This Archive : 2007年10月

--.--.-- *--*

パクラレマシタ。

2007.10.29 *Mon*
車の災難が続いています。
敷地の端っこの方に置いてあった私の冬タイヤセット(冬タイヤ+アルミホイールです)が 盗まれてしまいました。
そこには私の車の他にもマイクロバス、小さい乗用車、ハイエースの冬用タイヤが置いてありますが、私のだけ盗られています(泣)
このままじゃ冬は走れません。
そして敷地内に泥棒が出入りしてるんだと思うとぞっとして
今日は朝から主人と小屋作りをしています。
小屋を作って、ちゃんと鍵をかけて盗られないようにしよう!と(遅いけど)。


あ~・・・・と ため息ばかりなり。
コメントのレスが遅れてますがいただいたコメントは有難く拝見しております。
レス、待っててね。
| DAYS |

2007.10.26 *Fri*
今日はお昼頃から土砂降りの雨でした。
すぐそばに雷が…。
ピカッと光ったと思ったら、ドカンと落ちました。ほんと一瞬ね。
パチっとショートするような音があり火花が散ったように思いました。
(◎_◎;) ドキッ!!とした瞬間でしたが、200Vのブレーカーが落ちた他は特に何もありませんでした。

以前も一度近くに雷が落ちて、お風呂のボイラーがダメになりました。
雷って本当に恐ろしいです。見てるのは好きなんだけど被害に遭う様になって恐ろしく感じます。

今、空を見て来ました。
空全体を白い雲が覆っていて、もう夜中だと言うのにまだ6時ごろのような明るい空になってます。
明日は晴れるといいな~。
| DAYS |

放送日。

2007.10.23 *Tue*
20071023234520
三浦半島デジカメ便りのSHUさんの別ブログ、「顔道(かおどう)」がテレビで放送されると聞いたので、楽しみに待っています。
オールインワンのパソコンなので録画をしてみようと予約しました。
でも初めてのパソコンでのテレビ録画なので寝るに寝れず、にらめっこしていますが、あと20分。
おめめが持つかしら(笑)
………………………………………
先日も佐賀のお友達がテレビに写りました。
なんかすごいぞ!

追記
今日の放送で使われた写真はこれ↓。
kao1.jpg

kao2.jpg

kao3.jpg

shuさんの写真がどれだったのか、私にはわかりませんでしたが
このコーナーはこれからもシリーズで続くようで
作品を大募集中だそうです♪
kao4.jpg


以上レポートでした(笑)
| MOBILE |

2007.10.23 *Tue*
942.jpg

ここ何日か綺麗な空が続いています。

先週娘の誕生日でした。
娘は誕生日の少し前、以前泊まりにきてくれたお客様でお友達になってくれた年配の小学校の先生にお手紙を出していました。
お泊まりにきてくださった時にリコーダーを持って来ておられ、
小雨の中、外で吹いておられたその音を頼りに近づいたのがきっかけです。
思い出した頃にハガキや手紙を書き合いっこして文通しています。
娘が何を書いたのか、届いた次の日に電話があり、「笛を持って行きます」と来てくださいました。
こちらには星の観測に時々来られます。星の話もとても詳しいです。
娘の誕生日の前日、笛や歌のプレゼントがあり とっても幸せな気分だったようです。
私達からは今年は星の図鑑をプレゼントしました。
いつか"笛の先生"と星の話が出来たらいいなぁ~♪
星が綺麗に見える田舎に住んでいるんだから、夜空を一緒に楽しみたいな~♪…と。
冬は空気が澄んで星が近くに見えます。
寒いのは苦手ですが今年は娘と空と星を楽しみたいと思っています。
| PHOTO |

やっちゃった(ーー;)

2007.10.20 *Sat*
20071020214952
昨日ぶつけました。
あ~悲しい。

でも今日連絡が入りました。
修理完了らしいです。
明日、引き取りに行ってきま~す♪

**************************************

どうやら私、風邪ひいちゃったよう。
いや、車をぶつけたショックからかな(笑)
昨夜からどうも調子が悪く、夕食を食べた時も胃がつかえるような感じがして。
夜中 大事な人とのやり取り中に 3回も吐きました。ゴミ箱に(^^;; 
吐いたら結構すっきりしましたが、今日もムカムカするので
朝から固形物はほとんど食べず過ごしています。

主人も頭が痛いと、今日帰宅後からベットに入って出てきません。
急激に冷えた上、昨夜の雨にやられたら仕方ないね。
今夜から益々冷えるようですので みなさん気をつけてくださいね。
| MOBILE |

ハプニング

2007.10.16 *Tue*
車のオーディオが調子悪くなり、ディーラーに連絡すると保証で新しい物につけかえてくれるというので、買ったお店のある大阪に向かっています。
走行距離は間もなく6万㌔なんだけど、ぎりぎり新車保証がきくみたいで、すごく嬉しい気分で出発しました。

家から10㌔位走った所で停車しています。パンクしました(ノ_・。)
自分で交換!は試さずJAFを呼びました。
時間のロスだ…。
浮いたり沈んだり。です。
| MOBILE |

