--.--.-- *--*

資格

2008.03.14 *Fri*
主人が仕事関係で資格を取らなくてはならなくなり、今日はネットで調べたり電話したりしました。
その資格、技能検定試験なんですが…
国家資格、都道府県にて受験で、学科試験が3.100円、実技試験が15.700円と書いてあります。
しかし!!実際には受益者負担金(実技試験実施費用)というのがプラスされます。
その金額は都道府県によって違うようです。
大阪はプラス50.000円 京都は60.000円もかかります。
実質最低でも70.000円もの高額な出資をしなくては受けられないようで
「落ちたらスリッパで後ろから叩くよ」って主人を脅しておきました(笑)

恐るべし…    ← 費用か私か?? 

私も受験したいけど…私の本業には全く関係ないし あまりにも高額なので勿体無くて諦めました。



ずっと美容院に行きたくて、でもタイミングが悪くて 行けなくなり
そのうち前髪に我慢が出来なくなり切ったら どんどん美容院が遠くなる・・・という生活を繰り返していました。
今回は絶対に行くんだ!と前髪のうっとおしいのも我慢して数週間(笑)
お昼前から行きました。が!
いつも行っているお店に張り紙が・・・

「今日は15:00から営業します」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも今日を逃すとまた行けなくなるので、別のお店に行って来ました。
すると・・・ストレートパーマが安くなってたのです。なんと明日まで!!
春なので毛先をふんわりパーマにしようか、それともストレートにしようか悩んでましたが
もちろんストレートにしてもらいました。久々にツルンツルンです♪

綺麗になったところで・・・日曜出発でまた出張です(泣)
| DAYS |

COMMENT

(*^▽^*)
::HANAさん
 息子さんの卒業おめでとうございます。
 親子とも新生活が待っている春ですもんね。
 髪もすっぱり、気分一新で気持ちがいいでしょう?
 キリリとして、あのネックレスにもきっといい感じなんだと思います♪

 私は2年ほど前の忙しい時期に髪がどうしても我慢できなくなり
 短く切ってしまいました。
 切って凄く後悔して今 伸ばしている最中ですが
 まだ短いんですよ(^-^;
 久々のストレートは気持ちがいいです。
2008/03/20(木) 20:54:26 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::takanさん
 そうなんですよ。7万がパァ~なのです。
 参考資料に過去問題が来ましたー。
 建築一般の問題が数問出るみたいで ALCの強度とか コンクリートの話とか
 アスファルト防水の工法とか・・・そんなん知らん!!(笑)
 
 私んとこはもちろん自腹ですが、うちの元請さん(全国展開の会社です)も
 「資格は会社を辞めても自分のためになるもの」だからと
 全て自腹なんですよ。
 獲ってきた資格は会社の資料にちゃんと載るのにねぇ。
 サラリーマンでもいろいろあるみたいです。
 takanさんは恵まれてるよ!
2008/03/20(木) 20:39:12 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
忙しそう・・・
お忙しそうね。体に気を付けて♪

資格を取るのは何かと大変だけど、お金もかかるのね。7万円は高いね・・・。

スリッパで叩かれたくはないでしょうからだんなさん、がんばるよね。

私も昨日美容院に行って来ました。ちょっと切り過ぎました。春だからいいか・・・。

ストレートはうらやましいな。ゆきさんは髪が長いからストレートヘアも素敵だよね。ますますうらやましい!!
2008/03/19(水) 20:27:44 | URL | HANA #- [Edit
落ちたら7万がパァ~ですか・・・・プレッシャーですな。

私なんかはサラリーマンなので、何か資格を取れって時は会社持ちですので気楽なもんです。 でも多分落ちたら怒られるんだろうな~。
2008/03/14(金) 22:01:38 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
