--.--.-- *--*

第3回高島市美術展

2007.11.27 *Tue*
964.jpg
11月23日から11月26日まで開かれていました。
学校の書写の時間に書いたんだと思いますが、娘と他の2名が「書」部門に、
「平面」部門に3名、「立体」部門に1名が出展されました。
これは是非とも見に行かなくっちゃ!と喜んでいました。
娘はこれまでも1回出品してもらっていますが、我が家には吉報です!
*****************************************************************
私達がプラネタリウムを楽しんでいた日、教頭先生から電話がありました。
「見に行かないでください」「作品が見当たりません」と。
どうも・・・・・・・市の人が娘の書いた物を失くされた様なんですよね。
だって「入選」と賞をもらっていると言う事は市に渡っていると言う事でしょう?
先生方と市の担当者が祭日に集まって、どんな風に会場に搬入してどこに置いたか等調査して、探してくださったそうですが
結局見つからず、翌日、
「練習用に書いた物を急遽展示しましたので せっかくなので見てあげてください」と連絡をもらい、見に行って来ました。
作品を失くすって・・・・ちびっ子のだから「すみません」で済むんだけど
どういう事かしら!とちょっと思いましたが
気を取り直して、娘の作品を見て来ました。
ちなみに出品されたら「入選」です(笑)
賞は「特選」と「佳作」。
賞状は頂きましたので、飾ろうと思っています。
主人は「来年は「佳作」をもらって、その次は「特選」をもらって
賞状を飾るところがなくなったら店にも飾るぞ!」なんて・・・(*^m^*) ムフッ
親バカです。
| DAYS |

COMMENT

( ´艸`)
::marssさん
 家族総出で出迎えますとも!!!(爆)
2007/11/29(木) 23:11:16 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
・・・
>marssさん、変わりに文句言っちゃってくれる???(*≧m≦*)ププッ

良いですけど...自分が口出すと拗れまくりますよ!(笑
出所の時には出迎えてくれますか?(爆
2007/11/29(木) 16:39:19 | URL | marss #- [Edit
ありがとう♪
::manekiinuさん
 ありがとね。すごい誉め言葉の数々…
 私の方が(∩。∩;)ゞテレテレ・・・じゃなくデレデレ(笑)
 まさに鳶が鷹を!の世界だよね~。
 私は賞状なんてもらってきた事ないもんなぁ。 
 おまわりさんから切符をもらった事はいっぱいあるけどなぁ(爆)
 
2007/11/29(木) 14:44:43 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
入選おめでと~♪
娘ちゃんはさ~何か持ってるよね!
キラッと光るものがあるというか賢い顔してるというか・・・。
誰に似たのかな?(笑)
鳶が・・・じゃなくって鷹が鷹を生んだんだね!(笑)
姫ちゃん、次は特選ねらって頑張れ~\(^o^)/
2007/11/29(木) 12:32:35 | URL | manekiinu #9HuyiE6s [Edit
ほんと、がっかりよ。
::marssさん
 ね~、ほんと しっかりしろよ!って思うよね~。
 私が心が広いのではなく、責任の所在がハッキリしないので
 言えないって事なんです。
 娘もきっと心ではしょんぼりしてると思います。
 でも今回は翌日に"賞状"をもらってきたので(賞状が出たのは初めてなの)
 すっかりご機嫌だよ~(笑)
 悶々としてるのは 私達大人だけです。
 marssさん、変わりに文句言っちゃってくれる???(*≧m≦*)ププッ
2007/11/29(木) 08:11:31 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
どうかと思うよね~。
::ココちゃん
 ほんと、がっかりだよ。
 私は役所の人が失くしたんだと思ってる。
 でも知人の別の学校の校長先生は
 「そんなバカな事はない!出品作品を失くすなんてこれまで聞いた事がない。
 それは提出側の学校が失くしたんだろう。」
 って言っておられました。
 どちらがどうって全然わからないのですが、大事だと思ってます。
 でもどこにも言えずに悶々としてるのよ。

 これが本当にその美術展を目指して必死に作った作品なら
 私も吠えてたと思います。暴れてたかも(笑)
 入賞して本当に嬉しい事なんだけど 気持ち良くはなかったなぁ…。
 気持ちを汲んでくれて、一緒に怒ってくれてありがとう♪
 救われました(爆)
 
 
 
2007/11/29(木) 08:05:03 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
役所の方々は好かんです...
先ずは入選おめでとうございます~^^

作品なくされたんですか!
お役所の方々は何でそうなんですかねぇ。。。
まぁそんな奴等だから役所勤めなんでしょうね。
使えない人種は言っても理解すら出来ないでしょうから
困った物ですね。。。

自分なら断固抗議しちゃいますけど
ゆきさんは心が広い!
あ、娘さんが広いのかな^^
2007/11/28(水) 16:14:37 | URL | marss #- [Edit
あ、腹立てて 肝心なことまた忘れた でへへ
娘ちゃん、入選おめでとう♪
2007/11/28(水) 15:29:24 | URL | ココ #- [Edit
失くしたーーー!?

あのね、こういう事書くと問題発言になってしまうけど
役所って責任感に欠けるのでは?って感じること沢山あります。
仕事も遅いし 対応も無責任。
一生懸命頑張るって意識がやっぱり薄いよね。
頑張らなくても給料がいただけちゃった今までの流れなのかなぁ~

一生懸命に作品に取り組んだ 子供のひたむきな気持ちが一
枚の紙の中にぎゅぅぅぅぅ~~~って詰まっているの
どうしてわからないんだろう!
腹立つーーーー爆発するぞおりゃーー って、ここで怒っても(汗)

ぎっしり詰まっている
2007/11/28(水) 15:28:38 | URL | ココ #- [Edit
ムッとしました。
::moeさん
 いや、ほんとに。
 大問題だと思いますよ、こう言う事って…。
 学校の先生が悪いわけじゃないし、文句は言わなかったのだけど
 今でも主催の教育委員会に苦情を言いたいくらいです。
 「娘のだから」じゃなく、「こう言う事があってはならない」って事を…

 毎年行ってるの?私は1度も行った事がなかったよ。
 でも来年からは出品しようかとも思ってます(笑)
 町展は私も最終日に慌てて見に行きました。
 moe さんの姫と並んで飾ってあったのよ♪
 それだけで嬉しくなった私です(*^▽^*)
2007/11/28(水) 08:55:31 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
なくすなんて・・・・
娘ちゃん良かったね!入選i-179
うちは毎年出てても出ていなくても町展、市展両方とも見に行っていたのに
今年はよりによって両方とも休日に用事が入っていて見にいけなかったんです。
って言うか町展なんて終わってから気づきました・・・・・i-183

でも!!!なくなったのは淋しいし腹が立つ~~~
ねっi-231
2007/11/28(水) 08:46:58 | URL | moe #qCJmQSgg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
