This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--*

久しぶりの雨降りと花火大会

2008.07.27 *Sun*
1117.jpg
久しぶりにざぁぁぁーーーーっと激しい雨が降りました。
雨上がりの木々はとっても輝いていました。

昨日から子供会のキャンプに参加していた娘が 階段から落ちて怪我をしてしまい
家から40分ほどのキャンプ場まで迎えに行ってきました。
やはりこんな事があると他の方に迷惑なので 子供だけの参加はやめた方が良いな~と
反省しています。

今日から主人と息子がしばらく出張なので その怪我をしてしまった娘と
隣町の花火大会に行ってきました。
1118.jpg
奥琵琶湖の入り江での花火大会。
1119.jpg
空が茜色に染まっていくのを楽しみました。
1120.jpg

1121.jpg

1122.jpg

1123.jpg

1124.jpg

1125.jpg

1126.jpg

1127.jpg

1128.jpg

1129.jpg
余りに近い所で花火が上がったので 湖面に映る素敵なところを撮れずに残念でしたが
今日は三脚を使ったので クライマックスのすごい迫力をちょっと感じれる1枚が撮れたような気がしています。


| DAYS |

がっかりだった20歳のバースデーケーキ

2008.07.26 *Sat*
お誕生日の焼肉パーティーには私の父や母も参加して 賑やかに楽しく乾杯しました。
チューハイをご機嫌に飲む息子。嬉しそうでした。

1076.jpg
プレゼントした靴はこれです。専門学校に入学の時にも限定モデルをプレゼントしたので2足目になります。
皮のハイカット、私達には冬のブーツに見えるのですが、今の若者ってこれを夏にも履いちゃうのですね~。
靴の中が蒸れてすぐに傷みそうな気がします。

最後のケーキカット時間、切り分けて楽しんで食べていましたが
娘に切ったケーキのクリームに髪の毛が入っていて 一気にムードが下がってしまいました。
もちろん即電話しました。でも既に留守電。
内容を留守電に録音しましたが 翌朝になっても電話もかからず。
ケーキを食べれなかった娘のために 祖父がショートケーキを別の店で買うと誘いに来てくれましたが 同じケーキが良いというので それなら!!と髪の毛入りのケーキを持参させました。
店主が謝って「もう一度最初からやり直してください」とホールのケーキをくれたそうですが
それにしてもこの記憶は消せるものではありません・・・。

昨日は娘と娘の友達と一緒に琵琶湖に泳ぎに行って来ました。
夏は予定なんて組めません。朝 思い立って 即実行(笑)
暑いので2人とも気持ち良さそうにプカプカ浮かんでいました。
3時間ほどしかいなかったけど肩が土色に焼けています。真っ黒けだよ~。



| DAYS |

多忙につき 逃亡希望

2008.07.23 *Wed*
毎日燃えるように暑いですね。
夏休みは始まったばかりなのに 既にクタクタの私です。
今日のタイトルは私の心境そのものなのです。

毎日PCを開く時間はあるのですが、更新まで手が届かず になってます。
連休はお店が賑わったのですが、メンバーの一員である父がダウンし てんてこ舞でした。
もう76歳なので そろそろあてにしてはいけないんだなぁと思いつつ
仕事をしないようになると 老化が進みそうな気がして
どうしたものかと考えています。

休み明けの昨日は、京都にアトピーの名医がいると聞いて 行ってきました。
小学校入学前まで通っていた先生とは正反対の事をおっしゃる先生。
除去食も頑張ったのに、「そんな必要はない」とおっしゃいました。
そして1年間病院に行かずに放置した私にもお叱りがありました。
次回は1ヵ月後~・・・と言ってくれると思ったのですが、1週間から10日後に、と言われ
8月の初めにまた行ってきます。
昨日はおかげで1日丸潰れ。疲れました。でも頑張ってしばらく通ってみます。
娘に合いそうなら 完治までお願いしようと思っています。

そして今日、息子の20歳のバースデー!!
休みの間に主人とプレゼントを用意しました。
若者に人気のブランド靴。サイズ28cm、凶器です(笑)
今日はケーキを注文したり 食事の用意をしたり(本人がこよなく愛する焼肉ですが)
ウロウロしていました。
帰宅が8時ごろになるようなので これから本格的に準備です。

今日1日、20年前のこの時間はああだった、こうだった、と時系列で思い出していました。
息子の誕生の時間にアラームをセットして、鳴った瞬間、また感動したりして(笑)
ちなみにケーキ屋さんの中で出産時間を迎えました。
20年はあっという間です。
| DAYS |

チュニック

2008.07.16 *Wed*
20080716061807
娘がお誕生日プレゼントに買ってくれた本を見ながら、少し前に作った服を公開!

