This Archive : 2008年03月

--.--.-- *--*

ウキウキ 庭の花

2008.03.29 *Sat*
1048.jpg
去年買った大好きな四葉のクローバーが元気になってきました。
1049.jpg

1050.jpg

1051.jpg
種から育てたビオラ。いっぱい撒いて苗箱の中で種類がわからなくなり、咲いた順番に植え替えています。
1052.jpg
これはなんだっけ(笑)とにかく日々大きくなってます。
1053.jpg
アネモネもたくさん蕾が上がってきました♪
1054.jpg
ノースポールも大きくなってきたよ。
1055.jpg
ネモフィラも1輪咲いて、蕾もつき始めています。

あ~春♪
雪で傷んだ屋根の修理しなくっちゃ!!!
| DAYS |

入学シーズン。

2008.03.28 *Fri*
3月の出張は行くまでは調子良く行動力もあったのに、帰ってきてから思うように行動出来ずに
気がつけば3月も終わろうとしています。
取るもの手につかず…気持ちだけがセカセカして まるで年末のようです、私(笑)

4月、入学シーズン。
スイミングでいつも仲良くしてくれているお友達2人が今年1年生になるので
心ばかりのお祝いをしてあげようと思いました。
ネーム入りの鉛筆・・・?   いやいや、うちはたくさんの人に鉛筆をもらってまだ何ダースもあるもんね。きっとたくさんもらうよね。
文具セット…?  いやいや、2人分となると予算オーバーだ!
・・・・・・・・・・・とかなんとか考えてると何も思い浮かばなくなり、
娘の入学祝にもらった物を思い出しました。
かつての職場の同僚だった方に、袋セットをもらったのを思い出し、
私もシューズ入れを作ってあげる事にしました。
2人同じだとつまらないけど 違いすぎてもいけないし、と使う生地の柄を水玉とチェックに変えて。
写真には撮らなかったのだけど、とっても喜んでくれました♪

1人のお母さん、裁縫が苦手だからってとっても喜んでくれて、体育館シューズ用にもう1つ作ってあげる事になりました。
1046.jpg

ちょうど「かわいい♪安い~♪」と興奮して買っていたキルト生地があったので 春らしい小花模様で。
喜んでくれるといいなぁ。元気な1年生になって欲しいなぁ。

娘は春休みを満喫中。普段余りゆっくり遊べないので、朝10時からお友達が来てくれて大喜びです。
遊ぶ前にドリルの時間を設けてあります。
算数ドリルを数枚こなして答え合わせをしてから遊びがスタートします。
お昼ご飯もみんなで食べて、いっぱい遊んで、おやつを食べて…。
楽しい事がいっぱい♪ だからお友達もドリル持参で喜んで遊びに来てくれます(*^▽^*)
今日でドリルが終わりました。次回遊ぶ時には私が練習問題を作っておかなくてはならず
春休みはパタパタしてます…。学校の先生って毎日がこんな感じなんだなぁ。

桜のつぼみがどれくらい膨らんだのか 見に行きたいんだけどなぁ。
いつもいっぱい頑張ってる娘を連れて動物園にも水族館にも映画館にも行きたいんだけどなぁ。
さてどれくらい叶うんだろうか。

 
| HAND MADE |

:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・

2008.03.24 *Mon*
屋根から落ちてたまっていた雪が数日前にやっと解けました。
庭には植えたチューリップが芽を出して、ラナンキュラスも ムスカリも ヒヤシンスも♪
今年の春は賑やかになるぞ!!と楽しみにしていた矢先…
1045.jpg

やられました…。
猿が球根をほじくって 食べるんです。
毎年被害があるのですが、いつも咲き始めてからなのに
まだまだ小さい芽の間にやられてしまったのはガッカリ…。
この簡易花壇には球根が50球以上入れてありましたが、ほとんどやられてしまいました。
発見した昨日は脱力感でいっぱい…

