This Archive : 2007年06月

--.--.-- *--*

ともさん・fujiminoさん・慧さん・mokoさん・marssさん

2007.06.30 *Sat*
忘れそうになりました。「しゅうともにっき」のtakanさんからバトンをもらったのでした。

以前はタイトルに名前があると(◎_◎;) ドキッ!!としましたが
最近この手のバトンが多いので、名前を見つけてもビックリしなくなりましたね。


このバトンのルールは以下の通り。

◆其の壱◆
回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換

◆其の弐◆
その変換候補に出る上位5つを惜し気もなくさらす


それでは、バトンスタート!!

takanさんからのお題は『し・う・と・も・き』。

『し』 
①昇段したい 
②心境に
③してます 
④仕事 
⑤してるん
願望と現実が入り混じってます(笑)

『う』 
①打ってて 
②嬉しいのだ
③浮かれて
④ウットリ
⑤うん
( ´艸`) 何だか現実逃避気味?

『と』 
①時に 
②とりあえず 
③と思って 
④特に
⑤時々
ついに現実を見つめて肩を落とした感じ?

『も』 
①申し込んで 
②もう
③申し訳ない 
④洩れても
⑤モーニング
昇段したくて申し込んだ? (^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
最近弓は全然やる暇がありませんので。

『き』 
①切れた 
②今日は 
③来て
④今日の 
⑤昨日
(*ノェノ)キャー 「今日は・・来て」  だって(爆)
おまけに「昨日」って感想を述べようとしてません?

◆其の参◆
そして次に回す人に新たな5文字を指定
takanさんの真似して『ひ・と・り・ご・と』♪
実は9時からイベントがあるのです。
まだ娘はスヤスヤ眠ってて・・・
ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ 起きて!!行くよ!!!

これから戦争です。




1.回してくれた人の印象をどうぞ
    ミ☆ 面白さ満載の人。 takanさんのブログを読むと
    顔がにやけてしまいます。会ってみるとどんなだろう?
    岡山に出張にならないかな~。(^ー^* )フフ♪
    そんな風に思える楽しい人です。
    
2.大好きな人にバトンタッチ!(5人)
    ともさん(凝りもせず回しちゃうw)
    fujiminoさん
    慧さん
    mokoさん(mokoさんのブログにはバトンはふさわしくない?とおもいつつ)
    marssさん(出てくる言葉に期待 大!!)
    

3.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
    きっともう誰もビックリしないと思います。

4.お題
    ひ・と・り・ご・ ま
    


ヨロピク♪




よく考えると「と」が2個だ(^-^;
変更しました。ついでに今日のイベントも10:00からだったようで
戦争にならずに済みました(^^;; 
| DAYS |

見事な紫陽花

2007.06.29 *Fri*
昨日は皆様、お祝いのメッセージをありがとうございました!!!
幸せ気分いっぱいでコメントを読ませて頂きました。
さ!また1年、頑張りますっ。


娘の通う学校の前にあるお宅の紫陽花、本当に見事なんです。
749.jpg
何種類もの紫陽花が1箇所に植えられ、目をひきます。

私が特に見とれる大好きな紫陽花はよく皆さんが写真に撮られている「額紫陽花」ですが…。
748.jpg
蕾が小粒の真珠ほどに大きくて、愛されているのがひと目でわかります。

この紫陽花欲しい~!!!
(いつもカメラを忘れてしまい、この画像は携帯で撮影したものです。)
| DAYS |

騒動勃発!

2007.06.28 *Thu*
…なんて大袈裟なタイトルをつけてしまいましたが
先週から娘の通学、毎日送り迎えをしています。

が出たんです。

山には沢山食べるものがあるだろうに、小熊が出たそうで
それから登校は各家庭で送る事になり、帰りはみんなバスに乗ってます。
うちは学校からバスで1駅(バスでも"駅"?)。
でもバス停から自宅までに民家はなく、一人ぼっちなので
毎日、朝夕送り迎えをしています。
いつまで続くか全くわかりません。
それも気になるところですが、向かいの別荘地に住んでいる子や
うちの裏手に見える山裾の子達は送り迎えはなく 自力で登下校しています。
もしも、の時を考えると怖くなり、タイミングが合えばついでに送ってあげる事にしています。





