This Archive : 2010年12月

--.--.-- *--*

また痙攣が起こった!!

2010.12.30 *Thu*
てんかん持ちのウランの話。

昨日またウランの痙攣が起こりました。
いつもと違った痙攣でした。
いつもはパタンと倒れてしまいますが 今回は凍死寸前のように全身ブルブル震えていました。

"いつも"と言っても 夏に起こってからずっと何もなかったのですが…
震える時間がながかったので これは病院だ!!病院に行かねば!!と電話をしてみると休診。(定休日)

年末は30・31日とも午前の診察があると案内がありましたが
しばらくすると痙攣も治まり、それからしばらくしていつものように元気になり
病院には行かずです。

痙攣の頻度が増えてくると薬を飲まなくてはならなくなります。
とりあえず記録として書いておく事にしました。
あ~ビックリ。何回遭遇してもビックリして慌ててしまいます。


今日やっと年賀状を出してきました。
今日は愛知も冷え込んでいて さっき外を見ると霧でお隣の建物が見えないくらいでした。
明日は雪の予報です。
年末のコメントをありがとうございます!
私もご挨拶に伺いますね~✿(。◠‿◠。)✿


今年最後かも。

2010.12.29 *Wed*
2泊3日でスキースクールに行っていた娘が昨晩帰ってきました。
去年、今年と2年連続で参加したスイミングスクールの冬のイベント。
行き先は長野県。

とても寒かったようですが、ナイタースキーも楽しめて
「疲れた~~~ッ。足痛い・・・」と言いつつも
満足げな様子でした。

クリスマスにはサンタさんからのプレゼントも届きました。
nano
どこからの情報なんでしょう?サンタさんへのお願いはipodでした。
今時の小学生、学校でipodの話してるのかな(・・・謎)
携帯と一緒に撮りました。むっちゃ小さいです。ビックリ。
小さすぎて枕元に置いてあったのに 娘は見つける事が出来ませんでした(笑)

今年はサプライズ!!
娘が私にプレゼントを用意してくれていました。
「これ可愛い~~」って言ってたベストをプレゼントしてくれました。
主人からもブランド物の財布を頂き、
クリスマスは子供より私が大喜びする日になっていました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

さて今年も残り本当にわずかになりました。
ブログが書けるかわかりませんので 一足先にご挨拶を。

皆様 どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
| DAYS |

メリークリスマス♪

2010.12.25 *Sat*
IMG_0843.jpg

メリクリ~♪

皆様、素敵な夜をお過ごしくださいね。
| DAYS |

サラダがおいしい♪

2010.12.22 *Wed*


最近サラダがとてもおいしく感じます。
私にはメインのお料理よりサラダが主役かも~。

たっぷりの生野菜に マカロニサラダやポテトサラダを添えて・・・

先日 セロリを1株頂きました。
セロリの香りだけでも食欲をそそります。



昨日水周りの大掃除をしました。
ずっと気になっていた汚れはクエン酸で落とす事が出来ました。
スッキリ♪

今日は学校の終業式。
娘は今年、冬期講座を受けます。
2コースありました。
本命のコースは日程が合わず 違うコースを申し込みましたが
昨日塾の先生から連絡があり このコースは生徒が娘しかいないようで
マンツーマン!!
私はとても嬉しく思いましたが 娘も意外に大喜びでした。
その講座、早速今日から始まります…。
| DAYS |

旅立ちの日

2010.12.17 *Fri*
IMG_0792.jpg

とてもいいお天気です。
空を見上げています。

IMG_0788.jpg
大切なお友達の、大切な愛犬が亡くなりました。
今日は旅立ちの日。

| DAYS |

本格的な冬到来か!?

