。
4年生は鍵盤ハーモニカ、5~6年生からトランペットを吹かせてもらえるようです。
とっても立派でした。
| PHOTO |

夜明け

2008.12.15 *Mon*
1180.jpg
アポロに起こされた朝。
カーテンを開けたら とっても素敵な空でした。

今日も頑張ろう。

| PHOTO |

今年最後かな??

2008.03.06 *Thu*
昨日からまた雪で今朝はうっすらと積もっていました。
今年最後の雪景色かと思い、娘の登校と同時にメタセコイヤ並木道に行って来ました。1035.jpg
この時点ではとっても青空♪
思ったより木に積もった雪が少なかったのでちょっと残念。

1036.jpg
これは散策した後の風景。(1枚目を撮ってからおよそ15分後)
空が白くなって来ました。山の天気はすぐに変わります。

1034.jpg
メタセコイヤ並木を逆光で。
新雪が綺麗です。

1037.jpg
帰り道で。
写真を小さくしてしまうと良くわからないけど、この景色もなかなかいいんです♪
| PHOTO |

2月8日 雪景色のメタセコイヤ並木道

2008.02.09 *Sat*
1019.jpg
2月8日の朝。
降っていた雪が止んだ途端に青空になり、雪景色のメタセコイヤを撮りに行きました。
ずっと以前にもここの景色を撮りましたが、今回は雲が出ていたので
どんな風に撮れるかとても楽しみでした。
ここはメイン通り。

下の画像は川沿いにあるサイクリングロード脇の別のメタセコイヤです。
1020.jpg
この景色もすごく好きです。



あの日、プレッシャーに呑まれそうになりながら
ここに向かって吐き出して、あれからコーヒーを1杯飲んで気合を入れて頑張りました。
1日やっても終わんなくて…でもどうにかこうにか形になりました。
優しいコメントありがとう♪
レスは12日まで溜めさせてくださいね。
| PHOTO |

久しぶりに・・・

2008.02.05 *Tue*
1012.jpg

夕日に照らされるきれいな雲を見た気がします。
昨日の夕方、携帯カメラにて。

雪はすっかり溶けてほとんどなくなりました。
今朝は明け方から降ってきて、車に乗るのもガラスの雪を落とさないと乗れなかったくらい。
「明日の学校スキーのためにありがとう♪」なんて思っていたのに
今はとってもいい天気です。喜んでいいのかなんか微妙。

今シーズンは学校からスキーの板を借りれてレンタルのお金が浮いたおかげで
その分スキーに沢山行けてる娘。
この間の日曜日もスキーに行ってたよ。
リフトを乗り継いで山の上の高い所から滑れるようになったんだって。
凄いよね。本当に凄い。
だって、私、滑れないもんw

今朝のTVのあるコーナーで言ってたけど
"カレーを食べると頭が良くなる"んだそうです。
だから朝からカレーを食べるといいそうです。計算力なんかがUPするそうです。
カレーを夜に食べるのは、勿体無いな(笑)


| PHOTO |

雪がガンガン降っています。

2008.01.25 *Fri*
このタイトルのフレーズは私が大好きなB'zのライブDVDからパクリました(笑)
ライブでは「雨がガンガン降っていま~す~♪なんて素敵な渚園~~♪」なんですけど。


992.jpg
朝、ラッセルが通って1時間後くらいです。
今日はスタッドレスがないと危険です。

991.jpg
ママさんダンプ(知ってます?) 大活躍です。
既に2回出動しました。
春のためにと育てた苗がこの雪の中に埋まってます(^-^;

昨日遅く、部屋のガスストーブのガスが切れました。
ガスはガス屋さんが管理しています。
今朝は早朝にタイマーでエアコンを稼動させましたが全然温まらなくて 凍え死にそうでした。
電話して1時間で持って来てくれたので今は暖かです。

| PHOTO |

物言わぬ温かな木

2008.01.18 *Fri*
983.jpg
太陽に逃げられた日の帰り道。
町を縦断するサイクリングロード、マラソンコースにもなってます。
この木の横を通るたびに不思議に暖かな気持ちになります。
アットホームな感覚?かな。「おかえり」って聞こえてきそう。

今日はとってもいい天気でした。
太陽もばっちり元気にまぶしくて、
でもこんな日に限って主人が休みで家にいるのですねぇ。
ほっておいて写真を撮りに出かけるなんて事は
こんな私にも出来ませんので、家からの空を撮りました。UPしませんが(笑)

カメラを空に向けてた私の足元にはこんなに可愛い足跡が。
987.jpg
最近きつねは見なくなったし…大きさ的には猫かイタチかな?

今日は青空のいいお天気で、雪もほとんど解けてしまい 明日のスキー教室は絶望的。
なのに、学校はまだ今夜のお天気に期待しているのか 中止の連絡はなし。
判断を明日ギリギリまで引っ張るのね。朝6:50に町内放送で連絡が入ります。
"きっと出来ないし、今日中に判断してもらえるとそのつもりで寝れるのにな~。"と
ダメママの心が囁いちゃう… (*'m'*)ふふっ♪
| PHOTO |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
