This Archive : 2007年08月

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信楽 陶芸の森

2007.08.25 *Sat*
779.jpg
開業してから初めてお盆にお休みが取れた日に、せっかくだから出かけようと朝からあてもなく車を走らせました。

金沢へ・・・富山でもいいな。なんて言いながら でも滋賀にも行った事がないところはいっぱいで ブルーメの丘へ行こう!と決定。
暑い暑い日で、溶けてしまいそうだった。
父や母も一緒だったので、ブルーメの丘ではゆっくり出来ず
帰りに信楽に寄る事にしました。

この写真は信楽のあるお店の釜です。
とってもお洒落な雰囲気ですよね。これ、本物なの?ここで本当に陶器を焼くの?って聞きたかったのですが、お店の人が誰もいなくて聞けませんでした。

この釜の上にいるたぬきさんが 信楽焼の代表作なんですよね。

スポンサーサイト
| DAYS |

カフェカーテン

2007.08.23 *Thu*
かわいいカフェカーテンが欲しいな~と思っていました。ずっと…
でも出会う事がなく、妥協して買うには「1枚2000円弱=嫌だ」と
今日は突発的に生地を買って来ました。
近いうちに作る予定でしたが、休みの予定がたたず
サッカーと世界水泳を見ながら作りました。
776.jpg
1つ目は私の大好きな赤いチェック。
裾に大きめのレースをつけました。
外からも同じように見えるようにダブルにしました。

777.jpg
2つ目は茶色い水玉模様、裾には小振りだけど可愛らしいレースをつけました。
そしてワンポイントにリボン♪
778.jpg

こちらは窓のないトイレですが、殺風景なので明るい雰囲気に、と。

へたっぴ~だけど、トイレの雰囲気が変わったので良しとしよう(笑)


今日はお友達、「*moe* 手作りのお話」のmoeさんに会いました。
moeさんは裁縫がとても上手で洋服や小物を作っておられます。
販売もされています。
いつも拝見しながら素敵だな~、あんな技術があったら良かったのにな~なんて思っています。
今日も素敵なお洋服、そしてジュニアクッキングに参加された娘さんにも可愛いエプロンと三角巾。
あ~、あんな風に作りたいと思うものを作れる技術が欲しいぞ!!!

私がミシンを掛ける日は、おおよそmoeさんに影響された日だと思われます。プププッ (*^m^)o==3

夜が明けたら またしばらく休みなく仕事です。
最低10連勤は確定。 頑張れ!私。

さ~~~ぁ  気合入れて寝よ!!(爆)
| HAND MADE |

暑すぎて・・・

2007.08.21 *Tue*
先週の土曜日の事。
合宿に来る学生さんが、熱中症にかかりました。
夕食の時間、ある男の子は息も絶え絶え、腹痛を訴えて部屋へ戻りました。
熱を測ると38度。呼吸が苦しそうなので車で10分弱の救急病院に運びました。
受付をしている時に、母がもう一人連れてきました。
この日、この病院も市内のもう一軒の総合病院も熱中症の患者さんでパンク状態だったそうです。
血液検査、心電図をとってもらい、点滴です。

点滴をしてもらって元気になって帰ってきましたが
若くて、屋根の下のスポーツをしていても熱中症になるのですから
今年の夏は本当に脅威でした。

まだ残暑厳しいので皆さん御自愛下さいませ。

私は今日、明日はお休みです♪
| DAYS |

水・・水・・水・・・

2007.08.15 *Wed*


771.jpg

今日の朝、まぶしい空が!寝ぼけ眼でパチリ。
お盆に入ってから風の温度が変わりました。
あ~、お盆なんだな~と今年はしみじみ体感しています。

私達の毎日はチェックアウトが終わったら即 お掃除タイムです。
今年は掃除と夕食の時間にアルバイトの女の子が手伝ってくれるので
とっても助かっています。
新たにお迎えするお客様の少ない今日は時間的に余裕があるので
普段出来ないあちこちを大掃除。
今日は息子に食堂のサッシの掃除を頼んでいたので 息子も張り切って手伝ってくれました。
主人は厨房の土間のクリーニング。娘と私はベットメイク。
我が家の老人クラブ(父と母)はリビングのワックスがけ。
文字通り家族総出です(笑)
ここまででお昼になり、アルバイトの女の子はお仕事終了。

外で外した窓ガラスを洗い終え、ついでに外壁をこすってみると
汚れが割りと簡単に落ちてくれたので、4人がかりでこすりました。
汚れた白が真っ白になり、気持ち良く終えようとした時
主人と息子の水バトルが始まりました。
ホースが2本手元にあったので 水の掛け合いです。
若いです(笑)

娘も巻き込まれ全身ずぶ濡れ。「前が見えなくなる」と言ってゴーグルまで持ち出しました。
772.jpg

773.jpg

774.jpg
傘までさして大喜びです。この後、アポロも参加させられ、びしょびしょになりました(笑)
この時期、旅行には行けず 遊ぶ暇もないのだけど
今日は久々に家族で馬鹿笑いをした1日でした。


| DAYS |

「笑う犬」

2007.08.10 *Fri*

以前もUPした我が家のワンコ。
この写真、ウケてます(笑)
A4サイズにして店に飾ってありますが、「このワンちゃん見せて~」なんていうリクエストが沢山で
朝晩の散歩をして頂いたり、ワンコも私も大喜びです♪

一昨日、写真クラブで大活躍中の方がふら~っと遊びに来られました。
去年もお越しになって沢山の写真を撮って帰られたのですが
そのカメラマンさんも「この写真はもうちょっとUPに切り取って出品したらいいよ!!」なんて 私をその気にさせてくれました。( ´艸`)

今日帰られたお客様からもこの写真のプリントを依頼されましたので
癒しの1枚として送ろうと思っています(笑)

今日も暑かったですね~。
天気予報では涼しい私達の地域でも36度になってます。
みなさん、水分補給をしっかりしましょうね。
| DAYS |

あぢぃ~~(^-^;

2007.08.07 *Tue*
毎年、暑くてもそよそよと風が吹くのですが
今週は風がピタ~ッと止まってしまい、蒸し暑くて汗が止まりませんでした。
我が家は連日学生さんでごった返し…。
今日帰られた学校はスポーツドリンクの差し入れがあったようで
なんと「飲み放題!」
暑いのできっとガンガン飲んでいたのでしょう。
あれは飲み過ぎるとお腹の調子が悪くなるんですってね。
2日目、数人がトイレを占領していました(笑)
当人達は「自己管理の責任です」と言っていましたが、何ともかわいそうでした。
最終日はみんな元気で無事合宿を終了され、お迎えの観光バスに乗って元気に帰って行きました。

今日は学生さんではなく一般のお客様の貸し切り状態。
ちょっとゆっくり出来ます…。

今日はちょっとムッとする出来事がありました。
去年の合宿の最終日に今年の予約を頂き、お盆明けに来られる予定の学校の正式な人数がわからず、先日学校にお尋ねの電話をかけたのですが、先生がつかまらず、折り返しの電話を待ってました。
電話がかかってこないので、今日しびれを切らし再度連絡を入れました。
すると「予約は入れてない」「お断りの電話をしたはず」と!!!
そういう連絡があったら うちは必ず台帳に記します。
そんな連絡が入ったら、他の予約を断らずにすんだのに
8月20~22日、全館空室になってしまいました…。
もう今後その学校から合宿の問い合わせが来てもお断りする事に決定です!!!
それならそうと、折り返しの連絡をするのが筋というものではないでしょうか。
1年間、この日は満室扱いにして用意していたのに、本当にムカついています。

| DAYS |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。