--.--.-- *--*

朝食

2008.02.01 *Fri*
毎朝の朝食、どうしてますか?
早朝班の主人と息子はコーヒーのみで、何も食べずに出勤します。
娘は基本的にパン食なのですが、毎朝同じものだと飽きるだろうなぁと頭を悩ませます。
ピザトーストにする日もあれば、サンドイッチにする日もあるし…
メニューはその日の私の気分によります(笑)

今日はおやつみたいなメニューですが、ドーナツを作りました。
週末で疲れたのかなかなか起きれない娘が簡単に朝食を摂れる様にと苦肉の策です。

1002.jpg

これがまたおいしかったの♪
たまにはこんな朝食・・・ダメですか?・・・
多分、学校的には「ダメです」って言われると思いますが(笑)
メニューに困ってま~す(^-^;
みなさんの朝食メニュー教えてください!!


今日から2月ですね!
早朝班が出勤する時間には余り激しく降ってなかった雪も、今は頑張って降ってます。
今、やりたい事がいっぱい。
ちょっとずつ ちょっとずつ 頑張ります。
| DAYS |

COMMENT

Σ(- -ノ)ノ エェ!?そうなの??
::amiaさん
 >ご飯が一番簡単だよ。
 って・・・・・・・・・・・・・・・・そうなの???
 私には朝食の和食ってすごく難しく感じるよ。
 お味噌汁は簡単にできるとして、卵焼くのも簡単だけど
 魚焼いたり、お肉を料理したりするわけでしょう?
 朝はなかなかエンジンのかからない私には
 すごーーーーーく重労働だわ( ´艸`)
 頭が働かず、多分あっちもこっちもパニックになると思いまーす(^-^;
 
 けど…やっぱりなぁ~と私の統計は確実なものになってます(笑)
 私が言うのもなんだけど・・「朝は和食に限る!!」(爆)
2008/02/05(火) 08:32:30 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
和食~~~
我が家は和食の定番、味噌汁にご飯、そしてそれにあうおかず(昨夜の残り物が多いけど)夫は絶対のご飯派、そして娘たちも朝はご飯、パンはお昼に食べまーす、ご飯が一番簡単だよ。
 お弁当も作るのでおかずは朝から卵、肉か魚、野菜が必ずありまーす。
2008/02/04(月) 18:55:11 | URL | amia #d3xRQPUk [Edit
おいしいです♪
::HANAさん
 そそ、1口大♪コロンコロンしていて見てるだけでもおいしそうでしょう?
 作るのも簡単だし、食べるのも時間がかからないし、
 ほんのり甘くておいしいし…だけど…これを朝食にしてもいいのか
 ちょっぴり疑問です(笑)
 やっぱりHANAさん宅も朝食は和食なんですね~。
 私の統計からですが、和食の方が頭が良くなるのかな。
 そんな感じがするわ~。そう思うと明日から和食だ!!って思うけど
 きっと続かない(笑)

 スパゲッティにもご飯を食べるって事ですよね。
 大阪で言う「お好み焼き定食」(お好み焼き+ご飯+お味噌汁)と同じね♪

 あ、先日主人が出張に行きました。
 ホテルの領収書の住所がHANAさんの住んでいる町だったので
 私も一緒に行けたらHANAさんに会えたかも~!!!なんて
 妙に興奮していました。(^ー^* )フフ♪
 
 
2008/02/03(日) 08:24:54 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
愛されてますね♪
::takanさん
 朝のおにぎりとお味噌汁って幸せですね~♪
 朝からtakanさんのためにお味噌汁を作ってくださる奥様…素晴らしい♪
 takanさん、愛されてますねv-238
 「いや、愛しているのはtakanさんではなく子供達よ」っていう奥様の囁きが
 聞こえてきそうですが…( ´艸`)
2008/02/03(日) 08:16:36 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
おいしそう♪
ドーナツ、おいしそう♪
一口大なのかな?私だったらいくつでも食べられそう!!

スキー教室、楽しかったようでよかったですね。私はもう何年もスキーに行ってないし、住んでるところは雪が降らないし、ずっと雪に触っていません。

ちなみにうちの朝食はご飯一辺倒!なんと言っても母がご飯党で、スパゲティはあくまでおかず、おそばやうどんのときも一口はご飯を食べないと気がすまないようです。

ですから、ごくたま~に息子と私が食パンを食べる程度です。
2008/02/02(土) 16:00:35 | URL | HANA #- [Edit
寒い時期は、おにぎりと味噌汁です。
暖かくなると、食パンを食べますが確かにパンは飽きますよね。
たまにドーナツなんてイイんじゃ~ないでしょうか。
2008/02/01(金) 20:50:41 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
