--.--.-- *--*

どんぐり拾い

2007.12.03 *Mon*
968.jpg
いいお天気だった土曜日。

お友達と一緒にどんぐりを拾いました。
3歳、小学1年生2人、小学5年生1人。
1分間で出来るだけいっぱい拾って、玉入れの玉を数えるように
「1つ、2つ、3つ・・・・・」って 空に向かって投げる。
これを何度もやりました。
小さい子ってこんな事でも大喜びしてくれます。
あ~楽しかった♪


今日は七五三の写真撮影に行って来ました。
オンラインで予約が取れたので、急遽。いつも行きあたりバッタリになってます(^-^;
私達が良くお世話になる写真館は着たい衣装を何着でも何回でも撮ってくれるのですが
衣装を見てると、あ~これもいいな、あれもいいな~なんて
着物を4回、ドレスも4回 お色直しして撮ってもらいました。
13:30の予約で終わったのが19:00でした。
16日に出来上がります。楽しみです♪

写真館からの帰り道、kirakuさんの事を思い出しました。
気球の写真を撮りに来られるって連絡をもらってたのを すっかり忘れていた私。
「2日、何かあったけど何だったっけ???」
毎日いろいろあり過ぎて、予定が全然頭に入り切れません。
kirakuさん、来られたのでしょうか?
kirakuさんを見つけに行きます!なんて言ってたのに なんてこった…。
ごめんね、kirakuさん。
| DAYS |

COMMENT

十三参りって・・・
::amiaさん
 お久しぶりです♪
 今日はブログの調子がよくありません。
 
 七五三の写真はビックリするくらい撮ってもらいました。
 amiaさんの所では十三参りってありません?
 写真館でもイベント写真は七五三が最終になっていますが、
 私が育ったところでは十三参りってのがあるんですよ。
 「大人に変わる時期に福や知恵を授かるように」と。
 地方によって違うんですかね。
 親バカな私達は十三参りも盛大に(笑) 行う予定です。
 こういう時の写真って本当に宝物ですね! 
 amiaさん、懐かしいでしょう? 私もお兄ちゃんを主体に思うと
 非常に懐かしく、時代の変化にビックリします。
2007/12/10(月) 09:19:15 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
七五三
たくさん撮ってもらったんだね、七五三の次は成人式までお預けになっちゃうから可愛い着物姿をたくさん撮っておくとよい思い出になるものね。
2007/12/09(日) 20:13:59 | URL | amia #d3xRQPUk [Edit
せっかくですから~!
::takanさん
 何枚撮ってもらっても撮影料は変わらないのです。
 女の子なのでいろ~~んなデザインがあって・・・
 親の私が目移りしました(爆)
 小さい時からずっとこのチェーン店で写真を撮っていますが
 衣装のサイズから言うと、今回が最後くらいです。
 なので、いっぱ~~~~い!!  
 写真代は高くつきますが・・・・・・    :il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
2007/12/04(火) 02:23:14 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
だね~(^-^;
::ココちゃん
 そっか、手メモね~。
 でもここの所の私は毎日スケジュールがいっぱいで
 両手が真っ黒になりそうよ~(^-^;

 写真、待っててね。(^ー^* )フフ♪
2007/12/04(火) 02:20:12 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
拝見しました!
::kirakuさま
 素敵な写真、拝見しました。
 いくつも飛んでる気球の写真は見る機会があったのですが
 陸の写真は初めてでしたので、
 あんなにウジャウジャいて絡まらないの?と心配になりました(笑)
 すごい迫力ですね♪
 逆光で・・・とありましたが どれも綺麗でしたよ~(*^^*)
 D70の方でも十分な美しさです。
 素敵な写真を見せて頂きありがとうございました!
 次回のチャンスではココちゃんのコメント通り、手の甲にしっかり書きます。
 いつかお会いできるのを楽しみに・・・。
2007/12/04(火) 02:18:18 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
着物4回、ドレスも4回・・・・・・・・結婚式でもそんなにお色直しは・・・
13:30~19:00って長っ! お疲れ様でした。

2007/12/03(月) 22:44:07 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit
ゆきさん、忘れちゃいけないことは
今度から、手の甲に書いておくんだよ。
お風呂に入った後、また書き直すんだよ。
私はそれで、失敗なしさ~~ うひゃひゃひゃ

むすめっこちゃんの写真楽しみだよ~~ん


2007/12/03(月) 21:19:29 | URL | ココ #- [Edit
行ってきました
こんにちは~

昨日は早朝6時に現地到着で初めて空に舞い上がる熱気球を
見てきました。
20数基の気球が舞い上がる姿はとても綺麗で肝心の写真を
上手に撮れませんでした(涙)
ゆきさんにお会い出来るかもとタキシードで正装で出掛けたのですが・・・ 残念でした(笑)

写真は残念ながら逆行が多く青い空に数々の熱気球は撮れませんでしたが
何とかご覧頂ける写真をGX100 BLOGへアップしましたので観てやってください。

「ごめんね」なんてとんでもございません! 次回と言う事で!!!
2007/12/03(月) 15:49:54 | URL | kiraku #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
