This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--*

思いがけないサービス

2008.05.26 *Mon*
今日、たまたま行ったSHOPの中に入っていた宝石やのテナント。
大阪にいる時、ずっとそのお店から貴金属を買っていました。
見つけたので、指輪やネックレスのクリーニングをお願いしました。
そしてインゴットの金具が壊れてしまったので、修理をお願いしました。

インゴット、主人は20g、私は10gを買ってつけていたのですが
主人のインゴット、何年も前に金具が壊れて、修理してもらったけれど その後もまた壊れて
静岡出張の時にどこかで落としてきてしまったのです。
もうそのデザインのインゴットは売ってなくて、買い直す事もできず
その後私のインゴットを主人にあげました。
そのあげたインゴットがまた壊れたのです。
また落とすと困るので、ずっと財布の中に入れてあったようで 
その経緯を話すと「本社にクレームで無償にて直すように言います」と言ってくれました。

7点の貴金属をクリーニングの最中、「これは当社でお買い上げの物ですか?」と…
そうだと答えると、「今月いっぱいサービスで新品のように仕上げる事ができます」と。
無償なの? 本当に無償でそんな事してくれるの??
1人1点に限り、やってもらえるそうで もちろん頼みました。
主人は私が何年も前のお誕生日に買ってあげた指輪を、私は結婚指輪を加工してもらう事にしました。
どちらも傷だらけになっています。
2~3週間後の仕上がりが楽しみです・・・。

もしこちらのお店の買った物をお持ちの方がいらっしゃったら
今月中にお店に行ってみてくださいね。
| DAYS |

できた!

2008.05.23 *Fri*
1090.jpg
ずっと前から「裏布のついたレッスンバック」を作りたくて、本を借りてきました。
本の通りにやれば出来るだろうに、縦型に応用して作ってみたんです。
見事しくじりました(笑) 裏布はついていますが縫いしろも見えています( ´艸`)

くやしくて今日は横型で本の通りに作ってみました。
できた!! チェックに小さな水玉模様のポッケつき♪
なんか幸せ気分。ずっとずっと作ってみたかったから。

1091.jpg
ズームしているので大きさがイマイチわからないと思いますが
頂き物のお礼にお友達にあげようと思っている水筒入れです。
お友達、といっても母と同じ年代の「おばちゃん」。
雰囲気が甘いのですが、歳をとってるから落ち着いた色、ってのもおばちゃん臭くなるからと
わざわざこのコーディネートです。
アイロンもかけてスタンバイOKで持って行ったのに会えなくてガッカリ。
喜んでくれるかな?



昨日からムシムシした暑さで堪えますね。
昨夜は除湿して寝ました。朝まで気持ちよく熟睡です。
先月から早起きしてお弁当を作ってます。
早い日なんて5時半に家を出て行くので 私は4時半起き。
睡眠時間が3時間って日もあったけど、気合があれば起きられるものですね~。
ただ起きてもエンジンがかからず頭が回転しなくて 前日と同じメニューって日もあったけど(爆)
おかずに文句を言わなくなった息子はちょっぴり大人に成長したのかも。
いや、あきらめか??
人間諦めが肝心!っていうもんね~・・・・・ 






| HAND MADE |

金魚が・・・

2008.05.21 *Wed*
3年前の夏祭りに金魚すくいでもらってきた金魚がいます。
大きくなり体長が10センチを超えました。

「あんなに小さな金魚がこんなに大きくなるなんてねぇ~。」
「このまま鯉くらい大きく育ててみようか~(笑)」
なんて この数日前に話していたのに、金魚が病気にかかったようで
今日1匹亡くなりました。

他の2匹もものすごく弱ってますが、金魚に詳しい方、いませんか??
どうにかして助かるものなら助けたいのですが・・・!!

| DAYS |

ありがとうございました。

2008.05.21 *Wed*
1089.jpg
心配くださってありがとうございました。
今日は娘の校外学習で、買い出しもあり 昨日から元気に動いてます。
人の温かさに触れ、家族の温かさにも改めて気づき、このひとときも神様が私にくれたものだと思い
感謝しています。

寝ている間、花の事が気になって気になって・・・(笑)
水さえやってくれれば・・・・・・と思うのだけど、その言葉すら言えない位に弱ってましたから
予想通り花はカラカラになってましたが、恵みの雨が降ってくれました。
私の知らない間にこの間咲きかけていたクレマチスが見事に大輪を咲かせていました。

日曜日移動で主人が出張に出なければならず、休みなし状態だったのにも関わらず
娘の学校のエプロンやナフキンのアイロンがけもしてくれて
ほんと、すんごい助かりました。
世の中のご主人様、奥様がダウンしている時には助けてあげてくださいね♪

今日はとってもいい天気。元気にお弁当と水筒を持って出かけました!
行き先は…「すぐそこ」なんですが(笑)
お弁当持って出かけるのは気分いいよね。

今週も私自身もたくさんイロイロあるのだけど、労わりつつ頑張りますっ。
ほんとありがとうございました。
| DAYS |

あうぅぅ…

2008.05.19 *Mon*
土曜の夜、急に寒気がして関節が痛くなり…
昨日は大人げもなく38.7度まで熱を出し…
今日は母に連れられ何年ぶりかに病院へ行きました。

