This Archive : 2007年05月10日

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助けて!って訴えてる・・・

2007.05.10 *Thu*
バイク、廃車してきました。
ナンバーを外した瞬間、バイクの命の炎が消えてしまいそうに感じて切なかったです…。

何気に寂しそうな表情。
この先の事を不安そうに見つめているように見えます。

バイクの廃車って全くスクラップにする廃車と修理するまでの一時的廃車がある事を昨日初めて知りました。
私のしてきた廃車は「一時的」。
どうなるかまだわかりませんが、わずかな命の炎を消す事が出来なかった…。
この先主人と一緒にボチボチ直すのか、諦めてしまうのか
もう一度ゆっくり考えようと思っています。
歪んでしまったフレームにしても 取り替える為の申請がいるようで。
果たして私達にそんな仕事(エンジン載せ替え)が出来るのか…謎です(^-^;




昨日、私が陸運局まで行くと書いたこのブログを見て
一度も話した事がなかった県内の息子達の高校時代の剣道仲間のお母さんからメールをいただきました。
うちの学校の合宿に参加してもらったりあちらに参加させてもらったりの 姉妹校のような学校の方で 
当時から息子の事はよく知ってくださっていました。
うれしくてうれしくて、雑用を済ませて飛んで行きました。
時間的にお昼だったのでランチを一緒に…♪
仕事中でお昼休みのランチ!だったはずが 気がつけば2時を過ぎていました(^^;;
娘も帰ってくるので最後はそそくさと別れて帰りましたが
何だか初対面だとは思えないくらい 話し込んでしまいました。
剣道部時代の事を思い出すと涙が溢れてしまいそうになりましたが グッとこらえて。
みんなそれぞれに大変な思いをしてるんだな~と…。
私達は「飴と鞭」から離れられず、鞭ばかりの部活に耐えられなかったけど
みんな同じで 私達の気持ちの弱さにつくづく考えさせられた昨日。
でもやっぱり!私は頑張って努力して報われた時には それが些細な事でも誉めて欲しいし誉めてあげたいし、それが明日への前向きな力になると今でも思っています。

帰りにこのさわやかな季節に初めて会えたお礼に 観葉植物をプレゼントして来ました。
育ててね!なんて大げさな事を言ったけど、
このひとときだけでも新緑の気持ち良さ、この時期に出会えた気持ちをお届けしたかったのです。
育て易いワイヤープランツとライムポトスをセットにして…。
また会えるといいな~。ずっと友達でいてね!そんな気持ち♪



連休中に来られたお客様の中から メールの交換を!というお申し出がありました。
私 話題少ないんですけど・・・・・・ドキドキです。
スポンサーサイト
| DAYS |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



05
1
2
3
4
6
11
13
16
20
27
29
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。