This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--*

七分袖のチュニックに挑戦!

2008.11.26 *Wed*
1164.jpg
ずっと眠っていた生地を出してきて チュニックを作りました。
2冊目として買った本は これまでよりちょっと難しい ランクUPしている本なので
私に出来るのかとずっと何ヶ月もにらめっこでしたが チャレンジしました。
初めてづくし、まぁまぁ 私としては上出来かな。

1166.jpg
後ろは切り込みが入っています。
ここにボタンをつけて出来上がりですが どんなボタンにしようかな~。

もう1着、買ってあったフリース生地で作りました。
1165.jpg
やっぱり苦手な襟元のバイアスが上手く行かなかったけど
来週からの工場での作業はきっと寒いだろうから 毛布を着ている感じでポカポカ役立ちそう♪

それから今日はトイレの棚のカフェカーテンを作りました。
火がついたように昨日からミシンです(笑) 荷物の片付けから逃避しちゃいました~。
でもそれももうおしまい。
用事がいっぱい。頑張らなきゃ。
いや、やっぱりもうちょっと逃避しようかな (='m') ウププ

こちらはポカポカいい天気。
風が全くなく 春のよう。 すごく気持ちがいいです。



| HAND MADE |

ハンコ

2008.11.25 *Tue*
1163.jpg
買っちゃいました♪ 先週・・・。
私と娘、かわいいハンコに目がありません。

雑貨って見てるだけで癒されます。



ずっと習いたいなぁ~と思っていた洋裁の教室を見つけました。
習いに行こうかな。考え中・・・

とりあえず、来月いっぱい ド短期+短時間のパートタイムが決まってます。
お正月の某アパレルの福袋作り(*^^*)
最初は疲れるだろうけど すごく楽しみです。
| DAYS |

お1人様ご来店~♪

2008.11.24 *Mon*
朝、田原さんの番組を見ながら何気なくブログを徘徊していると
見慣れたコーヒーカップの写真がブログにUPされていました。

ん?んん?? これって・・・

読んでいくとやっぱり「コメダ珈琲」でした。
私がかつて記事にした事のあるあのお店です。

確かあの時、レシートの裏の店舗案内を見て
そのお店はこの東海地区にしかなかったような・・・・・ ん?エーット・・・

そんなこんなしていると名古屋城の写真がUPされました。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 

思わず電話しました。何をしゃべるかも全然考えないまま 勢いで電話してました。

なんと私の家からそう遠くないところまで来ている事がわかり
電話を切った後 家の住所をメールしました。

「帰りに寄れそうならどうぞ~~~♪」
「は~い。何時になるかわかんないけど~」
そんな感じでした。なので 来るかな~どうかな~と思いながら 半日を過ごしました。
寄ってくれたとしたら・・・と 肉じゃがもご飯もたくさん炊いて。
1162.jpg


何時になるかわかんない と言ってた割りにとっても早く電話がかかって来ました。
20分ほどで着くみたい~って言われた時には お鍋の中は空っぽ(^^;;
「おめえら なんぼほど食うんじゃい??」 心の中で つぶやいておりました。

                   
*********************

話を聞くと 応援されているかわいこちゃんのライブだったとか。

話していてイルミネーションを見に行こうと誘ってみたけど
目的のところは消灯済みで・・・
インターまで送ってお別れでした。

ネットではたくさんお話させてもらったけど 会ったのは3回目。
1回目同様 娘との2ショットでお別れです。
1161.jpg
またゆっくり会おうね~♪気をつけて。


と言う事で 引越しして初めて来てくれたお友達は赤い車のオーナーさんでした。
自宅 兼 事務所 なので やっぱり「ご来店~~♪」だ(笑)



| DAYS |

ゴォォォォォ

2008.11.22 *Sat*
おっさんのイビキが けたたましく 我が家に鳴り響いてます。

おっさん=旦那さんの事ではありません。
犯人はアポロ(笑)

まだ小さかった頃は寝言を言っても可愛かった♪
今は寝言ではなく 酔っ払いのおっさんのイビキです。

ゴォォォォ・・・ゴォォォ・・・グォォォォォォォォ・・・・・・・・・・

強烈です。


トリミングの時に聞きました。
ワンちゃんも歯磨きをしないといけないって知ってましたか?
そりゃ、考えたらね~、虫歯になりそうだけど・・・
私、何匹かワンちゃんを飼いましたが 一度も歯磨きなんかした事がありませんでした。
アポロ、口臭がするんです(^^;;
歯磨きをする、ガムを噛ませる・・・が予防策だそうで
ガムは噛んでたんだけどな~・・・・・

ちなみに 今からできる事は?と聞くと
もし口臭を取ろうと思うなら獣医さんに麻酔をしてもらって歯垢をとってもらうくらいだとか。
料金も高く ワンちゃんにも相当の負担になるようなので
うちはもう我慢です。かわいそうだもんね~。いや、臭い方が可愛そうなのかな(謎)


1159.jpg
今日は主人の作業服の修理をしました。
どこかに引っ掛けてちょこっと穴が開いていました。
昔は可愛いアップリケをたくさん買って来てつけたっけ・・・
今回はひと針ひと針 刺繍をしてみました。
1160.jpg
以前勤めていた会社、社名に「GOOD」がついたんです。
で、開業して会社の名前を考えた時、「GOODに負けないように」
最上級の「BEST」という言葉が入っています。
単純ですが 主人と私が考えて、候補の中から息子が選んだ名前なのです。
左足に「BEST」が入ったので 右足に残りの文字を入れようかしら?なんて思っていますが
主人は果たしてこれを履くでしょうか。ちょっと疑問に思えて来ました。
今週は1週間出張で やっと明日の夜に帰ってきます。
嬉しいような 悲しいような(笑)

| DAYS |

お見合い写真?

