This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--*

関節痛

2011.01.21 *Fri*
乾燥が酷くて喉をやられました。

一昨日から微熱が出て「寒い」・・・「暑い」を繰り返し 
関節が痛くなり、家でゴロゴロさせてもらってました。

市販の風邪薬で喉の痛みはなくなり 
関節痛が治らなければ今日こそ病院へ行こうと思っていたけれど
今朝は「暑い」だけ。復活できそうです。

| DAYS |

積雪便り

2011.01.17 *Mon*
全国的に冷え込んで大雪警報が出ている昨日今日、
私の住んでいる所も結構な積雪になりました。

DSC00219_20110117084450.jpg

DSC00220.jpg

引っ越しして来て3年目を迎えていますが、過去最高(笑)  ←短すぎる統計w
雪の多いところから引越ししてきたので 車の雪下ろしグッズは完備、車も4駆+スタッドレスなので
まぁ困る事はそれほどありませんが
ずっとここに住んでいる人は滅多にない積雪なので雪下ろしグッズもないようで
小さな箒を持って出て雪下ろしをされています。

大雪警報が出ているのですが学校は平常通りらしく娘は元気に喜んで学校へ行きました。
登校は運動靴では無理だし、長靴はサイズが合わなくなっていたので
昨日新調しました。長靴らしくないブーツみたいな長靴。ちょっとオシャレ♪
今年はダウンを全く着たがらない娘に昨年バーゲンで買っておいたダウンを出して見せると
喜んで着て行きました。
いつも集合時間にギリギリ、もしくは間に合わずにお誘いのピンポ~ンが鳴るのですが
今日はとっても早い仕度、雪は子供の心をハイ↑にしてくれるのですね(^-^)

| DAYS |

ナミちゃん永眠…

2011.01.15 *Sat*

朝一番驚きのニュース。
新聞一面に。

記事によるとナミちゃんは大腸炎で昨年末より体調を崩していたらしい。

また名古屋港からシャチがいなくなってしまった。
2008年にもクーちゃんが死亡している。
雌のシャチの寿命は80年らしいがナミちゃんは推定28歳。
飼育管理が問われるかも知れない…。


追記(1/17)
ナミちゃんの写真。
シャチプールからメインプールへ移動する練習をしていた頃のナミちゃん。
DSC00030.jpg

DSC00033.jpg

これがナミちゃんのジャンプしている姿の見納めとなってしまいました。
| MOBILE |

雪国化した実家へ行ってきました。

2011.01.11 *Tue*
20110110.jpg
年始に引き続き この連休も雪国化した実家に帰ってきました。
雪雲がいっぱいの久しぶりのメタセコイヤ並木道
木が大きくなっていました。

主人と娘はスキー場へ、私はワンコ達と実家でお留守番。
9日半日のスキーでしたが、楽しめたようです。
夜はビールで乾杯しながら贅沢な鍋をみんなでつつき
10日はホテルでバイキング
食べて食べて食べまくった連休でした(笑)

実家の年寄りには雪かきは大変なので 埋まった庭や駐車場の雪かきをしてきました。
久しぶりの雪かき。
年をとった両親には重労働なので ちょくちょく帰らなくてはいけないと思っています。
雪で真っ白になった庭で娘が2ワンを連れて遊んでいました。
うちの2ワンはとても寒がりなのに 雪の中で嬉しそうに走り回っていたのを見て
意外な一面を見たような気持ちになりました。

2月から毎週土曜日に予定がある娘はなかなかスキーに行く事ができなくなるので
また今週末にスキーに行く予定です。

2ワンは実家の愛犬と戯れて 特にウランは追い掛け回されて疲れたようで
今もコタツに潜って爆睡中・・・。

↓ 実家のワンコ
DSC00216.jpg
男の子なのでウランのお尻を追い掛けて走り回ります。
ウランは「助けて~~」と私の膝に避難していました(^^;;




| DAYS |

HAPPY NEW YEAR!

2011.01.01 *Sat*
明けましておめでとうございます。

今年は何年かぶりに家族そろって年越しする事が出来ました。
何だかそれだけで 今年はいい1年になりそうな気がしてます。

皆様にとって今年も素晴らしい1年になりますように…☆
usagi81.jpg





これから少し休んで、朝起きたら実家へ帰ろうと思っています。
ワンコの体調が心配なので同行+日帰りですが…
娘は久しぶりの帰省を喜んでいます。
今回は息子も一緒に帰るので、きっと実家の両親も喜んでくれると思います。



| DAYS |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



01
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