2010.12.10 *Fri*
今朝 高速に乗りたかった息子から「通行止めになってる~」っていう電話がかかりました。

ニュースで『名古屋高速で単独と追突含め29台の事故が起こった』と言ってました。
路面が凍結していたそうです。
今朝は本当に寒かった。
朝起きてカーテンを開けると駐車場が見渡せますが
屋根が雪が積もってるように真っ白になってたので
今朝の冷え込みは厳しかったのだと思いますが

そろそろ 冬タイヤに履き替えましょうね~

私は早くも11月末に履き替えました~。
| DAYS |

いつかのランチ

2010.12.07 *Tue*
1031.jpg

久しぶりに主人と2人きりの休みの日。
ピザを食べに行こう!と出かけたお店でのランチ。
盛りだくさんだった。

見てたらお腹が空いて来たよ
夕食にしまーーす
| DAYS |

真っ赤

2010.12.07 *Tue*

こたつが好きなのは、ワンコ達だけではないです。

学校から帰って来て、
今日の出来事や小言を言いながらおやつを食べて、
静かになったなぁと思ったら寝てました。

耳、真っ赤っか(笑)
| MOBILE |

ブロ友が・・・

2010.12.06 *Mon*
ブログで知り合ったお友達、結構いませんか?
会った事はないけど、もう何年もブログを通じて話してる人が・・・。
もう"ただの知り合い"じゃないんですよね、お友達なんです。私の中では

この人素敵だな~とか この人の写真好きだな~とか おしゃれでいいな~とか
この人の語り 面白いな~とか 
そういう人がいっぱいいて コメント残せなくてもお邪魔してたりします。

そんなブロ友がこっそりブログを閉鎖されてたり
HPがなくなってたり

淋しいかぎりです。

私は細々と、だけど続けていけたらなぁと思っています。



コタツが大好きなうちのワンコ達。 君らは猫かい?
熱くなると出てきますが アポロは最近はお尻だけ出して潜っている事が多いです。
「アポロ~」って呼ぶと 出てこずにコタツ布団から出てる尻尾をフリフリして
「一応」応えてくれます。
この写真は涼んでいる時の写真(笑) 
         ↓  
IMG_0560.jpg

昨日アポロの顔がおかしくて、よく見ると歯茎が腫れていました。
きっと痛いだろうな~と思ったけれど ご飯は平気に食べてるし
明日まで様子を見てひどくなるようだったら病院へ!と思っていたけど
今日は腫れもひいて元のアポロに戻ってました。
11歳だし これから病院に行く回数が増えてくるのかな。
| DAYS |

キャラメルポーチ

2010.12.04 *Sat*
明日 お友達の誕生日だった事を思い出して
慌てて作ってみました。
20101204.jpg
可愛らしいピンクのプリントと ブラウンにピンクのドットの組み合わせ。
201012041.jpg
くたっとならないように 表地にも裏地にも厚みの違う芯を貼りました。

お化粧ポーチにも使えそうかな。
大きすぎず 小さすぎず ちょうどいい感じです。

| HAND MADE |

『お風呂入る?』

2010.12.01 *Wed*
アポロはお風呂が大好きで、このひとことを聞くと大喜びで風呂場にすっとんで行きます。
ウランはお風呂があまり好きじゃないのか、抱っこしてお風呂に連れて行きます。
洗ってる間もほとんど身動きせず固まってしまい 洗い終わって拭く前にブルブル!!ってして欲しいのに それすらしてくれないので びちょびちょのまま。

この間 ウランは美容室に行ったのですが アポロは年齢制限にひっかかり 
綺麗にしてもらえなかったので 今日はアポロに
「お風呂入る?」って聞いてみました。
アポロ、尻尾というか お尻を振ってました。
喜びすぎ~。  プププッ (*^m^)o==3

するとウランもダッシュでやってきて
「あたしも入る~~~~~!!」みたいな喜びよう・・・。
Σ(^∇^;)えええええ~ 怪しいなぁ~君。

今日は乾かす係りの人がいないので1人で頑張りま~す。

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



12
2
3
5
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
26
27
28
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
