This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--*

気持ち次第

2008.06.28 *Sat*
今日は1年に1度の特別な日。
ずっと前はこの日は仕事も休んでま~ったりと過ごす1日にしていました。

今年の今日は
たくさんのリピーターの皆様に来ていただいて 忙しい1日になりました。
以前のようにま~ったりとは行かなかったけれど
こうやってリピーター様にお越しいただける事って すごく幸せな事だなぁ~と
つくづく感じています。

大切な1日 たくさんの笑顔に出会えた事に感謝。
そして大切な家族に感謝。
| DAYS |

誕生!!!!

2008.06.25 *Wed*
生まれました!メダカベビーちゃん♪
1113.jpg
今日初めて赤ちゃんを見ました。我が家で孵化するなんて・・・うれしい・・・

1114.jpg
窓辺。
お母さんメダカが産んだ卵を紙コップに取りました。
初めは何日もの卵を同じコップに入れたけど、途中から産卵日を記入しました。
メダカ飼育の先輩からのメールを頼りにドキドキの飼育中。
先輩!ありがとうございます。
いただいたメールにお返事が書けてなくてごめんなさい。
近日中に詳しくご報告します(*^▽^*)

1115.jpg
たくさんの紫陽花の一番いいお顔を撮ってあげたいと思いながら
家にいてもなかなか時間がなかったりするのですが・・・
1117.jpg

1108.jpg

1109.jpg
ガクアジサイのこのはじけるようなプチプチ感がたまりません!
これ以上はじけると くどいような・・・今が一番好きなお顔です。
1110.jpg
優しいピンク色。控えめな女性のイメージ。私にはないカラー(^^;;
1111.jpg
シャラの木も、みずみずしくたくさんの蕾をつけて 元気いっぱい。

1116.jpg
今年頑張ったノースポールももうおしまい。
植え替える前に記念写真

少しでも花が咲いていると 植え替えるのが勿体無いような気になるけど
そろそろ真剣に模様替えをしなくちゃ・・・
| DAYS |

ピアノの発表会

2008.06.23 *Mon*
お友達の娘さんのピアノの発表会に呼んでいただいたので 聞きに行ってきました。
行ってみると、その娘さんの他にもクラスメイトがいっぱい!
そして同じ小学校のお友達や知っている人がいっぱい!

ピアノの音色は綺麗ね。
我が家にはない幸せな音色・・・心が豊かになったような気がしました。

知っている子がたくさん出ていた発表会に感化されたのか
娘も習いたいと言っていたけど 日々の事でいっぱいいっぱいなのに・・・・・

「もっとさっさと出来るようになったら習ってもいいよ!」って言うと
「解った~(゜ー゜☆キラッ」と目を輝かせていたけど さてどうでしょうね~。


| DAYS |

キャンドルナイト

2008.06.21 *Sat*
fujiminoさんが書かれているブログ日々好日に【キャンドルナイト】の事が書かれていました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。

しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。

ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。

それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、ただ2時間、電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を地球上にひろげていきませんか。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんな風に書かれていました。なんて素敵な事でしょう!!

環境にも優しくて、人にも優しい一夜を過ごす。
暖かな気持ちで満ち足りたひとときを過ごす。
普段にはなかなか出来ないイベントです。

今日のニュースにもなっていました。
でも・・・・・・。



女子バレーのテレビ中継を途中でやめる事は出来ませんでした(^^;;
みなさんは どんな夜をお過ごしになったのでしょうか。

| DAYS |

私より年上だ~。走れる?

2008.06.19 *Thu*
今年の24時間マラソンのランナーの発表が今朝の番組内でありました。
エドはるみさんです。
彼女、この100キロマラソンに抜擢されたくて 自主トレで毎日10キロも走っていたそうです。
彼女のブログエド・はるみの本日もGOOD!!のトップページにも書かれています。
::::::::::::::::::トップページに。:::::::::::::::::::::::

tobira.jpg


::::::::::::::::::::ね!::::::::::::::::::::::::::

スタイルが良くて足もとても綺麗なエドはるみさん 陰ながらいろんな努力をされていたのですね。
24時間テレビの100キロマラソンに出るのが夢だとか・・・その夢が叶います。

今年に入って多忙になり10キロマラソンも出来ずにいるとの事でしたが
そう言えば最近太ってきてますよね~ プププッ (*^m^)o==3
毎日10キロは無理でも、私も走ろうかなぁ~とちょっと思ったりして。

