This Archive : 2007年07月

--.--.-- *--*

プール当番

2007.07.28 *Sat*
学校のプール当番が当たっていました。
毎日楽しみにプールに行くので、その楽しんでいる様子を見るのにちょうど良いと思い出かけました。
767.jpg


既に相当焦げてます(笑)

開放プールでは飛び込みは禁止されていますが、ちらほらいるのですよね。
私も飛び込みは大好きなので気持ちはわかるのですが、注意するようにと日誌に書かれていて、事故になっても困るので注意しました。
でも聞かないですね、特に高学年(笑)
次の休憩時間、
「今度飛び込んだ人がいたら休憩時間を増やすよ!」って言ったら
飛び込む人がいなくなりました(爆)
効き目抜群です♪
| DAYS |

暑い!!

2007.07.27 *Fri*
しばし休憩、三重から戻りました。3週目です。
今週と来週は私の都合と2日ずつの出張。
トータルすると今月は半月位は出張して留守にしています。

それにしても暑かった。
留守にするからと前日に庭の草刈を頑張りすぎて 頭が痛く
薬を飲みながらの2日間。滝のような汗をかき、詰まっていた毛穴の掃除が出来たような気になりますが、
本当に暑かった…。

途中、休憩に外に出たらアスファルトからの照り返しと熱風に
気持ちも体も萎えた時、ふと見ると、タオルをかぶった主人の頭の上に
ハンサムボーイがいた。
766.jpg
何だか笑えて携帯でパチリ。
この後 この子はツルツルの車のボディーを垂直方向に登って行きました。
こんなツルツルの所でも行けるのか~!!としばし見とれ 感動(笑)

日曜日に再度三重に乗り込み、月・火と仕事をしたらとりあえず一段落。
8月は家業が忙しく、私が動けないので 残る3件は主人が断ってくれました。
あと2件、頑張らなくっちゃ!
| DAYS |

マジですか・・・?

2007.07.22 *Sun*
学校は夏休みに突入しましたね。
娘も毎日元気に家業の手伝いをしてくれます。
ベットメイクもお風呂掃除も食事の配膳も進んで手伝ってくれて
本当に助かっています。

夏休み、小学生にはお決まりの「ラジオ体操」があるわけでー…。
始まりは6:30なのですが、その後少しみんなと遊ぶ時間があるらしく
「お腹が空いてたら走ったり出来ないから、朝ご飯食べてから行く~♪」と目覚ましを5:30にセットして寝ました。

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!   ← 私の心の叫びです。

ちなみにうちは地区の一番端っこになるので、集合場所の学校の校庭まで毎日送り迎えをしなくてはなりません。
起きれるんだろうか、私(^-^;
| DAYS |

やっちゃった!!

2007.07.21 *Sat*
出張中の出来事。
ある人の携帯に登録されているアドレス帳を赤外線で送ってもらった。
1件じゃなく何件もあったのでまとめて送ってもらって「上書き」した。

・・・・・・って ダメジャン・・・・・・

私の携帯に登録されているアドレスはものすごく簡単に消えてしまいました。
そして私の携帯は、その人の携帯のコピー状態です(泣)

あら~、かわいそうに!と思って下さった方は
私にもう一度 電話番号とアドレスをメールしてください。
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
| DAYS |

一時帰還 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

2007.07.21 *Sat*
先週から始まった出張、私の本業との絡みがあり週末に帰ってきて
また16日の15時頃から松阪に移動して4日間仕事をして
昨夜帰還しました。
来週は24日移動、25~26日仕事して26日の夜に帰ってきます。
そして次週にも出張は続きます…。ε=( ̄。 ̄;A フゥ

せっかくカメラもPCも持参したのに、全く余裕なく何も撮れませんでした。
いつも出張の度に、三重の夕空がキレイで撮りたいと思うのに
カメラを用意した時に限って雨で重たい雲ばかり。
途中に新潟の地震があり、気分もドンヨリ曇り空。
ブラジルでは飛行機がガソリンスタンドに飛び込んだとか
NYでは蒸気管が爆発したとか、大きなニュースが多かったですね。

何度かの出張で1度しか松阪牛を食べに行けなかったのですが
今回は興味津々の回転焼肉、行ってきました~!
20070721072001.jpg
お肉が回転寿司のようにお皿に乗って回ってきます。
その回転するレーンはちゃんと冷蔵庫になっていて
普通の寿司やさんのカウンターのような感じです。
その肉の高い事!!「あ~美味しそう!!」と手を伸ばしそうになったら
1皿900円とか(笑) それもお肉はあの大きさのお皿に1~3枚乗ってるだけ。さすが松阪牛!?(笑)
「これなら前のように座敷に座って食べた方が良かったね~」なんて言いながら、体験回転焼肉は終わりました。






| DAYS |

出張が決まりました。

2007.07.06 *Fri*
主人の仕事の事です。
先月の月末から話があったのですが、とうとう来週1週間の出張が決まりました。
三重県松阪市の現場です。ここの現場の仕事は何も出来ないような私でもいるのといないのとでは雲泥の差があるくらいの現場で
今回も同行する事になりました。


娘を私の両親に見てもらって行くので、1週間の予定や学校の段取りなどをこれから書き出します。
保育園の時とは違って出張に出るのも大変です。
こういう時の家族の協力は本当に有難く思います。
頑張ってきます。PCは持って出ると思いますが更新は定かではありません。
御報告まで。
| DAYS |

娘とお散歩

2007.07.02 *Mon*
やっと補助輪がとれて、自転車に乗るのがとっても楽しい娘と一緒に
向かいの別荘地に散歩に行きました。(娘はもちろん自転車です)
そこで見た景色や花などを撮ってきたのでご覧ください。
750.jpg

751.jpg

752.jpg

753.jpg

758.jpg

762.jpg

| DAYS |

紫陽花 最終章

2007.07.02 *Mon*


755.jpg

756.jpg

759.jpg

763.jpg

うちの紫陽花と今日挿し木をするために頂いてきた紫陽花。
今日も仕事でしたが、朝食を終えた後、カメラを持って出かけました。

| DAYS |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



07
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