今からなんて絶対に無理だよね~と思いながら 余っていた球根を鉢に植えましたが
春に楽しみにしていたチューリップが咲かないなんて ほんと泣きたい気分です。

昨日は地元の農家の方が猿や鹿を退治するイベントがあったんです。
作物も相当の被害があるこの地域。
人に危害を加える前に山に返そうと追い払いが行われました。
笛を吹いたり、空き缶を叩いたり、棒で草の茂みをつついたりしての掃討作戦です。
数日前にチラシを持って役員の方が来てくださいました。
追い払われた猿達は興奮していますので、作業中の2時間は外出しないでくださいって。
私はこの作戦後も即日の間に自分の住みかに戻ってくると思うんだけど どうなんでしょうね。
ちなみに花壇を荒らされたのはこの掃討作戦が始まる前の時刻です。
| DAYS |

資格

2008.03.14 *Fri*
主人が仕事関係で資格を取らなくてはならなくなり、今日はネットで調べたり電話したりしました。
その資格、技能検定試験なんですが…
国家資格、都道府県にて受験で、学科試験が3.100円、実技試験が15.700円と書いてあります。
しかし!!実際には受益者負担金(実技試験実施費用)というのがプラスされます。
その金額は都道府県によって違うようです。
大阪はプラス50.000円 京都は60.000円もかかります。
実質最低でも70.000円もの高額な出資をしなくては受けられないようで
「落ちたらスリッパで後ろから叩くよ」って主人を脅しておきました(笑)

恐るべし…    ← 費用か私か?? 

私も受験したいけど…私の本業には全く関係ないし あまりにも高額なので勿体無くて諦めました。



ずっと美容院に行きたくて、でもタイミングが悪くて 行けなくなり
そのうち前髪に我慢が出来なくなり切ったら どんどん美容院が遠くなる・・・という生活を繰り返していました。
今回は絶対に行くんだ!と前髪のうっとおしいのも我慢して数週間(笑)
お昼前から行きました。が!
いつも行っているお店に張り紙が・・・

「今日は15:00から営業します」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも今日を逃すとまた行けなくなるので、別のお店に行って来ました。
すると・・・ストレートパーマが安くなってたのです。なんと明日まで!!
春なので毛先をふんわりパーマにしようか、それともストレートにしようか悩んでましたが
もちろんストレートにしてもらいました。久々にツルンツルンです♪

綺麗になったところで・・・日曜出発でまた出張です(泣)
| DAYS |

贅沢な気分♪

2008.03.13 *Thu*
1043.jpg
先日友人から聞いたスイーツの福袋を買いました。     
商品はこちら→禁断のスイーツ福袋

冷凍でやってきます。
冷蔵庫で4~5時間の解凍で食べるのですが
これがまたおいしい♪

福袋には7つのスイーツが入っています。
今のところハズレはありません♪

あと1つ・・・冷蔵庫で私に食べられるのを待ってます。( ´艸`)

私の買ったのは楽天店ですがヤフー店もあるようです。
スイーツ好きな方 ぜひどうぞ!

注::::::まわし者ではありませぬ(笑)
| DAYS |

やめられない(^-^;

2008.03.11 *Tue*
1042.jpg
かわいい彼女達は昨日無事に帰られました。
半年会わない間に女の子ってあんなに変わるのか!と感心するほど 
綺麗なお姉さんに変身していました!!

夜、片付けが終わってから消灯までの時間、眠たくても寝るわけにいきません。
ドイリー作りを楽しみました。
本を見ながら編んで行きます。
途中間違いに気がついて解いて、編んで…
気がついたら夜中でしたが、どこまで編んだかわからなくなるので
キリのいい所まで~と結局2時半まで編んでました。
翌日ちょっとの空時間にコックリコックリ来たのは言うまでもありません(笑)
編みたい模様があるのですが、まずは図解見ながら練習です♪
| HAND MADE |

皆様ご心配をかけましたm(._.*)mペコッ

2008.03.07 *Fri*
コメントありがとうございます・・・
今、コメントのレスをする時間がありません。
11:50の電車で彼女達が来るんです!!!(笑)
最終準備にとりかかります。
レスはのちほど!!!

あ、ちょっと親バカしていいですか~~~?
昨日、初めての書き初め、市の展覧会で「入選」、県の展覧会で「銅賞」をもらってきました♪♪♪
昨日2枚の賞状をもらってきて、市では入選したのを知ってたのですがビックリです…。
| DAYS |

結果◎

2008.03.06 *Thu*
C型肝炎の結果、聞きに行って来ました。
1039.jpg

0.4?? 数値があるじゃん!! 
と思ったけど、1.0未満は陰性らしいです。
私、大丈夫でした!!


