This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--*

夏 まっさかり。

2009.07.26 *Sun*
暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いてますね。
いかがお過しですか

夏休みに入って1週間が過ぎました。
今年は娘を一人っきりで家において 働きに出ているのですが、
親がいない方が子供ってしっかりするのかしらと思うくらい
留守番も自分のすべき事も全てしっかりこなしてくれています。

頑張る娘にご褒美!ではないけど、休みの日は出来るだけ有意義にアクティブに過ごしたいと思っているので、今日も学校の同級生を誘ってプールにきてます。
夜はこの土地で有名な たなばた祭に行ってきます。(どうして7月のおわりにたなばたなのか、さっぱりわかりませんが。)

そしてそして。
前にテレビで『盆踊りには荻野目ちゃんのダンシングヒーローで踊る』とVTRが流れた地方なので、本当なのか、それも楽しみのひとつなのです。
| MOBILE |

さぁ、これから子供は夏休み!

2009.07.21 *Tue*
慌しく3連休が過ぎました。

娘の参加している子供会のドッチボール大会がありました。
4年生以上が対象ですが、人数が足りないということで 3年生の希望者も参加できるのです。
毎週毎週練習があり、その集大成でしたが
負けてしまいました。
6年生にとっては最後のドッチボール。
負けた瞬間に涙がいっぱいになった6年生の彼女達を見て
もらい泣きしそうになりました。

敗者復活戦にもあっさりと負けてしまいました。
親の方が白熱していた感もあり・・・(笑)
どちらにせよ、勝負事は負けるととっても悔しいです。

そして息子の彼女が大阪から新幹線に乗って遊びにきました。
これもまた急な事で・・・
夕方は早めに帰るので食事はまた次回で。と言っていたのに
帰る時間を聞くと19時。
19時までいるのに ご飯を食べさせないってのもな~~と思い、
食事に行ってきました。

土用の丑だったので名古屋名物「ひつまぶし」を食べに行こうと思いましたが
目的だったお店に行くと店の外まで待ち人でごったがえしていて
別の店で魚料理がメインのコース料理をいただいてきました。

さて これから本格的に夏休みが始まります。
今年は私が仕事でいない、娘にとっては初めて1人ぼっちの夏休みなのです。
とは言っても 昼休みには帰ろうと思うので朝から晩まで、と言う事ではないのですが
私にはとても心配な事です。
娘は「大丈夫~。寂しくないよ」と言ってくれるけど
実は私が「寂しい」のですよね(^^;
| DAYS |

恋人達の夏祭り

2009.07.13 *Mon*
息子はただいま遠距離恋愛中。

中学時代の同級生とつきあっています。
愛知~大阪 の遠距離なので そう度々は会えず 
彼女は土日も交代制の勤務のようで 休みのあう日曜日にデートをしているようです。

今度はプールに行こう♪
今度は映画ね♪
夏祭りも行きたいよ~♪

で。
彼女は夏祭り用に浴衣を買ったとか・・・

そう言えば大昔、みんなが浴衣を着ている時に 私は浴衣がなかったんだ・・・と
苦い思い出が甦り 息子に浴衣をプレゼントする事にしました。

近くの浴衣売り場に見に行ったけど サイズがLまでしかなく、
まぁ浴衣の事だから着れるんじゃないの??とか言いながらも 買わずに帰宅。
ネットショップでLLサイズを見つけ ボタンをポチッと押してしまいました。

届いたのがこれです。
1320.jpg

働いているんだし、家にお金も入れてないんだから、
それくらい自分で買えばいいのに~といつも思いながら 
甘い甘い・・・私。  文字通り親バカ。 いや バカ親(笑)

多分 こんな私を息子は上手く利用しているのでしょう。  まぁ いいや。
 
| DAYS |

懐かしい関西弁♪

2009.07.12 *Sun*
昨日、久々に大阪に行ってきました。
と言っても 遊びではなくほったらかしのマイホームの掃除・・・。
バケツと雑巾と掃除機持って 娘と一緒に行ってきました。

雨戸を開け ざらざらのフロアやサッシ廻りを掃除機+雑巾がけ
荷物がないから 掃除はしやすく みるみるキレイになるのですが 暑かった。

途中、最近時々メールしてる、息子が通っていた剣道で保護者会の役員を一緒にやったお母さんに
「今 大阪にいるよ!!」ってメールしたら 夕方立ち寄ってくれました。
会って話すのは何年ぶりだろう。
でも昔話や近況報告が盛り上がり 「1晩でもしゃべれるね!!(*^m^*) 」なんていいながら・・・

久しぶりの関西弁でした。

あの言葉といい、テンポといい、もちろん会話の内容もだけど すごく楽しかった。
全然気を使う事なくしゃべれるってすごいな~。
私、愛知県民になってから 自分の気がつかないうちに すごく言葉を選んでしゃべってるんだな~っと実感して帰ってきました。

年内に一緒に役員を頑張ったメンバーみんなで会おうって話になって
実現すると1日では足りないくらい話に花が咲くだろう予感にウキウキしています。

| DAYS |

懇談会

2009.07.08 *Wed*
今日は学校の個人懇談の日です。
1人10分というとても短い時間です。
その10分のために仕事に穴をあけられないので
主人に頼んで行ってもらう事にしました。

でもこの学校へは1度も入った事がなく 何もわからないので
まるで『子供のおつかい』みたいなものだな~、と思ってます。

きっと ただ行って、先生の言われる事をチンプンカンプンになりながら聞いて
育てているオクラをお持ちかえりして終わる。
帰ってきて「先生何て言ってた?」って聞いても 肝心な事は伝わって来ないような予感。

こういう時は男親って本当に頼りない・・・(笑)
「なら、あんたが行けよ!!」って言われても いけないから仕方がないけど~。
| DAYS |

ウエルカムチケットで

2009.07.05 *Sun*
20090705160145
転入した時に 市の施設利用券『ウエルカムチケット』をいただきました。

今日はその券を使ってプールにきました。←連れて来ただけ(笑)

焼却炉の熱を利用したエコプールですが充実していて結構楽しめそうです。
奈良健康ランドの小さいバージョンのような感じ。(^_^)

せっかくのチケットなので有効期限のある間に行かなくっちゃね。

私が楽しみなのは プラネタリウム。
いつも寝ちゃうんだよね(^-^;
今度こそ!
| MOBILE |

突然の雨の日の感動!!

2009.07.03 *Fri*
7月から短期でアルバイトに出ています。
今日は朝からまぁまぁのお天気でした。
青空ものぞいてたし♪

なのに・・・なのに・・・
夕方。
もうちょっとで仕事も終わるって時 雨が降り出した(泣)

いっぱい洗濯物干したのに。
衣類は雨がかからないけど バスタオルが濡れちゃう!!!

仕事帰りの車の中から娘に電話して お願いしようと思ったら
「もう入れたよ!服は背が届かないから入れれなかったけど
 手の届くものは全部入れた♪」
って。

いや~、感動でした。
頼まなくても手伝ってくれる娘。
きっと背伸びして一生懸命だっただろうに。

ささいなことから ささやかな幸せを感じた今日でした。
雨さん、ありがとう。
| DAYS |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



07
1
2
4
6
7
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
