This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--*

待望の!

2009.05.30 *Sat*
20090530090707
| MOBILE |

初めて・・・

2009.05.26 *Tue*
仕事を探して昨日派遣会社に登録に行ったけど
初めてパソコンのスキルチェックを受けた。
ワードとエクセルの簡単な入力だったけど
こんな事は初めてで 超ビックリした(笑)

入力は問題なく出来るので 今日は派遣先の会社に面接に行ったけど
聞いてみると 残業が多いようで(しかもサービス残業) 
7時過ぎまで仕事の日もあるみたいで 子育て中の私には無理だった・・・。

家から近くて 時給も高くて良かったのにな~。
| DAYS |

やっと・・・

2009.05.23 *Sat*
昨日、ワンコの狂犬病の注射に行ってきました。
amiaさんの報告を聞いて 懐に5万円を用意して いざ!

アポロはこれまで狂犬病の注射をした事がありませんでした(恥)
ワンコを飼い始めてちゃんとかかりつけの病院には連れて行ってましたが
狂犬病って・・・した事がない。お医者さんから言われた事もなかった。

今回は新しくウランを迎えたので ちゃんとノーマルな事をしなくっちゃ。

クリスマスにウランが来たけど ウランの便がおかしかったので
ビックリして連れて行った獣医さん、感じも良かったのでかかりつけのお医者さんに決めました。
ウランはお腹に虫がいたので 駆虫から始まり 生まれたのが10月なので
念のためフィラリアのお薬を1錠勧められ 落ち着いてから予防接種。
それが終わったのが 3月でした。
この獣医さんは 結構きっちり言われる方で いろいろと指導を受けています。
避妊も言われてるんだけど・・・アポロはもうすぐ10歳 今更なぁ~と思ったり
ウランはかわいそうな気がして(病気になったらそっちの方がかわいそうだな)
避妊は気になるけどまだ決断できずにいます。

昨日はワンコの登録と狂犬病の予防接種、フィラリアのお薬を7回分頂いてきましたが
アポロとウランの大きさが違うので 料金も違いました。

  アポロ  狂犬病登録     3000円
        狂犬病済証交付料  550円
        狂犬病注射料    2750円
        フィラリア検査    1500円
        予防薬        6000円

  ウラン  狂犬病登録      3000円
        狂犬病済証交付料  550円
        狂犬病注射料    2750円
        フィラリア検査    1500円
        予防薬        3600円
  合計               25830円

予防薬はフィラリアのみのお菓子タイプです。
フィラリア+ノミ+ダニに効く液体の予防薬は 
2頭分頼むと それだけで20000円も・・・

私には無理~~~~(^-^;

マメにブラッシングとシャンプーするからOKだ!と 心の中でつぶやく私。
とりあえず ペットのオーナーとしての春のノルマは達成です。

そう言えば・・・ウランの体重 4.5キロだって。 驚いた!!
もっと軽いと思ってたんだけどな。 
アポロはしっかり6キロ超(笑)  重い~~~。
| DAYS |

コンビニでの人だかり

2009.05.22 *Fri*
出勤してしばらく経ったころ 珍しく主人からメールが来ました。
「マスクゲットしたよ!」

へぇ~、そんな簡単に見つかるんだ!
私は何軒か回っても手に入らないのに・・・

帰ってくると自慢げに見せてくれました。
1319.jpg

立ち寄ったコンビニでみんなが取り囲んでいるので
そう言うのが苦手な主人もこの日ばかりは 「なんだろう?」と覗きこんだそうです。
検品を終えたばかりの納品された箱の中にマスクがあったそうな。

みんな鷲掴みだったそうで 主人もこれに漏れず
手にとって 女性・子供用2つと男性用3つをゲットして帰ってきました。

マスクを探しているみなさん、コンビニ納品時間に行ってみてもいいかも~!