失敗してもいいように、超お安い生地を購入。
以前より10㌔近く太ったのでサイズも悩みながらLサイズの型紙を選んで作り、本にはなかった裾のレースもつけて完成。
試着したら…大きすぎ(^-^;

家族には民族衣装のシマチョゴリみたいと言われました。

サイドをカットして縫い直そうと思っていますが、今は時間がなくて横目で見ながら過ごしています。
| HAND MADE |

恐竜に会いに・・・。

2008.07.13 *Sun*
暑いですね~。溶けそうです

今週末は何とした事か・・・
お客様がいらっしゃらない!!
ゆっくり寝ようか、それとも草刈りを頑張ろうか、と悩みましたが
「夏休みは忙しくてどこにも連れて行けないから どこか行こう!」という事になり、
お隣の福井県にある恐竜博物館に行ってきました。

息子が小さかった時に祖父母に連れて行ってもらったのですが 私も初めて♪
DSC00008.jpg

外から見たら小さな施設なのに、地下に掘ってあって想像をはるかに超えた博物館。
たくさんの恐竜が展示されていました。
DSC00009.jpg

母は古代のものが大好きだったので 弟と一緒に恐竜の話や人類の祖先について
語っていたのを思い出しました。
DSC00011.jpg

私は語れるほどは知らなくて、娘と一緒に案内文にかじりついていました。
DSC00012.jpg
そのあいだにどうやら頭をかじられたようです。  (='m') ウププ

DSC00013.jpg
こんな河童みたいな恐竜もいたみたいですよ。

この博物館はとっても良かったです。
恐竜の事ももっともっと知りたくなりました。


さて、さきどりした夏のイベントも終わったので 頑張って働きます…。



| DAYS |

楽しかった「布教室」

2008.07.12 *Sat*
7月10日 moeさん主催の
布教室に参加して来ました。
今回のテーマは「くるみボタンを作ろう」でした。
moeさんのくるみボタンは1つ1つ丁寧で可愛らしい、愛おしくなるような刺繍がされていて
とってもあったかいんです。
moeさんの温かみを少しでも分けてもらえたら・・・なんて思い参加して来ました。

来られた方は私を含めて6名。
素敵な作品を作られる作家さんばかりで、私は何もできない人なので恥ずかしかったのですが
とても居心地のいい時間を過ごさせてもらいました。

私の作品はこれ。
DSC00236.jpg

娘につけてあげようと 娘色に作りました。

作り終えて、ケーキやコーヒーを頂いて みんなの話を耳をダンボにして聞いて(笑)
楽しかったです。
moeさん、そして参加された皆様、ありがとうございました。
| DAYS |

七夕

2008.07.07 *Mon*
今日は七夕ですね。
1年に1度 おりひめ様とひこぼし様が出会える日なのに あいにくの曇り空で残念ですね。
この日は毎年ドリカムの『7月7日、晴れ』が頭の中をグルグル回ります(笑)
ベタです (='m') ウププ

DSC00224.jpg
先週の土曜日に娘がアレンジメントの教室で作ってきた七夕をテーマにしたお花と
私の誕生日のプレゼントに…と希望を聞いて母が買ってくれた金魚鉢。 涼しげでしょう。
バラの水揚げが上手く行かなかったようなので くたっとなっていますが記念撮影です。

この金魚鉢にはこの間から次々と生まれているめだかの赤ちゃんがいっぱいいます。

見てみてください。元気な赤ちゃんがいっぱいです♪

DSC00232.jpg
娘にはこの本をプレゼントしてもらいました。
一生懸命お小遣いをためて 買ってくれました。
見てるだけで楽しい本です。

私に作れるかな~…(*´∇`*)
何日も眺めていましたが、仕事が忙しくなる夏休み前に作ってみようかな~。なんて思ってます。





| DAYS |

今日も暑かった~。

2008.07.05 *Sat*
20080705183456
カラスもたんぼで水浴びしてました。

数日前、ベットに入って電気を消したら、窓に何かが映っていて…

よーく見ると蛍が二匹遊びに来ていました。
ん~。田舎チック(笑)
| MOBILE |

夏仕様!!

2008.07.04 *Fri*
中学校の生徒さんが一生懸命育てた花の苗を 毎年この時期に希望者に配布されます。
今年はたくさんの種類がありました。花の名前を聞いてもどんな花なのかわからないのがあったので
学校の先生のお任せして 頂いてきました。
もらったのはずっと前だったのですが 花壇を土を一度きれいにしたくて
下準備に時間がかかり やっと先日植える事が出来ました。
DSC00205.jpg

品種はビクトリア(青・白)・コリウス・アゲラタム・メラポンジュームです。
背丈のバランスがどうなるのかわからないので 縦に仕切って植えました。
他の2箇所の花壇には私が作ったサルビアとマリーゴールド・ニチニチソウを植えました。
やっと出来た花壇の模様替え・・・まだ鉢植えが残ってますが ちょっと息切れ(笑)

ちょっとの庭から↓こんなにガラが出るんです。恐るべし・・・
DSC00204.jpg
でもおかげで土はフカフカ♪

DSC00215.jpg
よその地域ではもう終わりかけてると言われる紫陽花は
まだうちの庭では蕾が増え続けています。


| DAYS |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



07
1
2
3
6
8
9
10
11
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
