This Archive : 2007年09月

--.--.-- *--*

気球

2007.09.25 *Tue*
907.jpg
県立びわ湖こどもの国にて。

先着100名が搭乗できると言うので、猛ダッシュで朝7時過ぎに家を出て
行ってきました。
駐車場が開かずに待ち、予定より早くに駐車場は開いたものの
気球搭乗開始までに1時間以上待ち、乗ってきました。

| DAYS |

湖畔にて

2007.09.22 *Sat*
たますだれ
全然知らない花だけど…清楚だわ~と撮った1コマ。
三浦半島デジカメ便りのshuさんのブログで知りました。

          「たますだれ」







| DAYS |

静寂

2007.09.21 *Fri*
803.jpg

| DAYS |

彼岸花

2007.09.20 *Thu*
| DAYS |

奥琵琶湖

2007.09.18 *Tue*
793.jpg

794.jpg

795.jpg

796.jpg

797.jpg

運動会の代休で家にいた娘と一緒に奥琵琶湖パークウェイに行ってきました。
ここは国定公園になっています。
度々通行止めになっていて、この3年間は行けずだったのですが
今は一方通行で通行できるようになっています。
展望台からの眺めは最高でした。
琵琶湖と空の中間地点にいる感じ・・・

798.jpg

| PHOTO |

運動会

2007.09.18 *Tue*
9月15日  小学校に入って初めての運動会がありました。
790.jpg
娘の学校は全校生徒が90名弱。極わずかです。

789.jpg
1年生代表のスピーチをさせて頂きました。
各学年ごとにスピーチがあるのかと思っていましたが
1年生だけだったので、後から考えると2度と出来ない事をさせてもらえたようです。
沢山の方が見守る中、ドキドキしたようでしたが
最後までちゃんと言えました♪
娘を選んでくださった先生に感謝です…。

791.jpg
792.jpg

人数が少ないので出番がたくさんあります。
走りは余り早くないのですが、一生懸命。
どの子も必死でエキサイティングな1日でした。
| DAYS |

稲刈り♪

2007.09.13 *Thu*
787.jpg

788.jpg
娘の学校で5月に田植えがあったのですが
たわわに実った稲を刈る時期が来て
11日に稲刈りの授業が行われました。

鎌で稲を刈って、束ねて干します。
束ねるのは子供では無理だと言う事で、
地域の農家の方と都合のつく親達が参加して束ねました。

私、田んぼに入るのは初めての体験でした。
束ねるのも結構難しかったです。

このお米、そのうち給食で食べれるそうです。
きっと喜んで戴くでしょう。

| DAYS |

夕焼け

2007.09.13 *Thu*
786.jpg
岐阜県の現場から。


足場の隙間から いや、携帯のカメラですけど(^-^;
夕日は逃したけれど 綺麗な綺麗な夕焼けでした。

昨日は主人の仕事のお手伝い。マンションの屋上での仕事でした。
今日は足のつけ根が若干筋肉痛(笑)
もしや、ヒップアップ効果???
| DAYS |

感心!尊敬!の我が娘(親馬鹿編)

2007.09.10 *Mon*
785.jpg
夏はバタバタでゆっくりとした時間が持てなくて
だれかれとなく手の空いたものが送り迎えをして過ごしたスイミング。
夏休み中は学校の開放プールもあり、毎日水に浸かっていました。
どんなに疲れていても休まない!(私達が忙しすぎて休んで欲しい時も多々あったのですが、休みません…汗)

7月末の進級テストで合格した娘は今クロールの練習をしています。
まだ全然上手くはありません。コース内を右往左往しています。
でも彼女の努力は本当に素晴らしく、親の私の方が見習う事が多々あったりします。

公文式も先生にお世話になって2年経ちました。
早くから国語は賞状をもらってきていますが、今回は算数ももらってきました。
気分が乗らず、私にヤイヤイ言われて大泣きする事もありますが
それでも教室のある日には完全に出された宿題をこなして行きます。
出来ない日は朝早く起きてでもやって行きます。
本当に私の子供にしては出来すぎな子供なんです。

今回は 国語は 3282/58377(全国順位)  40/772(滋賀県順位)
    算数は 13421/65037(全国順位) 196/889(滋賀県順位)でした。

彼女の将来の夢は「お医者さん」  なれる事を夢見て頑張っています。
親馬鹿な私はメロメロ(笑)  早く持病のアトピーが完全に治るといいなぁと思っています。



そうそう、スイミングで思い出しましたが、私が隠れファンだったコーチが7月末で退職されたそうで
スイミングに付き添う楽しみが無くなってしまいました。
・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


| DAYS |

第1回たかしま市民まつり

2007.09.03 *Mon*
私の住んでいる市は2年前に6つの町村が合併して"郡"から"市"になりました。
そして今年、初めての市民祭りが行われました。
チラシでは見ていたのですが、当日の朝 友達に誘われて娘と一緒に参加して来ました。その目的は「魚のつかみ取り」(笑)
風車村の施設内の小川に鯉や鮒、うなぎ、そして小さな小魚や金魚も放流されて
子供達は魚を追いかけてきゃっきゃと大騒ぎ!
付き添いの私達が疲れて3時ごろに引き上げましたが、その間、その小川に浸かりっぱなしでした。
魚、触れるのかな~と思ってましたがへっちゃら。
でも娘に捕まったのは金魚2匹…。娘はそれでも大満足で喜んで連れて帰ってきました。

夜、家族が揃ったところで花火を見にもう一度。
今年最初で最後の花火になりました。
780.jpg

781.jpg

782.jpg

783.jpg

784.jpg


三脚なしのブレブレ画像ですが 夏の風物詩、ご覧ください(^-^;

9月1日撮影
| DAYS |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



09
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
19
23
24
26
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
