This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--*

性格

2009.02.20 *Fri*
新店オープンのための募集に応募して採用され、オープンに向けて新店メンバーが姉妹店2店舗に分かれて研修中。
昨日、その新店の店長さんと話す時間があった。
「ゆきさんは関西出身でしょ?関西の方は こう言っては申し訳ないけど
ノリはいいし、ユーモアたっぷりだし、お店のムードメーカー的存在になってもらいたいと思ってます」

隣で一緒に聞いていた同期の友達もうなずいてた。

"関西の人"という言葉で一括りにされても困るんだけど・・・(^^;;

私は自分では根暗だと思ってる。
これを言うと周りの人はみんな噴出すんだけど 自分では真剣にそう思ってるので
昨日も店長にそう言ったら 「いやいや~~≧(´▽`)≦アハハハ」と思い切り笑われた。
友達も「(*≧m≦*)ププッ」と笑った。

どうやら私は人を癒したり、元気を与える事が出来るらしい。出来ているらしい。
これを聞いて私の方が

≧(´▽`)≦アハハハと笑ってしまった。
大きな誤解だ・・・みんな私をみる目がないんだから~。



毎日書きたい事はたくさんあるけど なかなかPCに向かう時間がない。
この間の日曜日 主人はまた17時間寝た とか 
何ヶ月ぶりかに娘を美容院に連れて行ったら 5センチって言ってたのに10センチくらい切られて
思いっきり「段」を入れられ怒っている
 とか
主人が出張なのでラーメンを食べた。大好きな「天下一品」が近くにあって良かった とか(笑)

ど~でもいいか(^^;;
| DAYS |

ハッピーバレンタイン♪

2009.02.15 *Sun*
1217.jpg
昨日朝から娘のクッキングを手伝いました。
今年はチョコではなくクッキーを焼くと言うのです。
チョコクッキーとプレーンクッキーとマーブルクッキーを作って 娘が心を込めてデコレーションするという企画です。

焼きましたよ、オーブン5回も。

渡す相手はパパとお兄ちゃん。
すごくたくさんの量が出来たので 私にもラッピングしてくれました。
たくさんあったので3人で分けても大量で・・・

おいしく頂きました♪
(また太るよね~~~w)

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

今日は休みなので 目が覚めるまで ゆっく~~~~り寝ようと思っていたのに
6時半にアポロに起こされた。
仕方がないので 朝風呂入り、オメメパッチリ 今日も1日長くなりそうだ。
| DAYS |

検定!?

2009.02.14 *Sat*
ワケアリで現場復帰した火曜日、思うような仕上がりにならなかったけど
まぁ何とか、それなりに・・・
水曜日は祝日で仕事は休み。
主人は不在だったので 発注していた品物が不在で預かりになっていたので引き取りに~
木曜日からの仕事の段取りに事務所へ~娘のスイミングとバタバタ。
木曜日、火曜日より時間をちょっとかけて ちょっと進歩。
金曜日、気合を入れて・・・と思っていたら 突然「検定」
以前ちらっと「抜き打ちで技術検定に行く」という話があったが
まさか こんな日に来なくても・・・
(関西エリアから1人、関東エリアから1人  マジかよw)

この現場には総勢10名がそれぞれの持ち場で仕事をしていたので
検定員も行ったり来たり。で、写真を撮る。
やめてよね。
その写真、また安全大会で「ダメ例」として使うんでしょ??
:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・

ま、私は検定には受からないと思います。
家で主婦業している私がたまに現場に出て お久に仕事をして
検定に受かったら 毎日真面目に現場仕事をしている人も面白くないでしょう(笑)
もしも受かったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
完全現場復帰してやるぜ!(笑)


| DAYS |

ピーンチ

2009.02.12 *Thu*
ワケアリで一昨日から急遽主人の現場に復帰しています。捨てようと思っていた昔の作業服、着れました(笑)
オヒサにする作業はやっぱり納得いく出来にはなりませんでした。
今日は頑張る!
今日も頑張る!
| MOBILE |

睡眠時間18時間!?

