This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--*

ニックネーム

2009.01.29 *Thu*
職場ではみんなニックネームで呼びあっているようで
「呼び方何にすればいい?」って聞かれました。

ずっと「ゆき」で呼ばれていたけど
さすがに「ゆき」と呼び捨てはしにくいようで(私より年下が多いので)
「ゆきちゃん」にしてもらいました。
「ゆきちゃん」っていう柄ではないので 自分でも笑えます。
私を知っている人、おかしいと思いませんか?
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

「ゆきちゃん」っていうと ハイジの子ヤギの「ゆきちゃん」を思い出します。
かわいいですよね~、ゆきちゃん♪
私とは大違いw

| DAYS |

2009.01.27 *Tue*
1211.jpg
名古屋で見たエスカレーター。
顔だらけで手すりなのに触れない(笑)

  * * *

新しい仕事の研修がありました。
日曜日、丸一日。
終わったら7時半だった。
疲れたよ。

今日から店舗研修です。
白のカッターに黒のズボン。
今日は11時からの勤務なのに8時台からすでにこの格好でスタンバってる私って、おかしいね。
| MOBILE |

nanoってます。

2009.01.24 *Sat*
1210.jpg
風呂上り、髪を乾かしていたら ドライヤーが突然止まって煙が出た。
何度もスイッチを入れたり、トントンと叩いてみたり、窓からフーっと魂を吹き込んでみたりw
でも もう動いてくれなかった。

仕方なく 電気コーナーに。
マイナスイオンの出るタイプにしようと思っていたけれど 
最近はイオンが出て当たり前の時代だったのね。
いろいろ性能や金額を見比べながら選んでいたけど 
「傷んだ髪を正常な状態に戻してくれる」という店員さんのキャッチフレーズがどうしても気になり
とうとう予算オーバーなものを買ってしまった。
いや、最新の物は2万円近くするので 1つ前の型なんだけど。

昨夜使ってみました。長い髪の娘と主人は「ん!? 違う気がする~」と。

昨日は携帯の充電器も壊れてしまった。
そういう月周りなのかな。ショックだ。

1209.jpg
最近、ちょっと早起きの私。
とは言っても 5時の目覚ましで起きれずに いつも5時半頃になるのだけど・・・
今日は土曜日、学校は休みなので 朝 仕事組の2人を送り出したら
ちょっと寝ようと思ってた。
玄関で見送っている時に 娘が起き出したではないか!!
いつも起こすまで起きない娘が・・・!!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
寝れない・・・
| DAYS |

バタバタ1週間。

2009.01.20 *Tue*
先週月曜の夜から娘が熱を出し、頑張って行った火曜の学校も
午後には熱が出て、早退になり、その夜には主人も鼻が出るだの熱っぽいだの言い出して
病院が終わった時間、仕方なく見合う薬を買いに走り、バタバタ・・・。
どうにか娘が元気になった水曜日、ヤレヤレとホッとしていると その夜から私が発熱。
夕食を食べるまで元気だったのに、その後 アレヨアレヨと言う間にダメになった。
熱も38.6度と高くなり、頭と関節が痛くてじっと同じ方向に向いて寝るのもしんどくて 
寝返りの嵐。
木曜日、自力で病院に行き薬をもらって夜にはご飯を食べれるようになりました。
よく効いたな。
金曜日はどうしても欠かせない用事があったのでどうしようかと思ったけど
行けたので万事OK。

滋賀の4年間以外はずっと働き尽くめだった私、やっぱりじっとしていられなくて・・・。
新しい仕事、決まりました。
若い人が多い企業なので ダメだろうと思ってたんだけど 採用の連絡あり。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
時間も娘に支障が出ない時間帯だし、いい感じ。
日曜日、丸1日研修があり 来週から店舗での研修。
ドキドキだけど 頑張ろう♪
| DAYS |

チュニック *娘用*

2009.01.17 *Sat*
1207.jpg
今日は朝5時起きでした。
正確に言えば 5時出発予定で寝坊したのですが(笑)
主人達は今日は静岡出張でした。

起きて簡単食事を作って見送って・・・
さぁ どうしよう・・・

生地をたくさん買ってあったので、春用の洋服を作る事にしました。
デザインは・・・いつものが一番着やすくて パターンも修正済みなので 
いろいろと悩みながら やっぱりいつものものにしました。

決まると生地を切って・・・ 縫って・・・ へたなりに手際だけは良くなってきました(笑)
お昼にはほとんど完成!! ワンポイントのドイリーも縫いつけて おっしゃれ~♪

編み貯めていたドイリーもなくなってきました。
| HAND MADE |

久しぶりの

2009.01.16 *Fri*
1208.jpg
電車です(笑)

名鉄に初めて乗りました。

<<追記>>
名古屋まで行きました。
JRと名鉄が同じ構内で乗れます。
行きはJRで行きました。
帰りは名鉄で帰ってきました。
JRの方が安かったのが意外でした~。
大阪の家の近くにはJRと阪急が並んで走っていました。
少しの間 通勤で乗っていましたが
阪急の方が安いんです。 ずっとその感覚でした。
| MOBILE |