何はともあれ、なんかすごく応援したくなるネタでした。


| DAYS |

不覚にも・・・

2008.06.18 *Wed*
昨日は毎年の行事、安全運転管理者講習に行って来ました。
1年に1回。
4200円も払うのだから、話をしっかり聞こうと毎年頑張りますが
お腹が満たされた午後は どんなに頑張っても寝てしまいます。

昨日は…
(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ・・・・・(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ
午前中からウトウトしてしまいました。
 
薄暗いホールで椅子に体を固定されて黙っているのは 
心地よい環境で・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

開き直って寝れたら すっきりするんだろうけど
寝ないようにと頑張っていて落ちてしまった睡眠は すごく疲れます。
とりあえず今年も行事的にはクリアしました。  ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


追記  愚痴ります(笑)
| DAYS |

マクロ

2008.06.16 *Mon*
1106.jpg
これはなんていう花でしょう?
この時期の庭をキラキラ輝やかせてくれます。
1112.jpg
私のカメラの限界マクロに挑戦してみました。
マクロ やっぱり苦手なようです。寄れません。
カメラ欲しい・・・。

1107.jpg
ガクアジサイも綺麗です。

先日、お客様に言われました。
「あじさいって花が咲いた枝は来年は咲かないのよ。
だから咲いた枝だけ切るの。
そうすると切らなかった枝に来年花がつくからね。」
へぇ・・・・知らなかった(^^;;
時期が終わったら背の伸びたあじさいを 何も考えずに50センチくらいに刈り込みます。
翌年もちゃんと花は咲いてるけど そう言われれば、花、少ないかも!?

この間、3年ほど育てた金魚が亡くなって 娘のおねだり攻撃にあい
先日金魚を買いに行きました。
金魚売場に行くと金魚の水槽の下にめだかがいた。
「金魚を買う2匹ね。めだかを買うなら20匹よ~♪」
それくらい値段が違うのです。
しばらく考えた娘はめだか20匹を連れて帰ってきました。
1100.jpg
めだかは初めてなので手探りですが、うちに来て3週間目の今日、変化が!
1101.jpg

1102.jpg

泳ぐ魚を撮るのは難しくて、よくわからないと思いますが 卵がひっついています。
どうやら2匹おめでたです。
「めだかって増えるよ。めだかの赤ちゃん、癒しだよ~。」
って店員さんが言ってたけど、 癒される日々が楽しみです。

| DAYS |

娘と一緒に父の日のプレゼント選び。

2008.06.14 *Sat*
「明日 父の日だけど、どうしよう」
娘に尋ねました。
「何したらいいと思う?」「パパ、何が欲しいかなぁ」
もう今日はその話で持ちきり(笑)
「買い物行こう!!」
ずっと大事に置いてあったお小遣いを財布に入れて、いざ出陣!

お店に着いて、ウロウロ・・・オロオロ(笑)
服?靴?サンダル?   ウ~~~ン・・・・・・・・
どれにしても娘の財布の中身では足りないので、
何を選んでも足りない分はたしてあげようと思ってました。
でもピン!!と来なかったようで、またウロウロ~~~~。
ベルトコーナーで物色。
「そうだ!ベルトが古くなってきてたよ~」
「じゃあベルトにしようかな~、何色がいいと思う?」
「パパはいつも黒いベルトを買うよ、ベルトの違いは色と金具だからね。よく見てね。」
そう言って後は任せる事にしました。
選んだベルト、う~~~んパパ好みheart.gif さすがだ~。
で、お値段は・・・?
お!!1000円♪ ビンゴ!
「これにする~~~~! =*^-^*=にこっ♪」
あ~ん、かわいい♪ 我が子ながらほんとにかわいいんだから!!!

帰ってきてカードにメッセージを書いて、明日まで机の引き出しの中です。
明日 楽しみだなぁ~。

ami017.gif




| DAYS |

物思いにふける。

2008.06.13 *Fri*
DSC00090_R.jpg
なんてことないつつじですが
このつつじ、かつてないほどに花をつけています。
何だか嬉しい♪

鼻水をすすりながら 今日は花壇を整理しました。
やりかけた所に母がやってきたのでラッキー!!
手伝ってくれるって言うから超ラッキー!!
2人いたら 半分の時間で出来るもんね。
夕方から空いたスペースに石灰を撒いた。
本には「苦土石灰」って書いてあるけど、家にあったのは「有機石灰」
なんだかわからんけど撒いちゃえ~~。勢いあるのみ。
初心者に怖いもんなし(笑)