2008.11.19 *Wed*
1158.jpg
アポロと一緒の生活も2週間目に突入しました。
娘のアトピーのアレルゲンの一つに 犬の上皮もあって 
触らなくても同じ空間にいるだけでブツブツが出て真っ赤になってしまったので 
それ以来ずっとガラス越しに暮らしていました。
引越しして 「どうかな・・・出たら困るな・・・」と思っていましたが
こまめにお風呂に入れてあげると 大丈夫な感じです。
アポロもずっと人間の温かさを知らずに過ごしてきたので 
べったりと甘えてきます。
アポロ9歳。これから何年一緒に過ごせるかわからないけど
今までの分もたっぷりとかわいがってあげようと思っています。



マイネット環境 ようやく整いました。
でも前に使っていた無線ランが設定できずに困っています。
運んできた荷物は半分くらいしか整理できていません。
処分すべき衣類の多い事・・・
頑張んなきゃな~。


方言

2008.11.15 *Sat*
郵便局での話。

昨日通帳の住所変更をするために郵便局に行きました。
局員さんと話していて
「お客さんどこから来たの?なんか なまってるね」
と言われました(^^;;

はぁ?  はい???  なんですって????
私からすると あなた方のほうがずっと なまってるんですけど~。

ヾ(^▽^*おわはははっ!!

そう言えば 新聞の勧誘のおじさまにも言われました。
電気屋のお兄さん達も顔を見合わせてたっけ。

滋賀の友達にも言われました。
「おもいっきり"大阪"やな」って。
私 れっきとした関西人なんです。
関西弁、大阪弁 大好き!!!

今日は娘の学校は学習発表会で登校です。
これから私も行ってきます。


| DAYS |

新しい町からこんにちは。

2008.11.14 *Fri*
引越しして はや1週間が経とうとしています。
今週はとにかく忙しかった。
荷物の整理・・・諸届け・・・新生活の買い物・・・
まだまだやり終えていないけれど どうにか生活はできてます。

引越しする事は 前から決まっていた事ではなかったので
周りのみんなには驚かせてしまいました。
 
11月3日には大阪の家にあった荷物を新しい家に運びました。
そして1週間後の11月8日・9日で滋賀の荷物を運びました。
小さな家なのに2箇所の荷物を運び込んだので 荷物でいっぱいです(^^;;

仲良くしてもらったママ友からのプレゼントは
とってもかわいくて 
私達を思ってくれる気持ちに
胸がいっぱいになります。

1155.jpg
「鏡は絶交を意味するって昔は言ってたけど そんな意味違うで~」
・・・へぇ そんな意味があったんだ。知らなかったよ(笑)
一緒にもらった手紙には何度も泣かされました。
ほんとありがとね。

1156.jpg
「モンちゃん(mixiでのHN)にはこれだ!!って選んだよ。」
・・・そう言えば最近は写真を撮る元気もなかったんだよね。
素敵な写真を飾れるように またカメラを持って出かけてみるね。
そしてお花のフレグランス。とってもいい香。

幸せです、私

メッセージカードやメールもたくさん届きました。
たくさんの人に支えられて 仲良くしてもらって 本当にありがとうございました。
また時々は帰ります。(^ー^* )フフ♪ これからもよろしくね♪

 * * *

新しい町での生活は まだ戸惑ってます。
駅からは少し離れているので 景色は滋賀の田舎の風景と似てるの。
1157.jpg
こんなところでの新生活。
周辺に何があるのか全然わからなくて どこに行くにもナビがないと行けません(笑)

 
 
| DAYS |

ネット環境って

2008.11.05 *Wed*
しばらく更新できません。


いや、携帯からならできるね。

この週末に、引越しします。
引っ越し先での細かな事を全く手配出来てない私。
もちろんネットもその一つで・・・。
固定電話も私の名義で2つあるのだけど どれも身内が使っていて
また新たに買うのもな~と光電話を検討中。
光電話+プロバイダー選びって 全然どうしたらいいのかわかんない(笑)

・・・ので
ネット環境が整うまで相当の時間を必要とするようで
更新はしばらく出来ませーーん。

皆様しばしのお別れです。
| DAYS |

全国剣道選手権大会

2008.11.03 *Mon*
20081103164057
今テレビでやってます。
神奈川県代表の正代選手、上段です。
息子の姿とだぶって涙が出そうです。
決勝まできました。
正代選手、がんばれ!
| MOBILE |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



11
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
20
21
23
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
