--.--.-- *--*

遅ればせながら・・・

2007.11.01 *Thu*
10月14日は娘の7回目の誕生日だったのですが(それは先日書きました)
ケーキが好きではない娘。
「ケーキ屋さんのじゃなくて ママが作って欲しい」とリクエストがありました。

****************************************************************

ケーキ作り、あまり得意ではありません。
カスタード作りとかパウンドケーキ類なら得意です。
が、スポンジケーキは上手に焼けません。
気合が要りました。
が、月が変わっちゃう!
学校でもお誕生給食があり、誕生月の人が月の最後のある1日に
校長先生と給食を食べる、というイベントもあり
私もちゃんとやらないと!とハロウィンの日にお誕生ケーキを焼きました。
944.jpg

ハート型のケーキ。
娘と一緒にホイップで飾りつけ。
(フルーツは苦手なので桃をスライスしてサンドしただけのシンプルケーキ・・・)
イチゴなら食べれるのに、このシーズンには出回ってないのですよね。
結構かわいく出来ました。
しかし娘はやっぱりスポンジは食べませんでした(笑)

私のHAND MADEはどこまでも自己満足の世界です。
| HAND MADE |

COMMENT

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
::takanさん
 全くありえない妄想、ありがとう(爆)
 もしそんな事になったら毎日takanさんにケーキの押し売りするよw

 太れ~太れ~っておまじない いっぱいしながら・・・。  ( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
2007/11/04(日) 22:49:19 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
凄いイベントでしょう?
::こっこちゃん
 嬉しいのか嬉しくないのか・・・ 
 でもこの校長先生、手作りの木のキーホルダーを一人ずつにプレゼントしてくれてます。
 表と裏に漢字で一文字ずつ書かれてあります。
 子供の人数が少ないからこそ出来る事だろうと思っています。
 全校生徒88人、みんな大事に持ってるよ!
 
 >「ケーキ屋さんのじゃなくて ママが作って欲しい」
 >もうもうぅぅ~ 可愛いんだからぁ~
  (^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ ママ泣かせのひとことでした。
  ケーキ屋さんより美味しいの!って注文までついてましたから(^^;;
  見栄えだけでもかわいく出来て ほっとひと安心です。
  
 メールありがとね!
 
 
2007/11/04(日) 22:46:56 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
そうなの!
::marssさん
 好みが子供らしくないのよ。
 子供ってケーキ、喜ぶよね~。私も喜ぶけど(笑)
 ジュースも嫌い。好きなのは・・・
 中トロ、いくら、甘エビ、かつおのタタキ等その他刺身・・・
 きつねうどん(爆)
 ほんと、酒飲みみたいだよ。
 この間、するめイカを買わされました。
 将来は酒豪間違いなしです。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 ホイールセット、見つかりませんね。既に諦めてますけど。
 偉い出費に耐えられず、今年の冬はスタッドレス完備のマイクロバスで過ごそうかと
 本気で考えてます。(ノ_-;)ハア… 
2007/11/04(日) 22:38:25 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
遅ればせながら・・・
娘さん、お誕生日おめでとうございます。

手作りケーキ、イイですね~。とても美味しそうです。多分店で売れますよ。
売れまくって、ケーキ屋からオファーが来まくり大金持ちになれますよ。で、TV局から取材攻勢を受け、一気に有名人に・・・・

なんか一気にゆきさんが遠い存在に・・・・・・・・・

ゆきさん、有名になってもぼくの事忘れないでねw。
2007/11/03(土) 16:02:07 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit
誕生月の人が校長先生と一緒に給食を食べるイベント
ほぉぉお~ 小学生だと嬉しいイベントですね!
中学生だと微妙~ 高校生だったら・・・
校長先生と一緒にお昼は・・・ぶははは

真っ白なハート 綺麗なむすめちゃんの心のようですね♪
「ケーキ屋さんのじゃなくて ママが作って欲しい」
もうもうぅぅ~ 可愛いんだからぁ~

ありがたいメールが届いた
ありがたくない返事(笑)を数日中に出します。覚悟じゃぁぁあ
2007/11/02(金) 19:34:51 | URL | こっこ(ねこみい) #- [Edit
なんと!
娘さんケーキ嫌いなんですか!
将来は酒豪になりそうですね・・・(笑

ひょっとして塩辛とかラッキョウとか好きだったりして^^;

あ、遅レスになっちゃたんでこちらに書きますけど
スタッドレス&ホイール災難でしたね!
本当にパクる奴とか悪戯する奴って頭来ますよね!
心中お察し申し上げます。。。
2007/11/02(金) 17:42:15 | URL | marss #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