私はネットで200枚注文しました。
納期もわずかな所があります。私はここで注文してます。(中国製ですが)←ちょっと気になる(^-^;

| DAYS |

小さな壁

2009.05.16 *Sat*
今日土曜日なのに 防災訓練で 娘は2時間分の教科書を持って学校へ行きました。
3時間目が授業参観でそのあと訓練があり、親子で一緒に下校するという行事です。

今週は真夏日から始まって 木曜辺りからちょっと涼しくなってきて
今日は天気予報は雨。降水確率70%です。
今は重たいグレーの空ですが雨は降ってないけど
運動場で訓練があるので 雨が降り出すと嫌だな。

そういえば こっちの学校に来てから 日本語の新しい使い方を習いました。
「体育館」ってこっちでは言わないんです。
グラウンドは「屋外運動場」
体育館は「屋内運動場」

いや、確かに屋内の運動施設だけど 何で体育館じゃないの??
しかも体育館シューズはないんです。
上履きのまま体育館にも入っちゃう…。
驚きの連続で、娘も私も当初はキョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロの連続でした。

そして 根っからの関西人の私達に育てられた娘はもちろん関西弁を話しますが
友達に「言ってる事 わかんない」と言われたらしく それも悩みの種のようでした。

最近は娘は随分「名古屋弁」を覚えて
家でも私達がビックリするような言葉を使います。
片言の話せる外人と話している時のような気分になります。(*^m^*) ムフッ
| DAYS |

胸元に切替のあるスモックブラウス

2009.05.14 *Thu*
ちょこちょこ スローペースで作ってます。

1318.jpg
今回はスモックブラウス。娘用に作りました。

子供服の本を見ても大概は120㎝までで
今までは大人用のパターンを小さくして作っていましたが
今回はスモックタイプでゴムで調節できるかな?と
大人のSサイズのパターンで作りました。

小さい頃はピンク系がよく似合ってた娘ですが
大きくなって自分の好みがはっきりしてきて
この2年ほどはブルー系がお気に入り。
そして最近はスカートも苦手のよう・・・
女の子だからかわいい服がたくさんあるのに ボーイッシュです。
せっかく女の子なのに~とちょっと残念な私ですが
ハッキリした色合いのこのブラウス、気に入って着てくれるといいな(*^^*)

今回この服を作った時に初めてボタンホールに挑戦しました。
私のミシンはワンタッチでは縫えなくて 説明書もなくしてしまったので
何度か試し縫いして完璧マスター!
ボタンのある服を敬遠していたけど 私にも出来るかも♪


| HAND MADE |

家庭訪問

2009.05.13 *Wed*
昨日は家庭訪問がありました。

時間が1家庭当たり5分と 短いのであっという間だろうな~とは思いつつ
玄関も部屋もいつもより念入りに掃除して 壁掛けも模様替えして
リビングには新しいカーペットを敷き 棚も綺麗に片付けて 
暑いので飲み物は冷たい物を・・・・・と必死に準備していたのに
先生は「時間が短いのでここで失礼します」と立ち話になった(^^;)

下駄箱の横には現場用のアセトン(一斗缶)や養生用のシートや
現場資材が積んであり 一番家庭らしくない部分なのに
こんな事なら資材を部屋の中に片付ければ良かった~~

「心配な事はないですか??」
「学校ではコツコツと頑張ってます。自分から発表できるようになるといいですね」

終わり。

予想通り 5分間はあっという間に終わりました。
| DAYS |

母の日に

2009.05.12 *Tue*
プレゼント♪

母の日 娘からこんなかわいいプレゼントをもらいました。
小振りのハート型のココットです。
「お友達と遊びに行って来る~」と自転車で出かけ
真夏日の暑い暑い中 袋を抱え 真っ赤な顔をして帰って来た娘。

ありがとうね。

すごく心がポカポカになりました。


私は母に産地直送のカーネーションと雑貨を送りました。
お決まりのカーネーションだけど 喜んでくれたようで
「早速飾ったよ~」とメールが来ました。

| DAYS |

水族館へ

2009.05.07 *Thu*
毎年家業が忙しくてどこにも行けなかったGW。
今年は近場だったけど 水族館に行ってきました。
人で溢れかえった水族館で私達はイルカのショーを3回も見てきました。
1314.jpg
この名古屋港水族館には以前はシャチのクーちゃんがいたのですが
亡くなってからは初めてで あの大きなプールでどんなショーがされるのか
寂しくもあり楽しみでもありました。
イルカが8頭 一生懸命素敵なショーを繰り広げてくれました。
飼育係の人と一緒にお辞儀をするイルカに心が和みました。


| DAYS |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



05
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
15
17
18
19
20
21
24
25
27
28
29
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