そば畑

2007.10.10 *Wed*
928.jpg
そば畑に行って来ました。
マキノでもあちらこちらに小さなそば畑がありますが
今津では湖周道路からそば畑の案内の標識が立っています。
去年、「行きたいなぁ」と思いながら行けずに終わってしまったのと
TM's digital Photoのkirakuさんもそばの花を撮っておられたし
(D70 blogにUPされています)
高島の風景写真集にもそば畑の写真があったので心躍らせて行ってきましたが、
予想以上に小さかった(^^;;

マキノで見るそばの花は真っ白ですが、ここはピンクと白の2種類がありました。
929.jpg

930.jpg

931.jpg
今日は気持ちの良い青空♪
風は少し冷たいけど、秋晴れのいいお天気でした。
| PHOTO |

帰ってきてから。

2007.10.09 *Tue*
9時に帰ってきて、とりあえず強行スケジュールの楽しかった部分(お土産話)をいっぱいしゃべって、お休みもらった分、夜はしっかり働きました。
この日(10/7)もPCはまったく触れず早々に就寝。
翌朝、メール確認とブログ1周のお散歩。


.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

忘れてました・・・・・・・・・・・・・・・・。
moeさんのこの記事読んで焦りました。遅いけど(^^;;
劇団四季のミュージカルがあったんです。7日の夜に。
市内の小学生500名が招待されるイベント。
往復はがきで応募してチケットもらってたのに。
付き添いの保護者のチケット(もちろん私の分です。主人はお留守番w)、4000円も出して買ったのに。
忘れてました・・・・・・・・・・・・・・・・。

見て楽しかった4000円は全然痛くないのに、
うっかり捨てた4000円は非常に痛い(ーー;)

カレンダーに予定をいっぱい書いてあるのに、そのカレンダーを全く見ずにスケジュールを今月既に2つ飛ばしてしまいました(泣)

自分のバカさ加減にガッカリデス。
927.jpg

| DAYS |

盛り沢山の強行スケジュールでした。

2007.10.08 *Mon*
日野市ってどこ?の状態から始まった今回の強行スケジュール。
とりあえずナビをセットして出発。
初めての中央道。長野県入りした時には気温10度。
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ・・・・・・
高速バスを追い越す。「新潟行き」。
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ・・・・・
長野入りするのも中学の修学旅行以来、新潟行きのバスを見るのは初めて(笑)
この辺りでブログのコメントを確認。オオーw(*゜o゜*)w
marssさんとともさんがコメントくれてる~~!!
marssさんは福島行きね!こりゃまたお楽しみだな。
ともさんは・・・・・・・?
「これはメールしなくっちゃ、でも寝てるな、きっと。」
と思ったら起きてました(笑) 10/6 2:11AM

真っ暗の中から何気なく見える景色、見るもの全て新鮮で、眠たいなんて全然思わなかった。中央道の石川パーキングで時間潰し。
朝6時前から人が増えだし、隣に止まった車、後部座席から降りてきたおじさんがドアを勢いよく開けて私の車にゴン!と当たった。
おじさんはすまんすまん!と片手を挙げて店内にそそくさと逃げて行ったが、傷がついていたら弁償してもらおうと見たけどセーフ。
「もう!!!」とややきれ気味で車内に戻ったら今度は通行人のひじがドアミラーに。。。
ここにいたら車壊れちゃう。と慌てて出発。
目的地を確認して近くのスターバックスでコーヒータイム♪
その後コンビニの駐車場でしばし休憩。
お向かいがこれ。見覚えありますか?amiaさん…(*^▽^*)
920.jpg
空がきれいだなぁ~と何枚も撮りながら眺めていました。
目的のお店は10時開店。所用を済ませて出たのが11時半頃。
せっかくだからゆっくり行っておいで!とお休みをもらったので…とりあえずディズニーランドに向かう。
でも入場するには時間的に中途半端だなぁとショッピングを楽しむ事に。
921.jpg
以前泊まった事のあるホテルのロビー。スティッチがかわいかった。
922.jpg

923.jpg
娘の欲しい物をいっぱいお買い物して偶然やってたマジックも楽しくて…。

さあ、これから頑張って帰らなきゃ…ととりあえず高速に乗る。
でも大渋滞、田舎のスイスイした道しか走らない私は あの渋滞は超苦痛。
「ご飯食べに行こうか」の主人の声にラッキー(*^▽^*)

「美味しいもの食べたい」とともさんにメール。
「マグロ食べに来る?」
「うん 行く!行く!!」
笑える位に簡単なやり取りでしたが、そこからともさんの近くまで70KMありました(笑)
横浜横須賀道路を降りたところでともさんのお出迎えがあり1年ぶりの再会でした。
( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? ともさん、また痩せちゃった?
私、太ったのに(笑)

