This Archive : 2011年08月

--.--.-- *--*

アポロ点滴

2011.08.31 *Wed*
3日ほど前からアポロの体調が悪くなりました。
大好きなご飯も 3日前の朝ご飯は見向きもせず、昼過ぎになってやっと食べ始め
その頃から 何度も吐いてました。

どうしたんだろう?
時々ガムを丸飲みするから胃炎でも起こしてるのかな?

と カリカリフードをペースト状のフードに変更しても
ずっと嘔吐を繰り返し、
他は元気だし、散歩も喜んで行くし…と思いつつ
昨日病院へ行ってきました。

病院に行く前にも嘔吐。
何やら出てきた!と思ったら ワンちゃんのおもちゃの中に詰めてある綿!!!
結構大きなのが出てきました。

先生に言うと 腸閉塞を起こさないか心配だ
点滴をして吐き気止め等の処置もして今日は絶食、
明日からはフードも病院の栄養食で様子を見て
様子が変わらなかったら バリウム飲ませて検査し
場合によっては外科手術 と言われました。

アポロは変なものを飲み込む癖はありません。
どうしてそんなものが出てきたのかと思い起こせば
ウランがいつも秒殺するおもちゃを引っ張り合いして遊んでたっけ…。
その時に飲み込んじゃったのかな。それしか思い当たらない。

飲み込んだものが昨日の嘔吐で吐き出されてますように。
腸閉塞なんて 絶対に起こしてませんように。

もう祈るしかありません。

ウランも連れて行きました。
てんかんの薬について尋ねたところ 発作月1回が目安なので
薬を飲み始めて1回しか出てないんだったら
このまま続けましょう、と同じ薬をもらって来ました。

今回点滴 注射2本…と治療があったので 財布の中が気になったけど
良心的な先生なので 助かりました。

アポロは復調次第 心臓の薬を始めることになりました。
ワンちゃんのおもちゃは我が家では全面禁止にし
今あるおもちゃは昨日全部 さよならしました。




クリック募金よろしくお願いします(^ー^)ノ    
無料で1円寄付が出来ます。

ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金
緊急支援クリック募金  ←クリック!

新しい総理大臣

2011.08.29 *Mon*
新しい総理大臣が誕生しようとしています。
民主党代表となった野田氏について中日新聞から抜粋。

【外交】 日米同盟が基軸
         中国を含めアジア各国とは相互利益の関係で
【経済成長・円高対策】 中小企業の金融支援などあらゆる政策を実施
【消費税】  財政再建なくして経済成長なし
【復興・復興税】  歳出削減などで足りない部分は法人税や所得税の増税で対応
【原発】  安全性を確認した原発の再稼働により 電力の安定供給を確保
      原子力安全庁を設置
【エネルギー】   再生可能エネルギーの普及支援、住宅エコポイントの実施などあらゆる政策手段を総動員

どうやら増税は避けられそうにありませんね。
我が家は破産するかもしれません(-_-;)

代表選、決選投票は野田氏と海江田氏だと思ってましたか?
| DAYS |

もう昼過ぎたけど~

2011.08.28 *Sun*

パン焼いたよ。
今から試食♪
| MOBILE |

また発作

2011.08.26 *Fri*
てんかんの薬を飲み始めてから 1度も発作を起こさなかったので
薬ってすごいな~、飲み続けてたらずっと出ないんだな!!と
安心して とてもうれしく思っていました。

昨夜、座椅子を占領して寝ていたかと思うと
突然「ドスン」という音がしたので見てみると
また発作が出て 痙攣していました。

薬を飲み出す前程ではなかったものの
ブルブル震えて しばらく立ち上がれませんでした。

人間でも薬は飲み続けると効かなくなるというけれど
ワンちゃんも同じなんでしょうかね。

今日はいつもよりは大人しいけど
元気です。
今度病院に行った時に先生に尋ねてみようと思っています。

CIMG0011.jpg




クリック募金よろしくお願いします(^ー^)ノ    
無料で1円寄付が出来ます。

ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金
緊急支援クリック募金  ←クリック!

実家からです。

2011.08.14 *Sun*
今日は実家に帰っています。
お盆の帰省といいたいところだけれど 
お盆中もお客さんでいっぱいの家業の手伝いで 
今日も忙しく働きました。

明日帰るつもりでいたけど 帰るのは16日の夕食を終えてからになりました。
2ワンが落ち着いて寝てくれるといいのだけど…
慣れない物音がするたびに ウランは飛び起きてます。

皆さん 楽しいお盆休みをお過ごしくださいね!!
| DAYS |

娘とくるくる

2011.08.04 *Thu*
今日は学校の出校日。
夏休みの作品にクイリング作品を作りたいと言っていました。
それがなんと!! 作品の出品は出校日が期限だと昨夜気付いたんです。
貯金箱か エコや介護に関する作品のいづれか。
(≧◇≦)エーーー!

慌てました…私が(笑)

私の先生が作ってくれた課題を見て作りたい作品は決まっていたので 
そのデザインを急遽貯金箱の蓋に飾る事にしました。
ペーパー…色がない。
もう有り合わせもいいところ。

本体はお菓子の箱を主人にサイズを小さくしてもらって
ひたすら娘とくるくる。
12時近くまでかかって 出来たのがこの作品です。
CIMG0037.jpg
先日 教室についてきた時に 先生に作らせていただいたハートのフレームと一緒に
今日、無事持って行きました♪

このデザインや色合いが私も気に入っていたのですが
有り合わせで作ったら 雰囲気が全く変わってしまいました。
色って本当に大事なんだって 学びました。
教室の課題と同じようにフレーム作品にしたいと言っていたので
先生にフレームを分けていただいたのに使えなかったので
娘の違う作品に使わせていただこうと思っています。

それにしてもいつもギリギリ。
昨日の昼間はこれまた今日出品の習字と格闘していました(泣)
娘も毎日いろいろと忙しいのはわかってるけど
いつになったら計画性を持った行動が出来るでしょうか…。



しばらく貼り付けてませんでしたが 
クリック募金よろしくお願いします(^ー^)ノ    
無料で1円寄付が出来ます。

ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金
緊急支援クリック募金  ←クリック!


リース

2011.08.03 *Wed*
CIMG0031.jpg
今、クイリングの基礎を教わっている教室とは別に クイリングリース作りの教室に通っています。
パーツで詰まった華やかなリースに一目惚れして通い始めました。
前回はパーツの作り方を学び、昨日はそのパーツの組み立てと次のパーツの作り方を学んできました。
(基本的に同じ事の繰り返しです。)
手が遅いのもあって なかなか進みません(^-^;
いいのが出来るといいな♪



帰りにブックオフへ行きました。
昔 話題になっていた本を見つけ、買いました。
CIMG0033.jpg
夜 一気に読んでボロボロ泣きました。



娘が林間学校から無事帰ってきました。
班長さんで頑張ってきましたよ。
とても楽しかったようで 良かったです。
2泊3日でしたが 私にとってもあっという間の2泊3日で
今日からまたいつもの日常に戻ります。
ちなみに明日は出校日。子供も忙しいね。

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



08
1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