2009.02.09 *Mon*
昨日、今日とポカポカ日和でしたね。

主人が2日ほど前から鼻風邪をひき 息が苦しいと言っていました。
仕事は休めないので 帰ってきてご飯を食べてお風呂に入ったら 即寝てしまいます。
昨日も「アカン、もう寝る。」と早々に寝室に行きました。
今朝、10時になっても起きてきません。
「ねぇねぇ、モーニング行こうよ~」と誘っても全然起きないんです。

愛知県は休みの日には家族総出で喫茶店にモーニングを食べに行く習慣があるそうで
喫茶店によって茶碗蒸しが出たりお味噌汁が出たりもするそうなので
興味シンシン、行ってみたいなぁ~と思いつつ 一度も行けてないので
モーニングをエサにして釣ってみようと思ったけど 全然起きない!!

もういいや~!!と家で簡単に朝食を済ませて 娘を誘って買い物に行きました。
4時ごろに「さすがにもう起きてるだろう!」と言いながら帰ったのですが
まだ寝ていました(^^;;

いっぱい寝たので今夜は絶対になかなか寝れないだろうと思ってましたが
お風呂から上がってしばらくしたら娘と一緒にまた就寝しました。
確かに最近仕事がハードで疲れているのは知ってるけど 
1日何時間寝たら気が済むんだろう??と今日は私がたまげてます(笑)


ウランちゃん 4ヶ月になりました。そして昨日2回目の予防接種が終わりました。
体重2.95キロ。順調に大きくなっています。
1216.jpg
娘の膝の上でま~ったりお昼寝。
気持ち良さそう(*´∇`*)

来週辺りから家の周辺だけのお散歩の許可が出ました♪
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

| DAYS |

灯りのつかないお雛様

2009.02.03 *Tue*
1212.jpg
数年ぶりにお雛様を出しました。

娘の初節句に 大奮発して7段飾りのお雛様を買いました。(自分達でw)
「人形の●月」で展示されていたお雛様の全てをじっくり見て
主人と私が「これ!」と思ったものが一致したので 決めました。

大阪の家はリビングも広かったので 7段飾りも気持ち良く飾れました。
まだまだ小さかった娘はその頃の事を全然覚えていません。

ずっと大阪の家に置きっぱなしだったお雛様を 引越しの時に持ってきたので
今年はお雛様とお内裏様だけ出しました。
もちろん7段も飾る場所はないので・・・。
リビングには場所がなく寝室も狭いので 玄関の下駄箱の上に出したんです。
もうちょっと小さかったような気がしていましたが 大きくて 雪洞(ボンボリ)や金の屏風も飾れません。
とても残念ですが それでも初めて見る様な目で娘は嬉しそうです。

ちょっと見てください。
1213.jpg
この畳もちゃんと本物なんですよ。
箱に入ったままですがお道具もとっても素晴らしく この時期売り場で見かけるお雛様を見ては
「やっぱり家のが1番だ!!」なんて思っています。
ただ出せないと意味がないのですが(^^;;

1214.jpg
着物も立派です。幸福雛という札がついていました。
娘にもずっと幸福に過ごしてもらいたいです。

いつも思うのですが あのひな祭りの歌 「灯りをつけましょ ぼんぼりに~・・・」は
どうしてあんなに悲しげなメロディーなんでしょうか?
「今日は楽しいひなまつり」と歌うのに ちょっとも楽しそうじゃないですよね~。
いつも謎のまま 何も調べもしないので 結局毎年この時期に同じ疑問を持つのですが(6 ̄  ̄)ポリポリ



今日は久々に平日の休みになりました。
私は新店に勤務するので 今は姉妹店で研修中です。
でも思ったように出来なくて 「(゜゜;)エエッ 私ってこんなにイケてなかったっけ・・・?」と若干焦っています。
毎日山のように覚える事があって、いっぱい教えてもらうけど 
もう頭もパンパンで覚えられなくて 接客の際の言葉もダメだしいっぱいされるし(^^;
日常に普通に使われている+私も使っている言葉が このお店では「×」なんです。
慣れるまで・・・頑張らなくっちゃ。
っていうか、進む道を間違えたか・・・???w

 

| DAYS |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



02
1
2
4
5
6
7
8
10
11
13
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
