--.--.-- *--*

海津大崎 桜 その3 

2007.04.13 *Fri*
リベンジを誓った昨日、友達のお見舞いに行くために
海津には行けませんでした。
結局 その友達は1日前に退院した後だったので
病院行きは無意味になってしまいました。(w_-; ウゥ・・
天気予報は午後から雨マーク。
なので午前中に行って来ました!
海津大崎

もう散り初め、花びらがヒラヒラととても美しかったです。
1時間ほど、大きな桜の木の下でまったりしていました。

この雨で桜は終わると思います。
私の今年の桜の写真もこれが最後かな。
リベンジを誓ったのに、うまく撮れなかった…。


今日から授業が始まった息子からメールが来ました。
今日は早速調理実習だったようです。

これがその作品だそうです。
すげぇぇぇ…。
| DAYS |

COMMENT

::mokoさん
 ここは何キロにも渡って桜並木が続きます。
 ずっと昔からこの土地の人達が大切に育ててこられた桜なので
 桜も毎年恩返しのように美しく咲いてくれます。
 余りにも見事なので都会から沢山の方が訪れます。
 ↑のkirakuさんもその一人です(笑)
 
 息子の料理、実習1回目が伊勢海老ですよ?
 すごいですよねぇ。
 料理バサミでさばいたのかと思ったら、包丁で、だったらしく
 包丁を当てるたびに海老が大暴れしたらしく
 あの年頃の子達が「うおぉぉ」「きゃぁぁ」といいながら
 実習している様子が浮かんできそうです。
 きっと食べれる所は少なかったと思いません?(爆)
 
2007/04/16(月) 07:57:21 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::kirakuさん
 昨日、大勢の人の中にkirakuさん、いらしたのですね。
 ちょうど満開から少し散り始めた美しい桜が見れたでしょう。
 昨夜kirakuさんの桜とカタクリの花を拝見しました♪
 きっとまだたくさんあるでしょうから 楽しみにしています。
 今日はこちらは雨です。
 ちょうどいいタイミングで、いい天気になりましたね! 
2007/04/16(月) 07:51:21 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
淡いブルーに桜、綺麗ですねぇ。。。
それにしても、この桜は花が沢山付いているように見えます。
土地が肥えているのかなぁ。
お見事です。

それからイセエビ、ですか。?
立派ですねぇ。
私も食べてみたいです。

ご実家に帰られたら、きっとゆきさんに作ってくれますよ^^
2007/04/16(月) 00:16:23 | URL | moko #r4Ufu42E [Edit
こんにちは~

海津大崎の桜! 本当に満開ですね!!!
とても綺麗です 満開のイメージがとてもよく伝わる素敵な
写真だと思います。
こんな風景を撮りたかったのに・・・残念です(涙)

昨日はこちらでは雨と風で散ってしまいましたが湖北は
まだ大丈夫でしょう~
散りはじめた桜も綺麗でしょうから渋滞の無い、人の少ない
来週辺りがチャンスかもね(笑)

息子さんのお料理! とても美味しそうですよ~~~
これからが楽しみですね!!!
2007/04/14(土) 11:03:57 | URL | kiraku #6ksC9Gz6 [Edit
::ちぃ
 好き?***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ありがとう♪
 本当に綺麗な桜だったよ。
 春の曇り空 雰囲気があるもんね。

 翔は家の食卓では出ないものが食べれるでしょう。
 今度帰ってきたら、腕前を披露してもらわなあかんわ(笑)
2007/04/14(土) 10:37:06 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::welcomeさん
 構図的には最高だと思いますが
 腕が悪過ぎたーーーーーー(^-^;
 むっちゃ残念です。もう昨夜の雨でだいぶ散っちゃったと思うので
 リベンジにはいけないんです。
 今年の失敗は来年に生かそうと思います(^^;;

 エビピラフですか?私も大好き♪
2007/04/14(土) 10:31:44 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::takanさん
 満開です♪とっても綺麗でしたが木によっては葉っぱも出始めていました。
 花の散り始めで、ヒラヒラと舞っている下でのんびり。
 またこれから頑張れそうな気持ちになったよ。
 
 息子の学校は10日に入学式で、それからガイダンスが続き
 授業は昨日初めてでした。
 初めてで伊勢えびと四川風麻婆豆腐だって。
 次回は何をするんだろう。
 私も無性に参加したいです(笑)
 
2007/04/14(土) 10:28:12 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::marssさん
 今、ようやく満開です。
 関東の方が桜を楽しまれている時には、こちらはまだ蕾がつき始めたところでした。
 本当に日本って広いですよ!
 ブログではいろんな所の景色が見れて、楽しいです♪
 
 下の写真、食欲そそるよね~(笑)
 調理実習第1回目だよ?花は先生が作ってくださったそうですが
 私も食べたい!! 
 一緒に乗り込んじゃう?   (*≧m≦*)ププッ
2007/04/14(土) 10:23:08 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
おっと…
下にまだ画像があったんやねi-229i-201コメ入れてから気ついたw
初でこんな美味しそうに作れるなんて…
すげぇやん(≧∀≦)v
2007/04/14(土) 08:16:42 | URL | ちぃ #5yoB7Kng [Edit
w(@o@)wお~ぉ!!!
めっさ綺麗(≧∀≦)この写真好きi-204i-199
見惚れてしまったじょ(ゝ。∂)i-204i-176パチンッ
2007/04/14(土) 08:13:49 | URL | ちぃ #5yoB7Kng [Edit
水面に桜という小生の好きな構図ではございませぬか!
感激してますのや。
やがてほどなく桜の花は散って水面に桜貝を浮かべるのでしょうなぁ。



写真見たらエビピラフを食べたくなってしまった。(ぐー!)
2007/04/13(金) 23:45:34 | URL | welcome #mQop/nM. [Edit
この桜は、花の重みで垂れ下がってるように見えるww。
ホントコレ満開ですよね?

え~っと、まだ授業って1週間くらいしか・・・・・凄くないですか。
コレでもまだ全然なんですかね~。
2007/04/13(金) 23:21:12 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit
おぉwwwww
まさに満開wwwww
ドドォー!って感じで咲き乱れてますね!

東京の桜は葉桜になってるんで
狭い狭いと言いつつも、
日本列島のスケールを感じます^^

で・・・下の写真・・・
エビ好きにはたまりません!
クゥ~腹減ったぞぉ~!!
2007/04/13(金) 21:59:16 | URL | marss #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