明日から3泊でお客様を迎えるため、大忙し。
こんな日に限って両親は風邪で体調崩してて、グズグズ言われるのも腹が立ってくるので
別宅へ強制退去してもらいました。
私も鼻水ダラダラなんだよね。
今日はこれからまだ掃除の続きと雪かきが残ってます。
お迎え用のバスも雪の中…(泣)

明日来てくれるのは毎年楽しみにしている女の子達なの♪
でも去年はうちに来てすごい風邪をひいてフラフラになりながら帰った子が2人もいたので
今年は大丈夫なのか それだけが気がかりなのです・・。
| DAYS |

今年最後かな??

2008.03.06 *Thu*
昨日からまた雪で今朝はうっすらと積もっていました。
今年最後の雪景色かと思い、娘の登校と同時にメタセコイヤ並木道に行って来ました。1035.jpg
この時点ではとっても青空♪
思ったより木に積もった雪が少なかったのでちょっと残念。

1036.jpg
これは散策した後の風景。(1枚目を撮ってからおよそ15分後)
空が白くなって来ました。山の天気はすぐに変わります。

1034.jpg
メタセコイヤ並木を逆光で。
新雪が綺麗です。

1037.jpg
帰り道で。
写真を小さくしてしまうと良くわからないけど、この景色もなかなかいいんです♪
| PHOTO |

箇条書き

2008.03.05 *Wed*
1032.jpg
何日かいいお天気だったのに、今日はまた吹雪いてます。
すごい突風で、外に置いてある何かが飛んで「カラ~ン」と言ってます。
でも気にしなーい(笑)    ←大丈夫か、私? 

最近ダメ…
前の晩に「明日はあれと、これと・・・・」って予定を立ててても 
夜ぐっすり眠ったら半分以上は忘れてる(笑)
で、昨夜は箇条書きにしました。
ついにこういう世界に突入か??? ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

雪が降ったら出来ない仕事が1つ。
でも今日明日中に片付けなきゃいけないんだ。
明日天気にならないかなぁ。

ミシン、直って帰って来ました。
分解調整、修理代金6300円也。
高いのか安いのか微妙だけど、とりあえず直って良かったです。
早速昨日縫いました。
快調~  ヤッホー(ノ^∇^)ノ

今日、C型肝炎の結果、聞きに行ってきます。



<追記>
聞きに行って来ました。
駐車場まで行きましたが…この先もずっと出来れば会いたくない人の車発見。
そのまま帰って来ました。
また明日~~。               (ココちゃんすみません・・・)



| DAYS |

mogitori sale

2008.03.02 *Sun*
何年か前にこのイベントを知りました。
行きたい行きたいと思いながら1度もチャンスがなかったのですが
今年は予定が何もなく、これは逃しちゃダメだと行ってきました。
1029.jpg
ロバちゃんがとっても人気者でした!!
・・・・・・・・・・・・・・・・って、動物園じゃありません(笑)
1030.jpg

フランス風蚤の市だそうです。(あ、写真の国旗、イギリスですよね~。ぷぷ。)

mogitori sale

とってもかわいい雑貨屋さんがあっちもこっちも出店されていて
たっぷり半日過ごしました。

場内をかる~く3周はしましたが、どこをみても欲しい物がいっぱいで
決心がつかず、気がついたら自分用のお土産がありませんでした(爆)
娘は欲しい物がすぐに決まり、全部手に入ったのでルンルン気分。
まぁいっか!

moeさん、今日はお世話になりました。ありがとね~♪
| DAYS |

壊れた(ノ_・。)

2008.03.01 *Sat*
20080301162731
今日は京都まで遊びに行こうと思ってたのに、天気が悪くどうしようか悩んだあげく、明日に延期して、朝からミシンをカタカタやってました。

昨日雑貨屋さんで見つけたバック、作れそうな気がして…。
一つ目、完成したけどイメージ的に幼くなったので娘にプレゼント。
二つ目、もうちょっとで袋部分が出来上がるというところで、ミシンの調子が悪くなり、ついに動かなくなってしまいました。

あぁーん (>_<)  もう!

これから修理に出してきます。
安くで直るといいなぁ。
| MOBILE |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



03
3
4
8
9
10
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