今日は
| DAYS |

ボクの特技

2007.06.24 *Sun*

こんにちわ、ボク、カタツムリの「みぃ君」です。

今日はボクの特技をお見せします。









イナバウア。

世界大会目指してます!
| DAYS |

ただいま我が家、パン工場♪

2007.06.22 *Fri*
20070622132429
すーんごく いい香り。

大量生産。10時前から取り掛かり、やっと1便が焼き上がりました。

それにしても オーブン仕事は あぢぃーー(^-^;
| MOBILE |

紫陽花 七変化第2章

2007.06.20 *Wed*

紫陽花の花が大きくなり 色が白→薄青→薄紫になってきました。


違う場所にも紫陽花が。

合計3種類、これから益々楽しみです(*^^*)


| DAYS |

反時計回り

2007.06.19 *Tue*
携帯のチャンネル、私の貴重な情報源にもなっています。
一昨日気になる記事があったので、書きだしてみます。

滋賀県琵琶湖・環境科学研究センター(大津市)が今年1月、琵琶湖の北湖で反時計回りの還流を確認した。例年冬季の還流は時計回りで、暖冬の影響らしい。通常の還流は、深層と表層の水を混合させて湖内の酸素を回復する時に現れるだけに、水質悪化などが懸念される。

琵琶湖大橋以北の北湖では夏季は反時計回りの還流が確認されている。浅い湖岸の水が高温になって中央部に流れ、地球の自転や風の影響で生じるらしい。例年4月頃から形成され、11月~12月頃に消える。一方冬は中央部から還流が生まれると見られる。              

同センターによれば、冬に時計回りの還流が確認されると、表層と深層の混合が一層進み、湖底の酸素も回復する。しかし今季は反時計回りを観測。酸素が十分回復しないと湖底生物へ悪影響を及ぼすほか、底泥に蓄積したリンや窒素などが水中に溶け出し、水質悪化の可能性もあると言う。

私の住んでいる所は琵琶湖の北で、この文章の北湖に当たります。
水は本当に澄んでいて、浅瀬では水の中を泳ぐ魚がハッキリと見れます。
こういう事が暖冬(地球温暖化)の影響で現れてくる。
きっとあちこちでこういう現象が起こっているんだろうな。
もっと真剣に自分達の生活の見直しをしなくては…と思ったんですよね。
ちょっと問題定義的UPでした。
| DAYS |

空が呼んでる~逃しました(泣)

2007.06.18 *Mon*
6月16日
夕日が山に落ちた後、空が私を呼んでいました。
オレンジとピンクと紫と青が・・・何とも素敵な色でした。
お客様への料理を出している最中だったので 手が空いて空を見上げた時には既に遅し。
逃してしまいました…。





先週末は・・・・・
| PHOTO |

流行がわからない(ーー;)

2007.06.15 *Fri*
昨日買った息子のネクタイですが 主人に見せると「するかな~?」と
疑問符を打たれました(^-^;

ダメですか?(笑)

たくさんあるネクタイの中から選んだんですが・・・。

スーツを買いに行った時にも、店員さんに「最近はグレー系が流行りですよ」なんて言われたんだけど 
どうもしっくり来なくて「黒」買いました。
カラーのシャツを着れるなら こんな色を合わすかな~等といろいろと組み合わせて楽しんでいましたが
面接用なのにカラーのシャツなんてダメでしょ?と却下。
おとなしめに選んだんです。私は右側がお気に入り♪

ダメ?

あ~流行がわからないなんて 益々おばちゃん化(^^;
| DAYS |

(w_-; ウゥ・・

2007.06.14 *Thu*
今日は昨日宣言していたマスターのお店に開店の11時を目指して行ってきました。
私がお店に着いたのは11時15分くらい。
もう先客もありランチの注文を受け忙しそうにしていました。
私が楽しみにしていたケーキは今日はなくて、ムース+フィナンシェを頂いてきました。
コーヒーも昔は1杯ずつカリタでたててくれていたのですが
今はコーヒーマシーン(もちろんこだわりのマシーンだったと思いますが)でたてられて、昔と随分変わった事に少し寂しくお店を後にしました。

その後はスーパーの1日限定お客様感謝デーに行って物色(笑)
私は夏用のかわいいTシャツと帽子を購入。(もっといい物買えよ!自分w)
主人には半額になった革靴+ベルトを
息子には面接用に頼まれていたネクタイを2本買いました。
娘にはミニスティックドーナツ(笑)
後は食料品を買って・・・  あと1日感謝デーがあったらなぁ。
オリーブ

| DAYS |

心地よい眠りの日<ダメジャン!

