This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--*

良いお年を!!

2008.12.31 *Wed*
新しい家族を迎え 賑やかにしています。
新メンバーは「ウランちゃん」と名づけられました。
2年前に亡くなった「アトム」になぞらえて つけられました。
1193.jpg

今年は年賀状も遅くなってしまい、新年を迎える準備 慌てて頑張っています。
時間がなくて皆さんのところに順番にご挨拶に行けなくなりました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
そして2009年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)












| DAYS |

サンタクロースに連れられて・・・

2008.12.27 *Sat*
DSC00319.jpg
寒い寒いサンタの国からやってきました。

サンタってずっとトナカイと一緒だと思ってたけど・・・
どの本にもそう書いてあったけど・・・トナカイはいなかったよ。おかしいな~。

サンタの国からトラックに揺られて 
朝の4時半に変なおじさんにトラックターミナルで出迎えられ
新しいおうちに着きました。
しかもサンタのプレゼントの入れ物は
白い大きな袋ではなく 黄色い小さなかごだったんだよ~。
ビックリだよね~。(*^m^*) ムフッ

DSC00335.jpg
朝起きたらこのお姉ちゃんがなんだか大騒ぎしてた。
そしてずっとあたしから離れないんだ~。
でもすごくすごく優しくしてくれるから あたし このお姉ちゃん 好き♡

あたし、10月8日生まれの女の子。
どうぞよろしくね!

メリークリスマス♪

2008.12.25 *Thu*
今日はこんな時間まで起きている私です。
我が家の男軍団が23日から出張で今日深夜に帰ってくるはずなんですが
まだ帰らず。
心配性なので移動日は到着するまで眠れません。
そして、今日はクリスマスイブ。
娘がサンタクロースを楽しみにしています。

1190.jpg
午後、図書館に行きました。
私もサンタクロースの袋の中はとっても気になります♪



夕方、飯島愛さんのニュースを見ました。
ビックリ・・・私のPC、彼女のブログはお気に入りに入っていて…
元気そうだったのに 余りにも突然過ぎます。
愛ちゃん お疲れ様でした・・・
| DAYS |

タイプ2

2008.12.23 *Tue*
今日の夕食はマクドナルド(笑)

男軍団のいない夜は娘の食べたい物を食べます。
その外食の50%程はマクドナルドです。
ちびっ子は喜びますね~。私も小さい時はうれしかったものです。

引越ししてきてマクドナルドのダストボックスの違いに驚きました。
ちゃんと分別できるようになっています。
飲み残しのジュースや氷を捨てる場所もあります。
1189_20081223211443.jpg
私の知っているマクドナルドは分別する必要のないボックスでした。
最初は「何??どうやって捨てたらいいの?」と面食らったものです(笑)
このボックスが普通なのかな。

今住んでいる町は分別がとても細かいです。
なのでゴミ箱が5つは必要なんです。
うちは5つも置いてませんが でも袋はしっかり分けてます。

明日はクリスマスイブだと言うのに 男軍団は山形に出張に行きました。
24日は仕事をして そのまま夜中に走って25日未明に帰ってくるようです。
仕事がどうなるのかわからなかったので クリスマスケーキは予約できませんでした。
イブは2人だけなので、25日のクリスマスにケーキを買ってこようと思います。
おいしいチョコレートケーキ、見つけられますように!





| DAYS |

うれしいお手紙届いたよ。

2008.12.22 *Mon*
引越しして1ヶ月と少しが経ちました。
何もわからない町に引っ越す事ってこんなに大変だったんだ~と思ったのは初めだけ(笑)
今は娘も私もそれなりに友達が出来て 楽しく過ごせるようになってきた今日この頃。

今日は前の小学校のクラスメイト全員からうれしいお手紙を頂きました。
とってもサプライズです♪
1182.jpg
みんな用紙いっぱいに書いてくれていて マラソン大会の事、音楽会の事、サッカー大会の事、
一緒に楽しく遊んだ思い出や これからもずっと忘れません!なんてうれしいメッセージを書いてくれたお友達もいました。

読むたびに1文1答しながら とてもうれしそうな娘を見て またうれしくなりました。

娘も転校してからずっとお友達にお手紙を書きたいと言っていましたが
とってものんびりやのマイペースさんなので 毎日の生活でいっぱいいっぱい(^-^;
手紙を書けずに過ごしていますが 冬休みはじっくりお手紙タイムを作って
みんなに近況報告できるといいなぁ~と思っています。




| DAYS |

超短期バイト

2008.12.15 *Mon*
先週から頑張ってます♪

と言っても 9時から3時までだから ちょっとの時間だけど・・・。

職場は全員が短期のバイトさんばかりなので 上下関係もなく 

年齢層も10代から50代まで幅広くて それなりに和気藹々。

同じお店が出す福箱でも いろんなブランドの物があるので

中身が見れて結構楽しかったりもする。

下で写真をUPした 私の爪は 仕事の初日に3本 バッキーーーーッと割れました。

今は大人しい主婦の爪です(笑)



さて、あと10日でクリスマスですが・・・

うちの娘は「ダックスの赤ちゃんをください」とサンタクロースに手紙を書きました。

(*ノェノ)キャー どうしよう・・・(笑)

