This Archive : 2009年10月

--.--.-- *--*

慌てました。

2009.10.24 *Sat*
DSC00217.jpg
アポロです。もうすぐ10歳になります。

DSC00219.jpg
ウランです。今月1歳になりました。


感動♪

2009.10.22 *Thu*
寝る前にちょこっとだけ空を見上げてみた。

ぴゅん…
ぴゅん…
ぴゅん…

3つ流れたよ ミ★
やった(^_^)v

滋賀の空より うんと遠くて
遥か彼方だったけど…

私にいい風が吹きますように。
あ、みんなにも♪
| MOBILE |

我が家からの風景

2009.10.21 *Wed*
今日はとってもいい天気でした♪
洗濯物もお布団も気持ちよく干せたし 
ちょっと遅めの衣替えも頑張れました。

で、我が家からの風景ですが・・・
DSC00208.jpg
今週に入ってから あちこちで稲刈りが始まりました。
滋賀よりずっと遅いので 私はわんこと散歩しながら 心配で心配で(笑)
いつ刈るんだろう??って すごく気になってました。

DSC00210.jpg
滋賀にいた時は 周りの田んぼは全部トラクター?コンバイン? 
・・・とにかく機械で一気に刈り取っておられましたが
こちらでは 干してある!!
って事は 手で刈り取ってるって事ですよね。
田んぼの規模が違うからか、1年に1度の作業に高い農機具を買えないのか
農機具を保管する場所がないからか
とにかくあちこちで 干してあります。
田舎だ~。まったり♪

黄金色が美しいです。
| DAYS |

介護の話

2009.10.20 *Tue*
最近、TVでよく介護のドキュメント番組がある。
先日、40代の息子がアルツハイマーになり 高齢のお父さんが介護しているという話があった。
そして妻がアルツハイマーになり、ご主人が介護しているという話になった。
どちらも大変そう。
特にこの2つのご家族は どちらも2人家族で 他に頼れる人がいなかった。
助け合える世の中にしないと 倒れちゃうよ。

私もならないとは限らない。明日はわが身だと思ってしまう。
だから言った。
「もし私がアルツハイマーになったら 迷わず施設に入れてね。」と。
施設に入るにもお金がかかるけど、家族の負担を考えるとそれが1番のように思えた。
娘は「うん」と言った。
でも息子はその娘に対して 
「入れるの?それ本気で言ってるん?絶対に嫌や。家で診る!!」と。
息子はやさしい。でも病は一時の話じゃなく永遠なんだよな。
そんな話をしたけど、息子はきっと譲らないだろうと思う。

今の私は元気だけど 元気なうちに遺書みたいなものを作っておかなくっちゃと
最近はすごく思う。

息子が剣道をしていた時に知り合った仲の良かったお母さんも
乳がんを患って闘病中だと言った。
「余命」について考えてしまうと言ったけど 私も息子を出産した時から
常に余命を考えてる。
あとどれくらい息子や娘と過ごせるだろう。

来年の新しい手帳を買って、後ろの方に「もし こうなったら・・・」のページを作って
私が病気になったら、私がもし何もわからなくなったら、読んでもらえるページ作りを
しようと思ってます。
手帳なら毎年変わるし、毎年書きかえられる(笑)
| DAYS |

ZARD 「永遠」

2009.10.19 *Mon*


いい曲ですよね。
| DAYS |

自分時間

2009.10.19 *Mon*
昨夜、食事後に主人と息子は出張に出かけました。
ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

2週間の出張ですが、週末には1度帰ってくるとの事。
土曜日の夜まで 娘と2人生活です♪
さて、何しよう(笑)


DSC00207_20091019082553.jpg
昨日。
仕事用に使っているデジカメのケースがボロボロだったので
作ってみました。
カメラが手元になかったので サイズも何もかもてきと~に。
カメラが帰ってきたので 入れてみました。
私が昔の服を出してきて着た時のように パツンパツン(笑)
頑張ってねじ込むと入るのですが これはデザインも含めて作りなおしです ( ´艸`)
裏地にフリース生地をつけて ふんわりいい感じだったのにな。

DSC00195.jpg
よく吠えるウランは 昨日夕方の散歩の時に出会った同じマンションのワンちゃんと
喧嘩して帰って来たよう・・・
ウランが他のワンちゃんにいじめられてると勘違いしたアポロは
喧嘩に参加したようで 娘は大笑い。 
散歩を担当した旦那も 帰ってきて即 私に報告。(小さい子みたいw)

私は兄妹愛を感じました♡
| DAYS |

コピーが必要!

