--.--.-- *--*

1月4日

2008.01.04 *Fri*
新年に入って早4日。
今年はもうちょっと更新頑張ろう!と心に決めたのに、全然実行できません(^^;)
元旦は真っ白になっていた我が家周辺は2日目には勘弁してくれ~の状態で
朝から雪かきに追われていました。

偉い出費をしながら年末に履き変えたスタッドレス、とっても役立ちました。

どんなに雪が降っても、道が真っ白になっていても
郵便屋さんはあの赤いカブに乗って走ってくるんです。
足はハの字に開いている事も多々ありますが
今年の年賀状も無事に届けてくださいました。
いつも雪の日に思うのですが、これってすごいよね~。

これを書く前にいただいたコメントのレスを書きました。
通し番号ふってます(笑) 「その11」まで溜め込んでました。
すみませ~ん(^^;) しかも戴いた順番通りにはレスはついていません。あしからず。

我が家は来週から平常運転です。冬休み、長すぎ…(〃´o`)=3 フゥ



| DAYS |

COMMENT

::takanさん
 単車もスタッドレスがあるそうですよ~。
 スキー場の戦車みたいなヤツが郵便配達してたら
 笑えるよね~( ´艸`)
2008/01/07(月) 16:29:41 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
カブのタイヤもスタッドレスなのかな~。

スキー場でよく見る、バイクみたいなタイヤが戦車みないなソリの付いたヤツには乗ってないんかな~?って思った。
2008/01/06(日) 20:33:19 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit
お久しぶりです(*^▽^*)
::welcomeさん
 いや~、忘れられてるかと思ってました(^^;)
 良かったv(*'-^*)bぶいっ♪

 新年早々洒落たシャレをありがとうございました~。
 これからが雪との戦いです。
 ゆきが雪と戦う・・・・・・いえ、雪と仲良くするのです♪
 この町にはwelcomeさんもご存知の通り消雪装置がついていますが
 うちの前は県道のくせについてないので 雪が積もるとラッセルが来るまで
 大変なんです。
 でもいつも雪かきは半分苦痛で半分は楽しんでやってますので 
 また雪国の模様を中継いたしますね!
 今年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
2008/01/05(土) 23:45:06 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
ほんとに・・・
::ともさん
 日が経つのが早すぎますよね。
 なのに、冬休みはとっても長く感じます。食事作りが大変です(^^;)
 
 ともさんからもらうメールにはいつもとても綺麗な画像が添付されていて
 感動です♪
 ちなみに去年もらったサンタクロースの画像も未だに保存してあります。
 今年もどうぞよろしくお願いします(^ー^)ノ

 あっ!先日の私が送ったメールの画像は削除してくださいませ(爆)
2008/01/05(土) 23:39:02 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
スタッドレス
 小生も年末に不安がよぎつてタイヤを替えましたが、正解でした。
フィットという小さな車ですが、真冬の寒い日にはデフにしてもガラスが曇りがちになるのでどうもいかんです、はい。でも燃費は今現在リッター17.5キロという尋常ならざる高燃費!(小生はホンダの回し者ではありません)
大自然の中に在住なれば、これから2ヶ月の間、ゆきさんは雪との闘いですね(いちおうシャレ)。
ことしもよろしくぅ!
2008/01/05(土) 17:46:45 | URL | welcome #- [Edit
あけまして
5日が経ってしまいました。
いやいや…
年が始まって早々にカキコが危うい僕です( ̄▽ ̄)ノぁぃ
ちゅうか。
挨拶カキコをしたかどうかも分からなくなってまして…
この数日は携帯ばかりなので( ̄∇ ̄;)ゞ
なんか、パソコンいじってると目がキラキラ(?)しちゃってダメなのねぇ orz

あらためまして。
今年もよろしくお願いしますね♪
メールで挨拶しておいて良かったわぁ(*´艸`*)
2008/01/05(土) 13:35:35 | URL | とも #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