アポロのお世話をとっても頑張っているので 叶えたいと思うけれど

ワンちゃん 高い(^-^;

旦那は飼うなら 「クリームの女の子」というので 

昨日はペットショップを何軒もハシゴしました。

1181.jpg

一番気に入ったのがこの子なんですが かわいいでしょ?色はクリームではなくゴールドです。

果たしてうちに来る事になるのかどうか・・・

ここ数日は主人と深夜の相談会です。

アポロだけを大事に飼ってやろうと思う気持ちも捨てきれず・・・・・・・・・・・・


| DAYS |

夜明け

2008.12.15 *Mon*
1180.jpg
アポロに起こされた朝。
カーテンを開けたら とっても素敵な空でした。

今日も頑張ろう。

| PHOTO |

「へたくそ」

2008.12.08 *Mon*
20081208001409
伸ばしてます。

家事には邪魔になるときもあるけれど、爪はいつも長めです。
マニキュア、大好きです。
職業柄、長いことマニキュアはできませんでした。
久しぶりに塗ったら、息子に「お母さん、下手になったなぁ」と言われました(^-^

そういう所まで見てるんだ~。
なんか感動だ。
| MOBILE |

就活

2008.12.04 *Thu*
なんか懐かしい響き 「就活」
そんな事したこともなかったけれど、数日前の広告で 
「これは私の為の求人!!」だって思えるような求人広告を見つけたので
今日は面接に行ってきます。

その仕事から離れて8年になるけれど、きっとすぐに取り戻せるはず。
それくらい大好きで そして10年以上の経験を積んだお仕事なんです。

まさかこんな事になるとは思わず スーツの引越しがまだ出来てなくてw
どうしようかと思っていたけれど 衣装ケースの中に入っていたカジュアルスーツが2着…
「入るか???」
恐る恐る着てみました。
ちょっときつい・・・。でも一応着れました。



さて 場所もわからないので ナビをセットして行ってきま~す♪
| DAYS |

「これでどうだ!?」のワンコ服

2008.12.03 *Wed*
先週末、図書館に行きました。
そこで裁縫の本を見ていた時に 娘が「おうちで作る、イヌの服」という本を見つけました。
娘  「作って~~~~~~!!」
私  「・・・・・・(^^;;」

借りて帰って来ました。
で、昨日早速頑張ってみました。

材料はこれ↓。
1175.jpg
娘の着れなくなったフリースのジャンパー。

何とか作ってみたけれど 着れないじゃん(^^;;  (Ψ▽Ψ*)イヤン♪ 小さかった・・・
1177.jpg

で、また型を取りなおして「Lサイズ」で作ったのがこれ。
1178.jpg
今度はデカすぎ~~~(^^;;  まじっすか・・・

本を良くみると 写したパターンが2着とも違う犬種だった・・・(泣)

もういっちょ!!と頑張ってみたのがこれ。
1179.jpg
襟の始末をする前に着せてみたけど ミニチュアではなくなったうちのワンコには
これじゃちょっと小さいのね。
あ~~~~~~~~~~~

で 今朝からまた作り直したのがこれ。
1176.jpg
一応着れてます。・・・・・・・・が 苦手な襟の始末がやはりヘタで 気がつくと
遠山の金さんになってます

(T▽T)アハハ!


誰か この服 要りませんか?(笑)
オレンジはトイプードル、マルチーズ、シーズの標準サイズ。
フリース生地で暖かです。袖の付け方を間違えたので 少しおかしいかも~。

白はミニチュアシュナウザー、フレンチブルドック、アメリカンコッカースパニエルの標準サイズ。
Tシャツをリメイクしました。バックプリントでかっこいい♪
これは袖つけもバッチリ!間違えずに付いてます。

紺色はミニチュアダックスフンドの標準サイズ。
トレーナーをリメイク。古着でところどころペンキが付いてますが それがまたいい感じ。
ラグラン袖のかわいさが十分に出ている1枚だと思います。
うちのワンコと配色違いのおそろいです(*^▽^*)
お嫁入りが決まったら 襟の始末 頑張ります。

うちのワンコ用に作った物なので よそ行きには縫えてませんが
洗い替えには使えると思います。



| HAND MADE |

ツインアーチのメリークリスマス

2008.12.01 *Mon*
138タワー
11月29日土曜日、ツインタワーにイルミネーションを見に行って来ました。
12月13日までの土曜日は 花火も上がるというので急いで行きましたが
花火は到着する前の車の中で見る事になってしまいました(^^;;

1168.jpg
光のトンネルの中、かわいいサンタさん達が迎えてくれました。

1169.jpg

1170.jpg

1171.jpg

1172.jpg

1173.jpg

引越しした時に三脚を持ってくるのを忘れたので 息を止めて頑張って撮ってみましたが
どうもダメ(ーー;) 
すごく残念でしたが とっても綺麗だったので 雰囲気だけおすそわけ・・・(*^▽^*)



予定では今日から超短期のお仕事だったのに 荷物の入荷が1週間遅れたとかで
来週からになりました。
気合入ってたのに (。_゜)〃ドテッ! って感じ。
| DAYS |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



12
2
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
24
26
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