2007.06.14 *Thu*
730.jpg

昨日は1日中講習で 本当に本当に疲れました。
講習手数料が4200円なので、4200円の元を取らなくては!とおばちゃん根性丸出し? 
どうでもいい話でもちゃんと聞いておこうと思ったのだけど、お昼ご飯(全員に支給されたお弁当)を食べた後は
睡魔に襲われて おそらく1時間くらい眠ってしまったと思います。
あの時間にスライドを見るのは「寝なさい」と言われている様なものでした(笑)
私はホールの前の方に座っていたのですが、後ろの方からはいびきも聞こえていました。
私、いびきかいてなかったかな~と心配。 (;^_^A アセアセ・・・

先日、15年くらい前に毎日のように行ってた喫茶店のマスターとバッタリ再会。
3年前くらいに新しい店を開いたと言っていたので 今日は買い物がてらコーヒータイムをして来ようと思っています。このマスターのたてたコーヒー、絶品だったんです。
そして手作りケーキも美味しくて・・・。
あ~楽しみ♪
729.jpg

写真は庭の雑草(笑)
かわいい花を咲かせてくれると、雑草でも抜く気になりませんね。
今日は雨です・・・。
| DAYS |

紫陽花 七変化第1章

2007.06.12 *Tue*
最近、カメラを持って出かける機会がなくなって 庭の花ばかりなのですが、
紫陽花が淡い色で素敵に咲きだしたので 我が家の七変化の第1章をお届けします。
727.jpg

725.jpg

これから毎日が楽しみです。



前回UPしたサボテンのお友達にも花が咲き始めました。
728.jpg

そして庭のユスラウメ、真っ赤な実がいっぱい♪
726.jpg

早くも猿が食べに来ています・・・。

明日は朝から1日かけて「安全運転管理者講習」を受講です。
ホールに缶詰状態でいろんな講師の方の話を聞いてくるのですが
去年も入れ替わり立ち変わりの人が同じ話をする場面が多く
今からちょっと欝状態です。壁|〃´△`)-3ハゥー
| DAYS |

サボテン

2007.06.09 *Sat*

咲きました。


この蕾を見て、蛇みたいで気持ち悪いなぁと思っていました。
2つ蕾がついていましたが、今朝1つ咲きました。

723.jpg
室内に置いてあった時には咲かなかったサボテン。
外が良かったようです。
蕾からは想像できないような綺麗な花でした。
| DAYS |

忙しかった1週間

2007.06.09 *Sat*
部分的改装を夢見ている私。
業者が来てくれていろいろと相談している所。
自分で出来る事は自分でやろうと頑張ってます。
特に今週は主人が休みが多かったので、主人にも大工仕事を手伝ってもらって、少しずつ「今よりいいもの」に…。


これは事務所。クロスが汚れて来ているのですがクロスを張替えるのではなく改修工事に良くやっている手、ペンキを塗りました。
むき出しになっていたコードはモールで隠してすっきり。
上と下にラインテープを貼って雰囲気もかわいらしく♪

庭のウッドデッキもハゲハゲになっていたのでペンキ塗り。

買ってあったペンキの色がいまいち気に入らないけど、この色で今シーズンは行っちゃう(笑)
私がデッキを塗っている間に主人はデッキについていたちゃちい階段を
立派で頑丈な物に作り変えてくれました。
昨日は授業参観があったので午前中で切り上げて学校へ!
まだペンキ塗りが残っているけど、雨降りです。
今日は娘がトールペイント教室に参加します。
毎日何かしら忙しいのだけど、合間を見つけて改修改修!

| HAND MADE |

ともさん、takanさん、amiaさん、ちぃ、ともっちさん

2007.06.05 *Tue*
「日々好日」のfujiminoさんからバトンを頂きました(^ー^)ノ
タイトルが笑えますよね。
何か告白されるのかしら?と思っちゃいました。
思いません?  (^ー^* )フフ♪

