This Archive : 2011年12月

--.--.-- *--*

良いお年を~!!

2011.12.30 *Fri*
少し早いですが 年末の御挨拶です。
ブロ友のみなさま、今年もありがとうございました。

震災があり、心の痛む2011年でした。
もうすぐ新しい年がやってきます。
良いお年をお迎えください。

DSC00591_R_20111230145222.jpg
| DAYS |

サンタさんから贈り物♪

2011.12.26 *Mon*
12/24 クリスマスイブ 
私にもサンタさんがやってきました~~。
CIMG1212.jpg
早速娘の手に渡っているのは
「手回し充電ラジオ ミニプチ」という何とも便利な防災用品。
懐中電灯にもラジオにも携帯の充電器にもなっちゃうという優れものです。
東海地震が来ると言われていながら 避難用の食料と水とロウソクは用意してましたが
懐中電灯の用意が出来てなかったのです。
私の荷物の中味を知っているかのような プレゼントでした。
早速電気つけてみたりラジオを鳴らしてみたり 携帯を充電してみたり
そしてこれ、サイレンまでなるんです!! 娘と一緒に一通りやってみました。
小さなボディーですごい仕事量です。
そして
CIMG1214.jpg
この青い缶のクッキー♪
可愛い缶が多いこの時期、先日も缶が気に入って買ったお菓子がありましたが
(一緒に写っている缶が一番最近買ったお菓子の缶です)
この缶もとっても可愛い~♪
クッキーもとても美味しく、心も口も弾みます(笑)
shuサンタさん、本当にありがとうございました(*^▽^*)

続いて 12/25 
CIMG1220.jpg
w(゜ー゜;)wワオッ!!
大好きなのに最近ご無沙汰だったハーゲンダッツ!!!
ビックリして、とりあえず慌てて冷凍室に入れましたが
CIMG1211.jpg
すご~~~い!! 冷凍室をハーゲンダッツに占拠されたのは初めて…♪
今日はお初、パンプキンプディングを頂きました。美味しかった~。
manekiサンタさん、本当にありがとうございました(*^▽^*)

心が温かく幸せなクリスマスを過ごさせていただきました
| DAYS |

Merry Christmas!!

2011.12.24 *Sat*
merrychirstmas.jpg

素敵な夜をお過ごしください♪
| DAYS |

一足早いクリスマスプレゼント♪

2011.12.19 *Mon*
娘がパソコンを貸して欲しいと言うので 数時間貸してあげました。
娘は私が特に何も教えてないのに
パワーポイントを使いこなします(笑)

ちょっと見て~と言うので画面をのぞくと
「ママのいいところ」というスライドが始まりました。

画像は全部で4枚でした。
☆やさしい
☆料理がうまい
☆やりたい事を何でもやらせてくれる
☆いつもありがとう

という内容で ものすごく嬉しくて ちょっぴり恥ずかしくなりました。
私の宝物になりました。

見てもらいたいところですがUP方法もわからないので 大事に一人で楽しみます。
| DAYS |

まさかの・・・

2011.12.15 *Thu*
愛犬ウランはてんかん持ち。
うちに来た日にお腹に虫がいる事が発覚したり しばらくして てんかんの発作が始まったりで
しょっぱなから病院通いが多く、
「出産させないなら避妊手術を~」と先生から言われつつも
「てんかんの子は 手術をしたら余計に酷くなる可能性もある」と聞かされ
決心できずに 3年経ちました。

その間に何度かヒートはあったので その時はもう大変(^-^;
アポロは血走ってくるし ウランは逃げたくて必死で…

現在もヒート中。
アポロが余りにも発情してウランが余りにも拒否しているので 
ゲージから出した時には
ウランを抱っこするか アポロを抱っこするかして
接触しないようにしていました。

が、先日夕食を作っているときに油断してしまい…
いつもはウランがアポロを噛みまくって拒否するのですが
弾み(?)で交尾状態になってしまい 
どっちもが合体から離れたいのに抜けなくて大変なことになってました。

で…交尾確認。
赤ちゃんができるのだろうか…? 
怖い…?楽しみ…?  なんか複雑な心境です(^-^;

ともかく 12歳を超えたアポロはまだまだ現役。
油断禁物。
もうすぐヒートは終わるけど 今は一日のほとんどをゲージで過ごしていて
いつもは「出して~」と言ってくるウランは
今は現実を把握して ハウスで大人しくしてます(笑)
| DAYS |

あっという間にシュシュ4つ

2011.12.09 *Fri*
今日はとっても器用なママさんに会って来ました。
いろんな事の打ち合わせがあったのですが 
ちょっと待ってね~と毛糸を取り出し、
シュシュって使う?と…

私は長かった髪をバッサリと切って結ぶ髪もなくなったけど
娘さんに(^-^)って 見てる前でシュシュを作ってくれました。

可愛いモコモコの毛糸でピンクと白の2種類。
しかもささーーーっとラッピングして 見事にクリスマスプレゼントに♡

結ぶ髪がない私もベージュとピンクのシュシュを作ってもらいました。
器用な人っていいね♪

もちろん娘も大喜びでした~。
ありがとうございました(*^▽^*)
| DAYS |

イベントいっぱい♪

2011.12.07 *Wed*
12月に入ってもう一週間経とうとしてますね。
早っ。

先月から娘といろんな体験教室に行ってます。
先月はプリザーブドのクリスマスリースと クリスマスの寄せ植え。
今月も 盛りだくさんで お楽しみがいっぱい♪

年末の掃除もあるし 事務仕事もあるけど
休日は娘と楽しい事にチャレンジです。

いいのが出来るといいな♪


あ、今日で禁煙2か月だって!!
ちゃ~んと続いてるよ(*^▽^*) 
| DAYS |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



12
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
25
27
28
29
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