冷たい朝

2009.01.13 *Tue*
昨日の朝の景色。

1203.jpg

冷たい朝でした。
今年の初雪、辺りは白くなっていました。
その雪もお昼頃にはなくなりましたが 今朝はまた降っていて積もりだしました。

こちらに来て初めて「冬」を感じた日でした。
寒い、寒いと会う人は言うけれど もっと寒かった所で過ごした4年間は
私を強くしたようで 私には全然平気だったんです。

昨日、今日も冷えてるけど 体を切るような冷たい滋賀の朝に比べれば
全然へっちゃら♪
すごく寒がりだったのに 我ながら笑えちゃう。

              * * *

息子は成人式を迎えました。
でも土曜日、仕事が早く終わったようで
私が買い物から帰った時には 既に出かけていました。
休みの日には 滋賀に帰ったり 大阪の友達の所に出かけたりと 忙しそうです。
成人式の日も帰らず。きっと友達とワイワイやってたんだと思います。
今日帰ってくるので、おいしいご飯でも作ってお祝いしようかな。

昨夜熱を出して寝ていた娘が今日頑張って学校に行きました。
どうぞ元気に帰ってきますように。
みんなでおいしく楽しく食事が出来ますように。

1206.jpg




| DAYS |

・・・(-_-)ジィー

2009.01.07 *Wed*
1198.jpg
まいど!

賑やかです。

昨日から仕事が始まり 今日からやっと学校も始まり
やっとPCに向かう事が出来ました。

ウランが来てからいつもに増して慌しく過ごしました。
ウランはトラックに揺られてやってきました。
明け方到着してすぐに迎えに行ったのですが ウンチまみれになっていて・・・
娘が起きるまでに・・・と戦争でした。

1202.jpg
朝起きて、ウランの我が家での1回目のウンチを見てビックリ。
急いで病院に連れて行きました。
お腹に虫がいたようで お薬をもらって帰って来ました。
アポロとも別々にするようにとも言われました。
でもそんな事が出来るわけもありません。

1201.jpg
アポロがウランのお尻を舐めないように気を配りながら
一緒に遊ばせていましたが
今度はアポロが下痢、嘔吐・・・食いしん坊だったのに食欲不振!!

4日にウランの再診があったので我慢してましたが
我慢しきれず、3日にまたまた病院へ。
ウランが来た事によるショックか 虫が移ったか その両方か・・・と言われました。

アポロよ、そんなにデリケートじゃなかったろう??
いえ・・・デリケートだったようです・・・

検便は2匹とも以上なし。
注射をしてもらい 念のためアポロにもお薬が出ました。
ウランは1回目のワクチン接種。 2匹とも鳴かずに頑張ったよ!!

4日には少し元気を取り戻したので 気分転換にドックランへ連れて行ったのでした。
1200.jpg
アポロは男の子 ウランは女の子。
だけどウランは赤ちゃんなので全然心配してなかったのですが
ウランから女の子のフェロモンが出ているのか(*^m^*) ムフッ
アポロはお尻を追いかけて 交尾の体制に入ります。
これにはマジで困っています。ウランは遊んでもらっていると思っているようですが・・・
ウラン2㌔ アポロ6.6㌔   潰されそうです(^^;;

ウランは1.5ℓの空になったペットボトルをくわえて部屋中を走り回ったり
笑わせてくれます。
アポロはひたすらウランにアタック!! アタック!! アターーーック!!

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪  ← ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そんな仲睦まじい? 2人の仲を引き裂くように
「(`□´)コラッ!」と追い掛け回してる私です。

そんなこんなの毎日ですが 今日からやっと人も減り(笑)
今はワンちゃんもそれぞれのお部屋でお休み・・・
ちょっと穏やかなひとときを過ごしています。
1199.jpg



今年もま~ったりと・・・




DOG CAFE

2009.01.04 *Sun*
初めてDOG CAFEに行きました。
カフェかトリミングをすると室内ドックランが使用できるというSHOPを見つけたのです。
1196.jpg
わんちゃん達はマフィンとクッキーを頂きました。
手作りのおやつ、とってもおいしそうでした。
1197.jpg
ウランちゃんは今、「お座り」と「待て」の練習中。
随分待てるようになりました♪

その後はDOGRUNで大はしゃぎ。
ワクチン接種をまだ1回しかしてないウランちゃんもちょこっとだけ走ってきました。
大きなコーギーちゃんと仲良しになったアポロは 乗っかって腰を振りだし慌てました(^-^;

あけおめ~。

2009.01.02 *Fri*
あけおめことよろ!

超省略(笑)
初日の出、見逃しました。
初詣に行きました。
1194.jpg
短期バイトの記念に扱っていたものを狙っていましたが売り切れてました。
福箱って驚異の売れ行きなのね。
| MOBILE |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



01
1
3
5
6
8
9
10
11
12
14
15
18
19
21
22
23
25
26
28
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