ルールは
① 必ずバトンを回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください。
② 回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう。
③ やらない子はお仕置きです(笑)
④ ルールは必ず記載してください。


ここからがバトンです。
○おいくつですか…自分はまだ若いと思っているけど そうではないらしい年齢に間もなくなります。
○ご職業は…日によって変わるのですが(爆)
○資格は持ってる…余りないのですが、簿記、有機溶剤、ガス可とう管、大型免許(笑)
○今、悩みが何かありますか…自分の不器用さ。
○あなたの性格を一言でいうと…明るい。
○誰かに似ているって言われたことある…最近はないけど以前はレベッカのノッコ
○動物占いの動物は何だった?…虎
○内容はあっている?…合っている所が多いかな~。
○社交的?人見知りしちゃう?…社交的に見られるけどすごく人見知りします。
○人の話には耳を傾ける…聞き役の方が多い。
○ギャンブルは好き…好きではありません。その道のセンスがないので勿体無い(笑)
○好きな食べ物 飲み物 嫌いな食べ物 飲み物は…
      好き→お好み焼き、グレープフルーツジュース、コーヒー、紅茶
      嫌い→納豆、飲み物は特に浮かばないなぁ。
○彼女(彼氏)にするならこんな人が理想(5つ)
   1.包容力のある優しい人。
   2.尊敬できる部分がある。
   3.「一緒にいる事」を楽しめる人。
   4.私の知らない事をいっぱい知ってる人。
   5.さりげない行動ができる人。
○彼女(彼氏)とケンカをした時、自分から謝れますか…謝れません(^^;
○親友と呼べるお友達は何人いる…2人いるけど引越ししてから会えてない。
○バトンを回してきたあの人・正直この人は○○である。
   fujiminoさん 頭が良く、人間的にも温かで
   自然を愛し、家族を愛する 夫として鏡のような人。
   奥様は幸せだろうなぁと思ってます。
○家族は…主人1人、子供2人 車で5分ほどのところに私の両親。
○ペットは飼っている…ダックス1匹、亀1匹、金魚5匹。
○今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは…特にありません。
○好きなブランドはある…特になし。使い易さ重視です。
○今行きたいとこは…息子の通う学校。どんな所か行ってみたい♪
○もし自由に使える100万円があったら何に使う?…学費の足しに!(むっちゃ生活地味てます(笑))
○将来の夢を語ってください…息子が無事に独り立ちして、娘が夢に見ているお医者さんになって、それを見ながら楽しく孫と遊びたい。


fujiminoさん、楽しいバトンをありがとうございました。
ともさん、takanさん、amiaさん、ちぃ、ともっちさん お嫌でなければバトンをよろしくお願いしますね♪
| DAYS |

花・・花・・花・・

2007.06.05 *Tue*
やっとやっと…。


主人が4連休でした。
そんな時にはカメラタイムもパソコンタイムもぐーーーーーっと減るので
私にとっては苦痛です(笑)

庭はまた毎日賑やかで、癒し空間で。
連日晴天だったのに今日は曇り。青空のうちに撮りたかった…。
今年買ったラベンダー
以前もUPしましたがラベンダーがかわいくて…。
去年買ったラベンダーも元気に咲き始めました。
去年買ったラベンダー

リトルチュチュ
小さな花 大好き。
冊子で見た瞬間からこの花が欲しくて、販売開始を楽しみにしていました。
黒い樽2つに植えています。
今はまだ勝手口で私だけが楽しんでいますが もうちょっと育ったら玄関に出します。

紫陽花
私のお友達は関東の方が多く、いつも花の写真は私が遅い。
あちこちで紫陽花が綺麗だけど、うちの紫陽花はまだまだこれから。

オリーブ
うちにオリーブの木があります。
私が滋賀に引越ししてからもうすぐ丸3年になりますが
一度も実をつけた事がありませんでした。
今年は鈴生り♪ 
ちょっとウキウキしています。
| DAYS |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



06
1
2
3
4
6
7
8
10
11
13
16
17
21
23
25
26
27
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