2009.10.16 *Fri*
昨日、久々にお友達とお茶してきました。
夕方だったので余り時間はなかったけど お互い言いたい事いって笑って
友達っていいなぁ~と思いながら バタバタの日常に戻ってきたわけですが・・・

私の今の生活を振り返ってみて
「自分のコピーが2つ欲しい~」なんて思っていました。
現場も気になる、でも現場に行ったら娘が気になる、主婦業がおろそかになる・・・
どっちも譲れない状況なのです。

たいした人間ではない私だけど そんな私のコピーが今は必要不可欠な感じでね。
今日も予定は盛り沢山。さぁ がんばろうっと!

娘のお誕生日を私の数人の友達が覚えていてくれて
メールやらプレゼントが届きました。
娘は幸せ者です♪
| DAYS |

喧嘩ごし

2009.10.15 *Thu*
昨日 娘の誕生日だったというのに 現場から呼ばれ 
急遽行く事になりました。
工期がなくて どの業者も多人数で せかせか働いています。
あっちから こっちから 怒鳴り声が聞こえてきます。
電気屋さんは 部品の納品関係で大声上げてるし
設備屋さんは 予期せぬところから水が噴出し オロオロ 
「言うの遅いわ~」と誰に言っているのかわからない文句をブツブツ言っている。
私達のいる屋上にも 電気屋さんが室外機を置くようで
お互いの工程の打ち合わせで あ~じゃこ~じゃ・・・
今回の現場は 大阪の業者が多く入っているので
久しぶりの関西人の会話に 耳がダンボになり 
人が大変な思いをしている中 私は心の中で その関西弁にニタニタと笑えます。

その現場、手が足りず 今日も子供を学校に送り出してから行く予定でしたが
人が多すぎて駐車場がなく 行けなくなりました。
工期がないのに・・・
まぁ、私の知ったこっちゃない。

現場で仲間が増えました。おっちゃんだけど(笑)
| DAYS |

何でも屋

2009.10.14 *Wed*
とてつもなく 変化に富んだ毎日で(心も体も) 
深呼吸しては ドーーーーーーーーーーッっと突進している感じで日々を送ってます。
私はイノシシかい!?(笑)

9月で派遣も終わり、次が決まっていたけどお断りして
今はローラーと刷毛を片手に主人や息子と現場に出たり 来週からの出張の準備のため
材料の寸法裁断をしたりしています。
要するに何でも屋さん。

昨日は11時過ぎに現場に行きました。
昼から裁断しようと思っていたので 裁断用のものさしやら下敷きを主人の車から引き上げるために。
今は屋上で作業しているので いつものようにヘルメットをかぶって
屋上に上がってみた。
比較的大きな建物なので、大阪から応援の職人さんも来てくれている。

「お昼までちょっと手伝おうか?」 
って聞くと
「大丈夫、もうちょっとやし~」
と主人。
「出る幕なしやーーー」
とSさん(応援の人)

と言う事で車で大人しくお昼まで待ってました。
結局裁断作業に入ったのは3時頃で 予定数の半分しか裁断できず
今日もこれから続きを頑張ってきます。
が・・・・・久しぶりにガラス繊維を裁断するので 手も顔もチクチク チクチク 痛いッす。
毎日やってると全然平気なのに 人間の体の順応性ってすごい!と感心させられます。



今日は娘の誕生日♪
だから仕事は午前中に終わらせて 準備しなきゃ~ね(*^▽^*)

9年前の10月14日 午前8時41分に出産しました。
どこの妊婦さんも旦那さんに付き添われて 陣痛室でもずっと頑張れ~って声をかけてもらってたけど
主人が出張中だった私は 誰にも付き添われる事なく 1人だった事を思い出しました。
小学生だった息子のお世話はおばあちゃんに頼んでいて
学校から帰ってきて病院に来た息子は満面の笑みだった。
そして旦那が娘に初めて会ったのは 翌日だった。
そして退院の日 初めて抱っこした旦那の手が震え
「ちっちぇ~~~」と言いながら 緊張に全身から汗が噴出していた事を
何だか昨日から思い出していた私。
何年たっても 昨日のように思い出せる 大切な記念日なのです。
| DAYS |

良くない事が続いて・・・

2009.10.09 *Fri*
どん詰まりです(-o-;

毎日の生活の繰り返しでは気分転換にもならず・・・


先日娘を連れてブラブラとショッピングセンター内を歩きました。
本屋に立ち寄り、細木数子の本を立ち読み。

誕生日から星を割り出して運勢を見ますよね。
ずっと「金星人」だと思っていたのに 私、「水星人(-)」でした。
ゆっくり読んでないけど どうやら ただいま『大殺界』のようです(ーー;)

だとしたら 当たってるじゃん!

ぺらぺらっと立ち読みして帰ってきたけど 
あの本買いに行こうかな。
そしたらちょっとはヒントがあるのかな。なんて真剣に思ってます。



昨日ウランが1歳のお誕生日を迎えました~。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

| DAYS |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
17
18
23
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
