This Archive : 2007年12月

--.--.-- *--*

雪間近

2007.12.28 *Fri*
週間天気予報、恐ろしい程に雪マークがついてます。

盗られたスタッドレスは結局見つからず、とうとう今日新しいタイヤを買いました。

全国的に寒波がやって来てるようです。
最後の最後で風邪ひきさんにならないように、皆様ご自愛くださいませ!
| MOBILE |

もうすぐクリスマス!

2007.12.23 *Sun*
976.jpg
今日は久しぶりに完全休暇の1日でした。
昨夜なかなか眠れず3時ごろまで年賀状を作ったり、音楽を聞いたりしていたので
朝は目が覚めたのが9時過ぎで、こんなゆっくりした朝を迎える事もないので
すごく嬉しかったです。

出張組の定番の大量のお土産を片付けて、午後からショッピングに出かけました。
何を買うあてもなくブラブラする予定だったのですが ダウンジャケットがバーゲンになっていたので息子へのクリスマスプレゼントに買いました。
そんな事を言ってたら明日サンタクロースが来る娘にも買わない訳にはいけなくなり
おもちゃ売り場へ。この子を連れて帰って来ました。
「夢ねこ」という動く猫ちゃんです。ブラシをしてやると気持ち良さそうにします。
寝る時には寝息もします。瞬きもするし、尻尾だって動く!
鳴くしね(笑) 今はご覧の通り、寝ています。最近のおもちゃってすごいね!

明日はクリスマスイブですね!
娘がケーキを食べないので、我が家は今年はケーキの注文すらしていませんが
賑やかで楽しい1日にしたいと思っています。
みなさん、どうぞ楽しいイブをお過ごし下さいませ。

| DAYS |

忘年会

2007.12.21 *Fri*
さっき、元請の所長さんから電話がかかりました。
「旦那が歌ってるぞ♪」って曲が終わるまで電話で聞かせてくれました(爆)
それからしばらくして、また電話。
「○○(息子)も歌ってるぞ♪」
主人は余り歌うのが好きではないので、主人と結婚してからはカラオケはほとんど行った事がありません。
受話器から聞こえてくる二人の歌声は 全然余裕のない歌い方で1人ウケてしまいました。

今日は元請の忘年会。旦那と息子が参加しています。
今週は月曜日から出張で昨夜初めて帰ってきたのに、今朝また1泊分の荷物を持って
出かけて行きました。
呑めない主人は忘年会は地獄のひとときらしいです。
なんなら、私が代わってあげるのに~。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
去年の忘年会には私も参加しました。
焼肉屋さんで閉店するまで食べて呑んで騒いだんだけど、
さっきの様子だと…スナックっぽかったな(笑)

ということで、今日も主人と息子は帰らず娘と2人きりです。
2人きりの夕食は いと簡単♪ ランランラン~
| DAYS |

お披露目~♪

2007.12.21 *Fri*
娘の七五三の写真が出来上がっています。
台紙3枚に5ポーズを入れてありますが その中から・・・
お約束ですので見て下さいね(*^▽^*)
972.jpg

973.jpg

974.jpg

私の縮小技術が悪く画像が良くありませんが 実物はとっても綺麗です。

親バカな私は 携帯の画像もこれに変更しました(*^▽^*)
| DAYS |

年内最後の出張に行ってました。

2007.12.20 *Thu*
日曜日の夜から激しい腹痛と嘔吐で苦しみましたが
どうしても行かなきゃいけない出張があり、月曜日から出張に行ってました。
月曜日、仕事もできず死んでました(ーー;)
夜、病院に連れて行ってもらい、点滴をしてもらったら
それまでひどくて動けなかった腹痛が嘘のようになくなり、
普段は市販薬と自力で病院には行かない私も、病院ってすごいなぁ~と感心してしまいました。

私を必要としていた火曜日と水曜日の仕事は無事こなせ昨夜遅く帰って来ました。
ノロウイルスが流行っているようですが、私は「胃腸炎」。
粉薬が苦手な私に2種類も散薬が出ていますが、頑張って飲んでます。
飲まなきゃ紅茶を飲んでも胃が痛い…。

「今日は食事はしないでください」
未だにきちんとした食事は食べれませんが、とりあえず元気です。
今日は学期末の個人懇談があるので、これから気分転換に美容院へ行って
午後の懇談に備えようと思っています。
学期ごとに個人懇談があり、その時に通知表も渡されます。
((o(б_б;)o))ドキドキ・・・
| DAYS |

みそ

2007.12.13 *Thu*
20071213231626
出張延びて帰れません。

名古屋の家庭には当たり前にあるという『つけてみそ かけてみそ』を買いました。
少し前、テレビでおいしいと紹介していたみそです。
こちらでは、刺身にも御飯にもかけて食べるそうです。
こちらの人に確認しました。
「御飯にかけると美味しいんだよね~♪」

まじっすか…(^-^;

みそがあまり好きではない私ですが、食べたらまた報告します(笑)
| MOBILE |

決まり~♪

2007.12.12 *Wed*
takanさんがはまっているニコニコ動画。
へぇ~なんて思いながら見た事なかったけど 昨夜登録、今朝見てみました。

B'z・・・・・・・かっこいいーーーーーー!!!大好き♪
よし!今日は名古屋に向かう車の中ではB'zのDVDでノリノリで行こう!!

