--.--.-- *--*

書き初め

2008.01.08 *Tue*
1月5日

地元の書道クラブの主催で小学生の書き初めがありました。
町内で60名限定の書き初めに娘が参加して来ました。
979.jpg

各学年ごとにいくつかのお手本があり、その中から自分で選んで書きます。
絵の具の筆は持っても、お習字の筆は持った事がありませんでした。
初体験です。
980.jpg
でも見事なくらい←また親バカですが
上手に書くんです。
ねずみ年なので「ねずみ」を選んだんですが、クルッと丸いところが多いのに
上手に筆を運びました。
感動です。

明日は学校で書き初め大会があります。
どんな字を書いてくるのか、とっても楽しみです。

この日、私は車をこすってしまいました。
凹んでます。私も車も(泣)
工事用の三角の標識が誰かに倒され、足がVになってたのですね。
そのVが半分くらい雪に埋もれていて、そこに標識があるのさえ見えませんでした。
左に曲がる時に、その足にひっかかり、左後部のドアの塗装が剥がれてしまいました…。
昨日入院の手続きをとって帰って来ました。その帰りにまた下周りをがりがりとやってしまいました…
もう絶句です。ショックです。
今日から3日間の予定で入院しています。あ~。
| DAYS |

COMMENT

今年もよろしくお願いします!
::fujiminoさん
 PCトラブルの件、大変でしたね。
 お疲れ様でした。
 きっとfujiminoさんのPCはデーターが沢山入っているでしょうから
 トラブルが起こると本当に困るでしょう。
 私もこのPCにしてから一度だけ何も出来なくなり
 初期化した事があります。
 バックアップもとれなかったので大変でしたが きっとfujiminoさんの比ではないと思います(^^;)

 書き初めって私はした事がなかったです。
 なので名前用の細筆も別途で購入して行きましたが
 書き初めって名前もあの太い書初め用の筆で書くんですね~。
 娘の思い切りには私も驚きます(*^^*)
2008/01/14(月) 00:00:34 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
おめでとうございます。

挨拶が遅れてしまい申しわけありません。

新年そうそうPCのトラブル続きで、色々なことが狂ってしまいました。

良いですね書初め、はるか昔に経験してからもう何年としていません。

太く、力強い筆。
素晴らしいですね。
力強さは、ゆきさんのDNAかな
2008/01/10(木) 19:26:23 | URL | fujimino #- [Edit
うおぉぉぉぉぉ!!
::ココちゃん
 いてぇ、ぎゃぁぁ、げぇぇ、おえぇぇぇ・・・
 
 倒された標識に当たって、標識が溝に落ちかけているのを
 私もそのままにして来ちゃった(^^;)
 
 次に通る人は落ちちゃってるかも知れない(笑)
 そこって裏道だから、滅多に人が通らないんだよね。
 うわ、むっちゃ気になってきた・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
2008/01/10(木) 08:28:26 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
それ、もらい~!
::moeさん
 moeさんもやったのかーー。
 凹むよね~、しかも新車の時だから尚更。
 宝くじの話、知らなかったぞ。そうなんだ。納得。
 でもはずれも当たりも持ってないから まずは宝くじを買う事から始めなきゃ。( ´艸`)
 
 娘は何でもやりたい派なんです。だから例の児童館にも欠かさず
 行ってるよ。今度のトランポリンも申し込んでるけど
 学校のスキー教室と重なってて行けないんだよね。
 子供の教室に行くと、いつも「moeさん来てないかな~」って探すけど
 最近会わないね。
2008/01/10(木) 08:23:38 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
みみみ・・・
::takanさん
 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 他所の小学校で書道を教えてる先生が来ていて
 手取り足取りで教えてもらってました。
 みみみ・・・は ねねね も ずずず もあるのだw
 
 takanさんの所は雪って降らないの?
 私のかつての職場の同僚が東広島にいて、そこは雪が降るらしいから
 takanさんの所も降るのかと思ってたよ。
 この辺じゃ、道路の脇に突っ込んでる車はしょっちゅう見るよ(笑)
 田んぼに仰向けに転がってる車も。
 私も3年前に橋げたに突っ込んで1台廃車にしてるから
 雪は恐ろしいのであります。
 無料体験受付中(爆)
2008/01/10(木) 08:17:43 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
::ともさん
 なんか、思いっきり笑われてるような…(^-^;
 今度の車は左のタイヤハウスの上にコーナー用の小さなミラーがついてますが
 例によってフロントの花(ともさんならわかるよね~w)で死角になり
 ミラーはない物になってます。
 こりゃ、花を撤去しなきゃいけないか…撤去しても同じか…!!
 昨日1日早く修理完了の電話がかかりました。
 しばらく乗らないでおきたい気分です。

 習字、とっても面白かったようで習いたいって言ってます。
 私も習わせたいんですが、時間的に日々いっぱいいっぱいなので
 無理かなぁ。
 味のある字っていいよねぇ。

 業務連絡、ありがとうございます(*^^*)
 へぇ、節分かぁ!ともさん、鬼の役で決まりね(笑)
2008/01/10(木) 08:07:46 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
うわ~ ねずみがいっぱいで
娘ちゃん、ネズミ講の元締めか!? うひゃひゃひゃ
力強くたいへん良く書けています!e-278

車擦っちゃたのは凹むよねぇ~
最初に標識倒したヤツはきちんと直しておけーー!
ボコッ!ベシッ!バコッ!ゲシッ!
↑私がそいつを成敗してやりました(笑)
でも、車の擦りで済んで良かったよ。
踏み外して道路から落ちちゃうような場所だったら怪我しちゃったかも知れないし~
どう?慰めてるつもりだけど・・・うへへ
2008/01/09(水) 22:24:21 | URL | ココ #- [Edit
あ~あ~
こすちゃったんですね~。ゆきさんのショックが伝わってきますよ~。
そうそうまえに「ハズレ」の宝くじを持っているといいとかって聞きましたよ!私も新車の時に2回ほどやってしまい旦那に「だから宝くじをもっとけって言っただろ~~~」って怒られたことあります。
それ以来 宝くじを入れているからかこすってませんよ~。
どうして「ハズレ」かって?【当たらない】からです。納得して持っている私です。

娘ちゃん相変わらずがんばりやさんですね。
初めて持つ筆にも負けてませんね~。さっすが!!!
2008/01/09(水) 22:03:42 | URL | moe #qCJmQSgg [Edit
すごい「ねずみ」の数書いてますね~。「み」の練習か「みみみ」ってのがあるw。

雪道って怖いですよね~。私はほとんど雪道での運転の経験は無いのですが、スノボーとかスキー場に車で行く時に運転しますが、道じゃないとこも雪で埋まってたまに何処が道なのかって思うことが何回かありました。
ちょっとした崖下に落ちてる車を目撃したこともあるし。
2008/01/09(水) 20:25:35 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit
あらまぁ
それはそれは(*´艸`*)

笑っちゃダメですよね |柱|∇ ̄;)ゞ
まぁ、不可抗力ってことで。
しょうがないですねぇ


書初めは上手く書けたようで♪
親馬鹿に拍車がかかりますにゃ(*´艸`*)
あ♪そうだ!!
書道なんかやらせてみてはどうですか?
綺麗な字ではなく、味のある字が書けるのって、役立ちますよ。


朝の話は節分ってことで( ̄∇ ̄)ゞ

2008/01/09(水) 20:21:45 | URL | とも #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