娘が写真を撮りたいと言ったので、ともさんにお願いして連れてってもらいました。
↓娘の写真です。
924.jpg

925.jpg
その後マグロのお店へ!!!待ってました。お腹減ってたのよ(笑)
閉店時間が迫っていたので慌しく食べましたが、美味しかったぁ♪
ビール飲みたかった!!!  ・・・4人ともウーロン茶です・・・
その後ともさんに案内され、立石へ。
あ~、ここなのね、ともさんの好きな場所~~~!!
すごい波の音。荒々しい波。  きゃ~~~~やっぱり海大好き♪
湖にはないこの音、雰囲気。昼間に来たかった…。
そっか、多分あの辺り、mokoさんとともさんがすれ違った場所だな~なんていつかの記事を思い出しながらの波の音。
926.jpg
ともさんにカメラのセッティングをしてもらってやっと綺麗に撮れた立石の写真で締めくくります。

ともさん お世話になりました。
楽しかったです。お土産の写真、有難くお店に飾らせてもらいます(*^▽^*)
ちなみに、帰りの東名高速、私は既にパワー切れ、主人も富士の手前でパワー切れ。
仮眠のつもりが起きたら4時半で。5時前からまた走り出して9時に到着です。
途中、「あ!ここHANAさんちの近くだ~」なんて看板を見ながら…。
今度はたくさんの人に会えそうな予感(笑)
| DAYS |

これから

2007.10.05 *Fri*
急遽決定しました。お風呂から出たら東京に向けて走ります。
明日の夕方までには帰らないと仕事が待ってます(^-^;
どれくらいで往復できるのかさっぱりわかりませんが
せっかく行くんだったら"お遊び"も兼ねて行きたいのになぁ。
日野市って都会?田舎?
| DAYS |

去年の今頃・・・

2007.10.04 *Thu*
去年の今頃はというと私達は初海外旅行に行きました。
自慢じゃないですよ、初めての、しかも格安旅行ですから(笑)
その時の写真をもう一度。
912.jpg
初日見た海の景色です。とっても綺麗な景色でした。
913.jpg
たくさんのツアーに参加しましたが、娘が風邪ひきさんだったのでダイビングは出来ずでした。
別ツアーのこのインストラクター、サービス満点でした!!
914.jpg
イルカウォッチング。一つ前の組はイルカが現れてくれなかったそうです。ラッキ♪
915.jpg
TWO LOVERS POINT(恋人岬)
916.jpg
レンタカー。
917.jpg
"初めてのおつかい~海外編~"
918.jpg
燃えるような雲。レストランにて。
919.jpg
いかにもアメリカらしいタンクローリー。

あ~、また行きたい!!
格安ツアーとはいえ、家族6人分となるとたくさんお金も要ったけど、
本当に本当に楽しかった旅行でした。
娘は今度はハワイに行きたいらしい。
パスポートがある間に行けるかな~(子供は5年なんです)
| DAYS |

どうやら今月の私 忙しいようです(笑)

2007.10.03 *Wed*
しゅうともにっきのtakanさんのブログに面白そうなものがUPしてあったのでやってみました。
脳内メーカーのカレンダーバージョンだそうです。
A4E6A4AD.png

オオーw(*゜o゜*)w  1ヶ月休みなしですか?(笑)

ちなみに本名を入力すると…
B2ACC5C4A1A1CDB3B5AFB7C3.png
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ 理想の生活~~~~~(笑)

面白いのでやってみてください。→ カレンダーメーカー

ところで、脳内メーカーってやった事なかったけど…
| DAYS |

メンバー紹介

2007.10.03 *Wed*
今日は我が家のメンバーの一員の紹介です。

今19歳の息子がまだ小学校に入りたての頃、ホームセンターで買った小さな小さなミドリガメです。買った時は多分全長5センチ足らずだったと思います。
910.jpg
今は私の手のひらより大きくなりました。

何度か水槽を大きくして来ましたが、もう水槽では追いつかなくなって
先日祖父が衣装ケースを出してきました。
それが今の彼の住みかです(笑)

朝、私の姿を見つけると私のいる方にダッシュしてきます。
餌を入れてあげて水槽をコンコンと叩いてあげます。
それが朝ご飯のサインです。

亀って大きくなるにつれて脱皮するんですよ!
御存知でしたか?
| DAYS |

秋晴れの1日でしたね。

2007.10.02 *Tue*
909.jpg
今日はとっても清々しい秋晴れに恵まれました。
このところ11月下旬の気温になっていたようで、我が家も風邪ひきさんがいます。
夏布団ではもうダメかな、と思っていましたが
今日は暑い1日で、学校から帰ってきた娘の顔も真っ赤でした。

今日は朝の仕事を終えてから、花の苗の移し変えをしました。
いつも花はポットで購入しますが、知人に教わった通りに種を蒔き苗を作っています。
春になったら花いっぱいになったらいいのにな~と思いながらの作業ですが
初めての私に上手く花が咲いてくれるかどうか…。

今日植え替えたのはノースポール、ネモフィラ、ゴテチャ、リナリア。
そしてまだ残っていた種をまた蒔きました。
パンジーもビオラもいっぱいです♪
| DAYS |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



10
1
6
7
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
24
25
27
28
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
