This Category : くるくる

--.--.-- *--*

イベント参加♪

2012.01.24 *Tue*
趣味で始めたクイリングで あるイベントにお誘いいただき参加してきました。
キーホルダーを作ったりメモクリップをクイリングでおめかし。
小さなフレームも用意しました。
主催者の方が事前の宣伝をして頂いていたので 
私のブースを目当てに来てくださった方も多数いて
有難い事に大盛況でした。

どのブースもワンコイン程度でできるクラフトなので 
気負わず気軽に楽しむことが出来ます。
せっかくの初イベントだったので 写真を撮ろうと思っていたのに
忙しくて撮る暇もありませんでした。
一緒に行った娘や主人のお手伝いがとてもとても助かりました。

私の方が素敵な出会いやいい体験をさせていただき 
今回のイベントの主催者様に感謝でいっぱいです。
ありがとうございました♪

クリスマスリース

2011.11.25 *Fri*
先週は娘とプリザーブドフラワーのクリスマスリース作りの教室に行きました。
明日は娘とクリスマスの寄せ植えの教室に行きます。
会った事もない講師の先生にお土産を作ってみました。

枠の大きさが10センチもない 小さな小さな作品です。
私が通っているクイリング教室の先生のレシピや
本を参考にしながら アレンジして作ったのですが
自画自賛で申し訳ないけど かわいすぎます♪
喜んでくれるといいな(*^^*)

結晶

2011.09.16 *Fri*
CIMG0241.jpg
夏休みは くるくるを封印してました。

久しぶりにくるくるすると 手が全くの初心者に戻ってしまっていました。

でも こんな風に写真にするといい感じ♪
自作カレンダーにしてもいいかも




クリック募金よろしくお願いします(^ー^)ノ    
無料で1円寄付が出来ます。

ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金
緊急支援クリック募金  ←クリック!

娘とくるくる

2011.08.04 *Thu*
今日は学校の出校日。
夏休みの作品にクイリング作品を作りたいと言っていました。
それがなんと!! 作品の出品は出校日が期限だと昨夜気付いたんです。
貯金箱か エコや介護に関する作品のいづれか。
(≧◇≦)エーーー!

慌てました…私が(笑)

私の先生が作ってくれた課題を見て作りたい作品は決まっていたので 
そのデザインを急遽貯金箱の蓋に飾る事にしました。
ペーパー…色がない。
もう有り合わせもいいところ。

本体はお菓子の箱を主人にサイズを小さくしてもらって
ひたすら娘とくるくる。
12時近くまでかかって 出来たのがこの作品です。
CIMG0037.jpg
先日 教室についてきた時に 先生に作らせていただいたハートのフレームと一緒に
今日、無事持って行きました♪

このデザインや色合いが私も気に入っていたのですが
有り合わせで作ったら 雰囲気が全く変わってしまいました。
色って本当に大事なんだって 学びました。
教室の課題と同じようにフレーム作品にしたいと言っていたので
先生にフレームを分けていただいたのに使えなかったので
娘の違う作品に使わせていただこうと思っています。

それにしてもいつもギリギリ。
昨日の昼間はこれまた今日出品の習字と格闘していました(泣)
娘も毎日いろいろと忙しいのはわかってるけど
いつになったら計画性を持った行動が出来るでしょうか…。



しばらく貼り付けてませんでしたが 
クリック募金よろしくお願いします(^ー^)ノ    
無料で1円寄付が出来ます。

ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金
緊急支援クリック募金  ←クリック!


リース

2011.08.03 *Wed*
CIMG0031.jpg
今、クイリングの基礎を教わっている教室とは別に クイリングリース作りの教室に通っています。
パーツで詰まった華やかなリースに一目惚れして通い始めました。
前回はパーツの作り方を学び、昨日はそのパーツの組み立てと次のパーツの作り方を学んできました。
(基本的に同じ事の繰り返しです。)
手が遅いのもあって なかなか進みません(^-^;
いいのが出来るといいな♪



帰りにブックオフへ行きました。
昔 話題になっていた本を見つけ、買いました。
CIMG0033.jpg
夜 一気に読んでボロボロ泣きました。



娘が林間学校から無事帰ってきました。
班長さんで頑張ってきましたよ。
とても楽しかったようで 良かったです。
2泊3日でしたが 私にとってもあっという間の2泊3日で
今日からまたいつもの日常に戻ります。
ちなみに明日は出校日。子供も忙しいね。

5作目

2011.07.11 *Mon*
5作目の課題が完成しました~。
毎回違う事を習います。
今週も薔薇だけど 先週の薔薇とはまた違う種類の薔薇。

CIMG0166_20110711151954.jpg

第一印象としては 前回の薔薇の方が好きだったけど
巻いている間に この薔薇も大好きになりました♪

くるくる・・・・・・

2011.07.04 *Mon*
CIMG0060_20110704001042.jpg
これ、何だかわかりますか?
ペーパークイリングというクラフトなんです。
近くに先生がいらっしゃったので 6月から教室に通ってます。
今週の課題がこれ。(先生の作品です)
とってもかわいいでしょう??
私が今 作成中のパーツはこれ↓
CIMG0085.jpg


作った作品をかわいく飾りたくて
でも市販のオシャレな棚は高いから すのこを買ってきました。
「こんな風にするつもり~…」と主人に話すと 組み立ててくれたので
早速 飾ってみました。
CIMG0066_20110704002012.jpg
主人が組み立ててくれた棚と 私の作品のコラボです(*^_^*)
すのこにレースを敷いたらもっとかわいくなるはず♪


最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
