This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--*

やる気起きるか?私・・・

2010.03.27 *Sat*
入社して3ヶ月経ちました。
私は産休に入る社員さんの代役として入社したのですが
その私の師匠の送迎会と私の歓迎会が 昨日ありました。

一番気難しい課長さんは欠席で 食べて飲んでしゃべって
会は楽しくお開きとなったのですが
帰ってきてもらった給料明細を見て ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今月支給分から試用期間を終えた契約社員の給料なのですが
社会保険を引かれた手取りは・・・・・・やる気が失せる・・・・・・

私が以前バリバリ働いていた時の手取りと10万円格差がありました。

契約社員は昇給もなくボーナスもない。
通勤手当だって 実際使っているガソリンの1/5程度も出ず
赤字ジャン(^^;;

なんかねぇ~・・・・・・とここでぼやいたりする。
私の価値はそんな安くないはずだと思うのね…  
いや そんなもんなのかな(笑)

| DAYS |

終業式

2010.03.24 *Wed*
今日は小学校の終業式でした。
通知表と春休みの宿題をもらって帰ってきました。
春休みの宿題は 漢字プリント2枚・・・だけ・・・  ←そんなでいいのか??(笑)

明日から春休みで どんなに朝の時間がなくても娘のお昼ご飯を用意してから
出勤しないといけません。
頑張らねば!!!

| DAYS |

だらり だらり・・・

2010.03.23 *Tue*
確定申告期日の1日前に申告作業が終わり 郵送にて提出完了しました。
(今更書くことではないけど・・・)

その後の私は ずっと申告に費やしてきた夜の時間が空くので
ちょっとは趣味の時間に使えるかと思ったけど
夕食後は 睡魔に襲われて だらだら過ごしてしまってました。

体調が思わしくなくて お腹が痛くなったり 微熱が出たり。

この連休は 娘とワンコをつれて 河川敷に遊びに行こうと思ったけど
娘のペースと私のペースが合わずに結局だらだら(笑)
せっかくカメラがあるのに 春の写真も撮りたい。
だけど お昼寝しちゃった~(^^;;
| DAYS |

夕食

2010.03.13 *Sat*
一昨日 親子丼
昨日 カレーライス



これは 私の旦那様が作ってくれた夕食です^^

私より早く帰って来る日が多いので いつも洗濯物を入れてくれたり
ワンコの散歩に行ってくれたりするんだけど
ついに 夕食まで作ってくれるようになりました(笑)

娘が親子丼にはまっているので 旦那の出張中も親子丼を食べました。
1週間に3回も親子丼食べたんですけど・・・まぁいいや。

娘がカレーが苦手なので 我が家ではカレーは滅多に食べれません。
ひっさびさの辛口のカレー^^ おいしかった~♪
娘はもちろん別料理です。

今日は残りのカレーにカツをプラスのカツカレー^^
余りに辛かったようで 息子と娘は別メニューです。



確定申告 期日間近。 ブログ書いてる場合じゃない(笑)
| DAYS |

PLACTICE

2010.03.11 *Thu*
新しい仕事について3ヶ月目に入りました。

今週は特訓週間(笑)
私が苦手な事をできるだけ早く克服できるようにと
仕事時間を割いてもらい 1日中苦手な部分の練習しています。
思いっきり疲れた~。
でも「明日笑うために今日頑張る!!」と心に言い聞かせ
頑張っています。

今週は一気に気温が下がり 職場では風邪ひきさんと 花粉症予防で
マスクの人がいっぱいです。
季節の変わり目は 体調管理が大変ですね。
私は今年はまだ風邪をひかず 元気に過ごしています。←珍しい(笑)

したい事いっぱい。念願の一眼レフも手に入れたのに
まだ触れずにいます。
まずは確定申告だーーーーっ。時間がない(^^;)
| DAYS |

ぽっかぽか。

2010.03.01 *Mon*
3_20100301011520.jpg

今日から3月…。早いね~。

先月主人が風邪をひいたのをきっかけに 
私はリビングのこたつで寝てましたが
この数日の春の陽気で こたつが暑いーー!(笑)
スイッチを切って寝ると きっと寒くなるだろうし
悩むところです。 ぷぷ。


先週 久しぶりに実家に帰って来ました。
実家に帰ったらいっぱい話す事があって 
「行ったついでに●●や○○にも行って~ 友達にも会って~…」
なんていう予定は いつも木っ端微塵に砕けちゃうんだけど
みんな元気かな~。


最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



03
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
