--.--.-- *--*

親子スキー教室

2008.01.27 *Sun*
996.jpg
先週中止になった親子スキー教室が昨日行われました。
5時半から家の雪かきをして既に疲れていたので
中止にならないかなぁと 6:50(中止が放送される時間)に無線の前で待機していた私ですが・・・
待っていた放送はありませんでした。
娘が滑れるようになったので良し!とします(*´∇`*)


動画UP出来るかな? 見てください。横にいる大人の歩くスピードの方が早いです(爆)
が、本人は超真剣+上手く滑っている気分です♪

この日はウインターフェスティバルが開催されていて、地元特産物の屋台も出ていたり
おしりかじり虫が来たり、賑やかでした。
1000.jpg

動画のバックミュージックはこの日来ていた「MITSU」というシンガーのライブです。
午前中は親子教室、午後はフェスティバルに自由参加でした。
私達親子は夕方まで楽しみました。
家に帰るとラッセルが通った後の山があり、駐車場にも入れない状態。
道に車を止め、ママさんダンプでエッチラホッチラ。
夜はさすがに背中が痛くて痛くて…
夕食はお手製肉団子具沢山スープしか作れませんでした。
その後倒れるようにベットに潜りこんだのは言うまでもありません。


リクエストのあった「ママさんダンプ」・・・
20080127155719
これです(爆)

ママさんダンプって言いませんか?
売り場にも書いてあったと思いますがw
これで雪かきするんです。だからすごーーーーく時間がかかります。
除雪機を買いたいと思うのだけど、小さい物でも30万以上するんですよね。
今年も我慢(笑)
| DAYS |

COMMENT

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
::fujiminoさん
 いや~期待はずれで申し訳ないですm(._.*)mペコッ
 ママさんダンプで雪をすくった後は、雪の上を滑らせて運ぶので
 意外に楽なんですよ。
 うちは道路際に山積みしておくと、ラッセルが綺麗に運んで行ってくれるので
 捨てるのには困りません。
 ラッセルの走ってくる音を聞いて、競争で雪をかきます(爆)

 雪かきの始めは筋肉痛になります。すぐに直りますが
 真冬のシーズン中は力こぶがあるはずですよv(*'-^*)bぶいっ♪
2008/01/31(木) 08:12:42 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
(〃゜д゜;A アセアセ・・・
::ココちゃん
 いや~、みんなの期待がひしひしと伝わってきて
 事実を伝えるのに気がひけたよぉぉぉ。
 これ、ママさんダンプって言うんだよ。
 ミニ除雪機は高くて買えな~~い。
 いつか…いつか…と思うけど、瞬間の事なのにもったいなくて(笑)
 一昨年の大雪の時には私の身長より積もったので
 真剣に買うつもりだったけど その時には品薄でないんだよね。

 娘はスキー大好きになったみたいで、この日の次の日もスキー場に行ったのよ。
 今シーズン既に3回。今週末にも予定してるので上達は早いよね。
 水風呂での風邪はまだ治らないけど 鼻水垂らして滑ってます(笑)
 懐かしい?滑りにおいでよ!!!
2008/01/31(木) 08:05:51 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
::takanさん
 23歳で頑張ったのか!!
 ちなみに私は27歳くらいで頑張ったよ(爆)
 おまけに滑れてないし(^^;)
 せっかく雪国に来たんだから、練習しようと思って4年目です。
 この調子じゃ、私はいつもお留守番だな。
 娘、上手でしょう?私より上手だよ、確実に。

 takanさんの方じゃ雪が積もっても自然に解けるまで
 触らないよね。私も大阪にいる時はそうだった!(忘れてた!!)
 うちはママさんダンプ、2台あるよ。
 スコップも土木工事屋さん並みにある( ´艸`)
 
2008/01/31(木) 07:59:50 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
滑っている姿がとても可愛いです。
ここまでくればもう後は、時間さえあればいくらでも早くなります。
ゆっくりしているほうが画面が見やすくて良いけど・・。

ママさんダンプわかりました。
僕はてっきりダンプかに何かが付いていてそれで雪かきをするのかと思いました。
要するにスコップの大型と言うか塵取りの大型みたいな形なんですね。
雪をすくうのはいいとしてもその後がやたら大変そうですね。

これを使っていたら体自由筋肉もりもりになりそうですね。
裸になったら凄いのでは(笑)
2008/01/28(月) 17:43:10 | URL | fujimino #- [Edit
がっかりだよ 脱力したよ なんだよぉ~
って、ママさんダンプだよ~~~ ぶひゃひゃひゃ
私はミニミニ除雪車を期待してたんだよぉ~ うひゃひゃひゃ
これなら ウチにもあるよぉ~ ぎゃははは
ちょっと昔は10センチ位積る雪が年に2・3回降った時があって
店舗の前を除雪するのに買ったのよ
でも、アスファルトに薄く雪が残ってそれが氷になるのでツルツル危険で・・・
結局 使わずに邪魔な存在です。。。
いまじゃ、雪降らないし。。。
ふ~ん でもこれママさんダンプっていうのか~
こっちの方のホームセンターではそんなネーミング札付いてないような・・・
今度見てみよっと~ って、雪降らないから売ってない~~(笑)
写真 ありがとう!! 素晴らしいオチで爆笑したよ うぷぷ

娘ちゃん これだけ滑れるようになれば次回はもっと楽しめるね♪
ああ~ スキーなつかしいぃ~わぁ~
2008/01/28(月) 16:29:10 | URL | ココ #- [Edit
おお、ボーゲンで滑れてますね~。
小学生でコレならあっという間に上手くなるんじゃないでしょうか。
私は23歳くらいに一式そろえて滑ったんですが、23歳でボーゲンで滑ってるのも哀しいものがあり、必死でボーゲンを卒業出来るよう頑張ったもんです。

あ~、コレがママさんダンプか~見たことある~。
でも、ホームセンターで見たことは無いですよ・・・・・・地理的にあっても売れないだろうし。
2008/01/27(日) 20:05:05 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