そう言えば うちの旦那も出会った時はあんな体型だったのに・・・( ̄o ̄;)ボソッ
いや、私も今より10㌔近く細かったから、口には出しませんけどね。
(*≧m≦*)ププッ
| DAYS |

冬間近

2007.12.11 *Tue*
971.jpg
12月6日。
湖周道路から山を撮ってみた。
山々はうっすらと雪化粧。

1時間に1本しか走らない電車。
1日に数本しか来ない快速電車。
改札口は夕方6時以降は無人駅になります。
なかなかレトロで、都会から来た人はビックリします(笑)
| PHOTO |

ありがとね♪

2007.12.10 *Mon*
970.jpg
昨日、愛車に会いに行って来ました。
話がトントンと決まり、乗り換えたんです。
私達が出張の日が新しい車の納車日で、この日は主人にも仕事を休んでもらって
みんなで見送ろうね!って思ってたのに、休めないばかりか主人も私も出張になり
最後のお別れがゆっくり出来ませんでした。

この車、6万キロ超で距離こそたくさん走ってますが、ナビも調子が悪くて保障で新しくしもらったばかりだし、横のスライドドアのモーターもずっと音がおかしくて新しくしてもらいました。
タイヤも履き変えたところだし…。
そして息子がつけたバンパーの傷も、先日私が思いっきりぶつけて修理したので
新しいバンパーがつき、室内も車屋さんがビックリするくらいに綺麗です。
距離以外は本当に新車のようなので、次に乗られる人はきっと喜んでくださるだろう、大切に乗ってくださるだろう、と思っています。

この車にもいろんな思い出があり、昨日は「やっぱりこの車がいい!!」なんて
駄々をこねたくなりましたが…。

「ほんと、ありがとね。」 そんな気持ちでいっぱいです。

そして新しい車は・・・・・・・・・・
私が唯一贅沢を言わせてもらったHDDナビがついています♪
乗る度にHDDに曲を入れて、ちょっとずつ音楽が増えてきました。



| DAYS |

記事とコメントが消えていますが・・・

2007.12.10 *Mon*
おはようございます。
出張から帰ってきてバタバタとしていたため、なかなか更新が出来ないままでした。
今日はレスも書けるぞ♪と思っていましたが、今、いくつかの記事と戴いたコメントが
消えてしまっています。
管理画面には残っていますので、なんらかの障害が起きているんだと思われます。
レスはしばしお待ちください。
| DAYS |

留守にします。

2007.12.04 *Tue*
今日はこの時間まで起きてますv(*'-^*)bぶいっ♪
最近にしては珍しいのであります。
1時間前まで娘のマフラーを編んでいました。
夕食後に編み始め、完成です。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

明日はこの辺りは「雪」の予報になっていました。
寒くなりそうですね。

出張で留守になります。
と言っても1~2泊の事ですのですぐに帰りますが。
コメントを下さってもすぐにレスが出来ませんが
帰ってきたら気合を入れて、心をこめて書かせて頂きます。

寒いのに…出張、嫌だな~…。
| DAYS |

どんぐり拾い

2007.12.03 *Mon*
968.jpg
いいお天気だった土曜日。

お友達と一緒にどんぐりを拾いました。
3歳、小学1年生2人、小学5年生1人。
1分間で出来るだけいっぱい拾って、玉入れの玉を数えるように
「1つ、2つ、3つ・・・・・」って 空に向かって投げる。
これを何度もやりました。
小さい子ってこんな事でも大喜びしてくれます。
あ~楽しかった♪


今日は七五三の写真撮影に行って来ました。
オンラインで予約が取れたので、急遽。いつも行きあたりバッタリになってます(^-^;
私達が良くお世話になる写真館は着たい衣装を何着でも何回でも撮ってくれるのですが
衣装を見てると、あ~これもいいな、あれもいいな~なんて
着物を4回、ドレスも4回 お色直しして撮ってもらいました。
13:30の予約で終わったのが19:00でした。
16日に出来上がります。楽しみです♪
| DAYS |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



12
1
2
5
6
7
8
9
14
15
16
17
18
19
22
24
25
26
27
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