頑張った次の日 母は必ずダウンします。
それが自分のしたい事であったとしても 体力がついて来ないようで…
母は半日で終わったけど 明日はダウンかな。多分。
うちは両親とも とっても若く見えます。
実年齢を言うとみんなびっくりするくらい。でも
やっぱり確実に歳をとってるんだなぁとこういう時に認識します。
本人もかなり認識しているようで、
「残された時間は余りないから、頑張る」と 今がむしゃらに自分のしたかった事を
それこそ片っ端からやってるみたいな行動力。
私もあの歳にはあんな風にやってるのかな、と思いながら 眺めてます。
ダウンする事は多いけど、それでも大病せずに元気でいてくれる母に感謝。
痛い足を引きずりながら 若い私達よりもいつも元気で働き者の父に感謝。

今日はそんな気分です。






| DAYS |

3つだけ。

2008.06.11 *Wed*
DSC00098_R.jpg
今回は猿より早く収穫に成功しました♪
でも小さいのがたったの3個です。もっと大きなイチゴができてたのに、私の口には入りませんでした(泣)
にっくき猿め!!! 来年こそは~~~~!!

1097.jpg
黄花コスモス(ですよね!?) 風にそよそよ揺れています。
何年も前に母が道端で拾ってきた花です。
植えつけてから毎年この時期に咲いてくれます。

1095.jpg
もう植え替えないとダメだと思いながら なかなか手をつけられない玄関の寄せ植え。
シロタエギクが見事なんです。
その横に植えてあるパンジーはもう咲ききってクタクタになってるんですけどね(^^;;
写真は今年も全く咲かなかったモッコウバラとのあまり嬉しくないコラボ。(*≧m≦*)ププッ

週末に風邪をひいてしまい、やっとどうにか元気になってきたと思ったら
主人に移っていました(^^;;
昨夜も微熱が出ています。なのに明日から高知へ出張。
しかももしかしたら明日半日、名古屋で仕事してからの移動になるかもしれなくって…。
2日間の為に滋賀から高知って。しかも雨が降ったら出来ない仕事なのに
体も天気も大丈夫かな~。移動だけでも大変だぞ。
私で良かったら変わりに行くんだけどなぁ。(役立たず・・・)
| DAYS |

紫陽花の季節

2008.06.09 *Mon*


DSC00084_R.jpg

DSC00071_R.jpg
庭の紫陽花が咲き始めました。
この時期の1番の楽しみですね。

先週はずっと持病(?)の偏頭痛が起きて、元気が出ませんでした。
これではダメだとカメラを持って庭に出たものの、写真を撮ろうとしたら電池切れ。
ダメ押しをされたようで、凹みました。
紫陽花のとっても素敵な瞬間を逃してしまいました。
これ以上逃せないので、電池も充電バッチリで今日は朝からひとりっきりの撮影会です。



1099.jpg
いちごがたくさんできました。
真っ赤になって食べごろだったのに、昨日1時間半ほど留守にした間に
また盗られてしまいました。猿でしょうね。
どこかからじっと見ているかのように、留守がわかるのね。
前回盗られた時は、食べた後のヘタを 側の岩の上においてありました。

残っているのはまだ青いいちごばかり。
今度は盗られないうちに食べなくっちゃ(笑)




| DAYS |

ひえぇぇぇぇ・・・

2008.06.03 *Tue*
早くも6月に突入しましたね。
昨日は私の住む近畿地方や関東甲信地方が梅雨入りしました。
昨日昼から雨模様です。

先月末は平日にもパタパタ~~~っとお客様が来てくださって、少~し賑わったのですが
今週からまた通常通り。
なのでブログの更新もOK!! (*^m^*) ムフッ

でも。書く事が余りありません。

今 ハートが((o(б_б;)o))ドキドキなのは・・・


数日前から「熊騒動」で学校も登下校は送り迎えになっているのですが
何と、我が家の前で熊を見た!というクラスメイトがいて
学校の先生にも「大丈夫でしたか・・・?」なんて言われる始末。
すぐ近くの川のほとりにいたという町内放送があったので「近いな~」と思っていたのですが
「我が家の前で見た!」なんていう目撃情報に
家を出る時、ドアを開ける時、((o(б_б;)o))ドキドキなのです。
どうか遭遇なんてありませんように・・・

さて、本日も頑張りましょう!

| DAYS |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



06
1
2
4
5
6
7
8
10
12
15
17
20
22
24
26
27
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
