--.--.-- *--*

今日の仕事は「頑張るクロス屋さん」

2008.02.06 *Wed*
先週から材料を買い集め、部分的クロスの貼り替え作業に着手しています。
壁の下地が気に入らないので4mmのベニヤ板を張り(主人と息子が張ってくれました)、
昨日パテをしてくれました。
今日は私が最終的なクロス張りの仕事をするのですが(上手く行けば いいとこ取りですw)
昨日主人がやってくれたパテ処理がどうしても気に入らなくて(主人には内緒です)
今朝、娘を送り出して朝から再度パテ処理をしなおしました。1013.jpg


4時間くらいで乾くと書いてあるパテですが、まだ乾きません(泣)
クロスは横に3枚分貼らないといけないので、初心者の私には多分相当の時間が必要だと思うのですが、
( 」´0`)」オォーイ! パテーーーーーーっ!!!   って叫びたい心境です。

さて。
ボチボチクロスを測って切りますかね。
上手くできたらUPしますね。数日間UPがなかったら、皆さん素通り宜しくね( ´艸`)
| DAYS |

COMMENT

(*>艸<*).。.:*・゜☆(笑)
::takanさん
 おあとがよろしいようで~♪
2008/02/06(水) 23:42:30 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
は~い!

と、手を開き


手がパー


パー 手 ・・・・・・


パ手 -

パテーー

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!・・・・・・・
2008/02/06(水) 23:28:37 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit
ちょっとずつね!
::キュンさん
 そ~なんです♪ あちこち傷んできてリフォームしたいところはいっぱいなんです。
 リビングもボロくて見積もりしてもらったら
 そこだけで40万弱だっていうから できる事は自分達で…をモットーに
 ちまちまペンキ塗ったり大工仕事したりしてます。
 完全に女、忘れてます(爆)
 
2008/02/06(水) 22:48:36 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
楽しかったです♪
::manekiinuさん
 クロスはホームセンターで市販されている物を買ったので
 奇抜なデザインとかじゃなくて、小さな花柄よ♪
 下地をやり直した割りには余り綺麗じゃなかったよ…
 でも貼り替える前とは見違えるようになったと 自己満足(笑)
 脚立に昇っての作業でしたが 高所恐怖症の私には
 あの高さでも怖かったです(^^;)
2008/02/06(水) 22:44:33 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
なに?自分で改装してるんですか?
すごい・・・
僕もクロス貼りしたことありますけど、けっこう大変ですよね^^;それにこんなに広範囲だとなおさら・・・
うまくいくといいですね♪
2008/02/06(水) 19:42:07 | URL | キュン #- [Edit
どんなクロスなのかな~楽しみ♪
きれいに貼れるといいですね!
パテ処理をしなおしたくらいだから
きっと上手に貼れますよ!(笑)
台から落ちてケガしないようにね(^^)
2008/02/06(水) 12:52:13 | URL | manekiinu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
