--.--.-- *--*

爆弾低気圧

2008.01.24 *Thu*
・・・が来ているそうです。

昨日は関東で積雪があったようですが、こちらは全く降りませんでした。
今日は朝5時ごろは雨だったのですが、7時過ぎから雪になり横殴りで降ってます。
ニュースでは爆弾低気圧だと言ってますね。
降り始めですが、この先どうなるのでしょうか…。

先週スキー教室の予定があった土曜日、全然降らずに中止になりました。
学校からスキー道具一式をせっかく借りているので、車で15分ほどの国境スキー場に連れて行ってきました。
私は送迎係ですが(笑)
主人と息子が娘に特訓!2時半頃から5時まで滑って帰ってきました。

お迎えには温かいコーヒーとココア、焼きたてのパウンドケーキを持って行きましたが
よほど寒かったようで鼻が真っ赤になっていたので 帰宅後お風呂に入れました。
そこからが悲劇だったです。

うちは24時間風呂、いつ入っても適温で快適なお風呂なんです…
風呂から「ママーーー、ママーーー」と大声で呼んでます。
行ってみると「お風呂が冷たい~~!!」とブルブル震えて、シャワーの温かいお湯にかかっていました。
ボイラーを見てみると「E」
機械室の温度計を見ると27.0℃
電源をON-OFFして復旧を試みてもダメでした。
主人と娘は早々にあがってきたので落ち着いてもう一度主人と一緒に機械室へ。
エラーコードが出てきました。「燃料切れ」
マジですか・・・・・・・・・・・・・・・
燃料は某所に管理、補給してもらっています。
そこは日曜は定休日なんです(泣)
とりあえず予備に置いていたわずかな燃料を入れて復旧を試みてもやはりダメ・・・。
そう言えば一度タンクが空っぽになると、エアー抜きをしないとダメだったんだ。
エアー抜きってどうするの???
もう無理・・・無理・・・無理ー

某所を早期退職した友人に連絡しました。
某所の方と連絡を取ってくれました。
某所が休日にもかかわらず燃料を入れに来ました。
娘が風邪をひきました。

今日はスイミングの日ですが、お休みして暖かく過ごさせてやろうと思っています。

今週末に先週出来なかった親子スキー教室があるのですが
雪、どうなるんでしょうかね~。今、猛烈に降ってます。
| DAYS |

COMMENT

いえいえ(*^^*)
::papaさん
 うははは!(⌒▽⌒) papaさんでしたか!!
 コメントありがとうございます♪
 許しているわけではありませんよ。むっちゃ腹がたってますからw
 それを口に出せるとちょっとはすっきりするんでしょうけど
 出せないまま(w_-; ウゥ・・となってる私の方が
 ダメダメ人間です。
 薬代+スイミングの1レッスン料、返して欲しいくらいですもん…。
2008/01/27(日) 13:37:48 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
ボケ始め…!
ご免なさい。
NO771は、私でした。
許せる人の方が、良いんですけどね。
風邪ひどくならないと良いですね。
2008/01/25(金) 16:50:03 | URL | papa #JnoDGgPo [Edit
(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
::moeさん
 おはよう♪積もってるね~。
 moeさんの所は融雪水 出てるよね?
 うちはご存知の通り出てないから 雪の日の朝は
 雪かきから始まります。
 ひと仕事終えたけどこの調子じゃ今日は何度も出なきゃだわ。
 ほんと、あの融雪水のあるところが羨ましい~~!!

 有名な某所ってーーーーーーーどこよ(笑)
 もう全く困っちゃうわよ。
 次の日の朝、別宅に住んでいる父がわざわざ
 「4回目やぞ!」って文句を言いに行ってました(笑)
 これ、笑い事じゃないんだけど…
 去年も夏に燃料切れだった。でも夏の燃料切れと冬の燃料切れは
 意味が全然違うよね。
 
 スキー教室は学年ごとにあるの?
 うちは全校なんだよ。明日はあるな、弁当作らなきゃ!
 来週のお姉ちゃんのスキーも間違いなくありますよ~♪ 
 moeさんの娘ちゃんはスキー上手だよね。いいなぁ。
 私はスキーが苦手なので 明日が来るのが憂鬱です(^-^;

 アグリ、お姉ちゃんの絵、とっても可愛い作品だったね。
2008/01/25(金) 08:27:02 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
真冬の水風呂、地獄だよね。
::NO.771様
 コメントに名前がなかったのですが 師匠でしょうか?(笑)
 
 ほんと、文句のひとつも言ってやりたい。
 休日返上で飛んできたのは所長(私より若いw)だった。
 うちを担当しているのは部下なので、所長には
 「休みの所、悪いね~」って言ってた私。
 「すいませんっ!!!」って頭を下げて謝って帰ったけど
 もっと強気に文句を言えば良かったと思ってます。
 私、いい人だな(爆)

 娘、小学校の6年間を1日も休まず学校に行く!と頑張ってるので
 これ以上ひどくならないようにしなくちゃいけないんだ。
2008/01/25(金) 08:16:27 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
寒いよ~~~!!
::takanさん
 そうそう、寒い日には入りたい時にすぐに入れる24時間風呂は
 とっても贅沢です♪
 
 エアー抜き、作業をじっくり見てみました。
 今度こんな事があっても自分で出来るよ!
 でもこんな事があったら困るんだけど(ーー;)
 ちなみに今度は部屋のガス暖房機のガスが切れました。
 年明けにガスの工事をしてもらった所なのに
 肝心な時にガス切れで凍え死んでしまいそうです(泣)
2008/01/25(金) 08:09:08 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
降ってますね~
娘ちゃん、大丈夫ですか?
燃料切れの原因の某所ってあそこかな?
よく聞くあそこかな・・・・・?もう!いい加減にして!って感じですね!!!!

スキー教室、うちの学校は結局中止になりました。
こんなに積もってきたのに・・・
残念がっている妹ちゃんです。
お姉ちゃんは来週月曜日!張り切ってますよ~。
私もお弁当作り張り切らなくっちゃ!
2008/01/24(木) 23:29:42 | URL | moe #qCJmQSgg [Edit
燃料切れ…それは大変でしたね。
うちは、プロパンですが、夏場シャワ-に入っていて燃料切れが有ったんです。
業者に連絡したら飛んできましたが…
冬場にこんなことがあって、風邪でも引いたらどうするんだと言ったら…今後は、気を付けますと言って、平謝りをしました。
娘さん、風邪引かれたんだったら罰金ものですよ。
業者に言って、見舞いの一つも持って来させた方がいいですね。
お大事に…
2008/01/24(木) 22:02:49 | URL | - #JnoDGgPo [Edit
あらら、娘さん風邪大丈夫ですか?

それにしても、お風呂が常に沸いてるっていい環境ですな~。そりゃ~朝風呂もしますわな~w。

エアー抜きって事は、多分何処かに差し油口があってそこから燃料をいれてからタンクに補充と推測します。分からんけどw。
2008/01/24(木) 21:47:27 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
