This Archive : 2011年11月

--.--.-- *--*

フラワーパーク江南

2011.11.27 *Sun*
111127.jpg

昨日の「クリスマスの寄せ植え」教室の先生は フラワーパーク江南で花の管理をしている方でした。
木曽川沿いにある国営公園ですが、ここに行った事がなかったので
今日は娘とぶらりと行ってみました。

車を止めたらすぐにクレープ屋さんの香りに導かれ 何も見ない間に
おやつタイム(笑) 

パークの中央に小さな池が。
夕日と空と水辺…こんな景色が撮れるとは思わなかったな。

また行こうっと(*^^*)
| DAYS |

クリスマスリース

2011.11.25 *Fri*
先週は娘とプリザーブドフラワーのクリスマスリース作りの教室に行きました。
明日は娘とクリスマスの寄せ植えの教室に行きます。
会った事もない講師の先生にお土産を作ってみました。

枠の大きさが10センチもない 小さな小さな作品です。
私が通っているクイリング教室の先生のレシピや
本を参考にしながら アレンジして作ったのですが
自画自賛で申し訳ないけど かわいすぎます♪
喜んでくれるといいな(*^^*)

素敵な朝

2011.11.21 *Mon*
111121_1.jpg

風が冷たくなってきた朝
ふと見上げた空に 虹が。

いい事ありそうな…
そんな事を感じさせる朝でした。
| DAYS |

講演会

2011.11.11 *Fri*

渋滞だったけど無事到着。これから中部大学武田先生の講演会。テーマは『地震、原発、環境問題の真実』
岐阜県国際会議場。
とっても立派なホールです。

私もいつかこんな立派な会場を借りたい!

追記
いつもの通りの武田教授のトークは真剣さの中にも笑いもあり
あっという間の1時間でした。
| MOBILE |

空 大好き!!

2011.11.09 *Wed*
CIMG0390.jpg
日の出が遅くなったので 空が明るくなってくる様を見る事が簡単になってきました。
せっかく一眼持ってるのに、お手軽なコンパクトで撮ってしまいます。
空の色は一刻一刻変わっていくので 一瞬を逃すと後悔する事が多いです。
この写真を撮った朝はとても冷え込んでいて 外で空の変化を見るのは限界でした。
(キャミソールだったのでwww←部屋の中ではまだ十分。)

空 大好き♪
| PHOTO |

喫茶店で

2011.11.05 *Sat*
ここ最近 連日喫茶店に行きます。
真剣な面会だったり 友達とおしゃべりだったり いろいろですが

今日の喫茶店で…
入り口には 営業時間の案内(ホワイトボード)。 「たぶん5時ごろ」だって。

たぶんって (笑)


今日も暑くて 喫茶店では冷房がついてました。
11月だよ!? これだけ暑いと異常ですよね~。

| DAYS |

本屋さんで2時間

2011.11.03 *Thu*
久々に映画に行く事になりました。
私は勝手に「娘は”ステキな金縛り”を見たいだろう」と思っていて
上映時間を調べて 計算して出かけましたが
娘に聞くと、「映画なら”DOG×POLICE”がいい」ということで 今日はそれを。

娘の見たい映画に行く時には 映画館には主人と娘、私はショッピングを楽しむことにしています。
いつも3人で映画を見ていましたが 暗くなるとあんなに大きな音がしていても
私、寝ちゃうんです(笑)
2000円近く払って 寝るのはもったいないので
見たい映画以外は一緒に入らない事にしました。

映画が終わるまでの2時間、ショッピングモールの中で行きたいお店がたくさんありました。
あそこ行ってここ行って…と頭でリストを綴っていましたが
1軒目の本屋さんで2時間を使い切ってしまいました(^-^;

探している本があったのですが 見つからないので類似した本を探そうと…
でも結局みつからなかったのですが
そういえば あの本も欲しいな~ と 物色を続けていたらあっという間に2時間でした。

欲しい本はいっぱいあったのですが そのうちの1冊を手にしてレジへ行ったら
レジが長蛇の列。その列に並んでる時間がなかったので
本を返却して店を出ました。
2時間、結局立ち読みだけをしてしまいました~。

本屋さん、超楽しいo(*^▽^*)o~♪
| DAYS |

今日もタンクトップ♪

2011.11.01 *Tue*
世間はすっかり秋仕様で ファッションもかなり冬に近く
タイツ、ブーツ、マフラー、コート姿の人も多くなりました。
そんなに着込んで 熱くないの??と思うんですが…。

何年も前から冬は冷え症で凍えてる私ですが まだまだ日中も夜も暑いので
家ではタンクトップで過ごしています。

季節先取りがファッションのオシャレの鉄則だけど
私にしたら それは早すぎでしょう…と思う人がいっぱい(笑)
さすがに出かける時は長袖には着替えますが
タイツ+ブーツは まだまだ無理~~~!!

今日から11月ですね~。
あ、禁煙…続いてます!! もうすぐ1か月♪
| DAYS |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



11
2
4
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