頓服を飲んだら熱も下がり、関節痛もなくなり、今すぐにでも走れそうです。

でももうちょっとベットでおとなしくしてます。

寝ている私の枕元に、娘が鶴を折って置いてくれていました。
優しい…。心に染みました。
早く元気になって私も優しくしてあげよう!
| MOBILE |

続 花作り

2008.05.17 *Sat*
いつもは咲いている花を買って来て植えていたのですが、去年初めて苗作りをしました。
冬を越えて咲いてくれた花達は とっても綺麗でした。
よく考えてみると、今咲いているのは夏は終わってる…
慌てて夏の花の種を買って来て撒きました。デビューしたての私はやはり1歩も2歩も出遅れてしまいます。

DSC00034_R.jpg
下から水を吸わせながら育てるポーチュラカ。
私の花作りの先生は、種からじゃなく苗を買って増やしなさいと言っておられたのですが
種を買った後だったので撒いてみました。
種の覆土はしないので風で飛んじゃうんじゃないかと心配だったけど…
DSC00035_R.jpg
見事にちっちゃい芽が出ています。
他にヒマワリ、バーベナ、サルビアを植えていますが上手く育ってくれるかな。

花って癒し効果いっぱいです。
DSC00038_R.jpg
ブラキガムとノースポール
DSC00041_R.jpg
ムルチコーレ
DSC00046_R.jpg
もうすぐ咲き出すクレマチスも蕾がいっぱい!
DSC00048_R.jpg
イチゴも実が大きくなってきました♪

花をやりだして、日焼けがすごくて大変です。
効果大!!のサンカットローションを買いました。
これまたちょっと出遅れました (。_゜)〃ドテッ!


| DAYS |

田植え体験vol.2

2008.05.15 *Thu*
昨日、学校行事で去年に引き続き田植え体験がありました。
前日激しい雨が降っていたのでどうなる事かと心配しましたが 
当日は雨も上がり無事行われました。
1088.jpg
この型を使って田んぼにしるしをつけます。そしてそのしるしの交わった所に苗を植えるのです。
1083.jpg
↑さすが6年生。大活躍でした。
1084.jpg
足元で怯えて暴れ回るカエル達を怖がる子供達(笑)

1087.jpg
顔まで泥んこの娘。プププッ (*^m^)o==3
 
1085.jpg
どうも田んぼは気持ち悪いらしくさっさと足を洗っていました。
田んぼの先生に誘われて今年は私も田植えに参加させてもらい、
子供達と同じように田んぼに入ってみましたが、田んぼって思ったより気持ちがいい!!
もっと植えてみたかったです。
何も用意して行かなかった私の為に、お友達がタオルを取りに帰ってくれたりして
私ったら大迷惑だったかも(^^;)
泥だけ落として自然に乾かしたらスニーカーを履いちゃおうと思ってたんですが…ありがたや~。

1086.jpg
子供達が植え終わった後、地元の農家の方達が最後の仕上げをしてくれます。
この方達のご協力がなかったらできない体験学習に深く深く感謝です。
こうして今年の田植えも終わりました。
去年も感動の1日でしたが、田舎ならではのこの体験学習。
とってもとっても素晴らしい貴重な体験です。

去年の記事 田植え体験vol.1はこちら

| DAYS |

雨のおかげで大冒険

2008.05.10 *Sat*
20080510193133
毎年子供の日にもどこへも連れていってあげられないので
母が気を使って娘に『電車に乗って動物園に行こう』と計画を立ててくれていました。
ところが天気予報通りの雨。
楽しみにしていた娘は大粒の涙…。

電車でのお出かけを楽しみにしていたので、『新幹線にも乗っちゃう?』と京都から名古屋まで新幹線の旅を二人に楽しんでもらいました。
京都から30分余りで着いちゃうのね。
私達は車で名古屋駅に向かい待機。
駅前の松坂屋と高島屋で半日ブラブラしてきました。

久しぶりの百貨店。
私にとっても大冒険でした♪
すっかり田舎モンよ。
高島屋のエレベーターガールに感動したんだもん(笑)
| MOBILE |

ブーム

2008.05.09 *Fri*
最近の我が家のブーム…それはバトミントン!

朝6時半頃朝食を食べ、7時20分頃から集団登校の時間までバトミントンをします。
娘はまだあまり上手には打てないし、私も上手ではないけれど
時々3回・・4回・・・と続く時があり、2人でキャッキャと楽しんでいます。

今日は主人も仕事が休みで、朝は私が、夕方は主人が娘の相手をしました。
娘がお稽古事に出かけた後、主人としばらく戦いました。


| DAYS |

ホルダー 新調!

2008.05.02 *Fri*
1080.jpg

1078.jpg

1079.jpg

トイレットペーパーホルダーを作りました。
タイルの色に合わせて、これから暑くなるので涼しげなイメージで♪

ドットもチェックも大好き。
好きなものの組み合わせは楽しい~。

ブルー系のホルダー部分の生地は 私が妊婦さんだった数年前に
マタニティーのワンピースを作った残り生地。
やっと生かす事ができました。


さて、これから数日とっても忙しくなりますので 
ブログは連休が終わるまで ちょびっとお休みです。


みなさん、楽しい連休をお過ごしくださいね (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜
| HAND MADE |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



05
1
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
16
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
