--.--.-- *--*

春の花が咲きだした!

2008.04.05 *Sat*
1063.jpg
イヌフグリが満開。やっと春がやってきました。
この数日はポカポカの陽気です。
1064.jpg
となりの空き地にもカタクリの花が咲き始めました。
去年から育てていた花の苗も この数日で一斉に咲き始めました。
たくさんの苗を作りすぎて、どこに植えようかと考え込んでしまいます(^-^;
チューリップが全滅したため、掘り返してネモフィラを一面に植えました。
満開を楽しみに…
昨日も今日も私は庭と花の手入れをしていました。
今日は主人も休みだったので、積雪で傷んだ屋根を修理してペンキを塗ってくれました。
1065.jpg
玄関のアーチから伸びて絨毯のように地面に張っていたアイビーを今日はばっさりと切りました。1066.jpg
一輪車が大活躍です。
1067.jpg
ほら、この通り。 (='m') ウププ

春の陽気ポカポカ、心の中もぽっかぽかの1日でした♪
| DAYS |

COMMENT

ほのぼのしてるよね~。
::HANAさん
 この写真、ほんとほのぼのとしてるでしょう?
 客観的に「幸せな風景だなぁ~」なんて思ってました。
 心は今のところとっても平和です。(いつまで続くやらw)

 春は緑も美しく、気温も私に優しくなってきて うれしいです。
 寒いのは苦手! 冬眠から覚めた熊のように喜んでます。
 v(*'-^*)bぶいっ♪
 HANAさんはHNが"HANA"だけあって、やっぱり春が好き?
 実際も"春"だしね~!(*^▽^*)
 HANAさんの季節だね。
2008/04/08(火) 15:25:14 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
 雪のメタセコイヤもすてきだけど、春はやっぱりうれしいよね。

 春の花ももちろんだけど、一輪車ではしゃぐおにいちゃんと娘さんの笑顔も春真っ盛りですね。
2008/04/08(火) 09:56:20 | URL | HANA #- [Edit
(^ー^* )フフ♪
::takanさん
 ネコ車? (^ー^* )フフ♪ いろんな言い方があるんですねぇ
 多分こちらでも言い方があるんだと思いますが
 今度聞いてみようっと♪

 春を感じて気持ちも晴れやかだったのに
 昨日、今日でまた寒くなってしまいました。
 ファンヒーターの前から離れられません(^-^; 
2008/04/08(火) 08:46:48 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
新緑が綺麗です。
::fujiminoさん
 イヌフグリは実は結構早くから咲いていました。
 それこそ、雪解けすぐ…
 春を感じるようになってからは、一面に咲いていて絨毯のよう。
 とっても綺麗で、うっとりとしながら写真を撮っていました。
 カタクリはこれからですね。
 春は新緑の色も美しく 鮮やかで心が踊りますね。
2008/04/08(火) 08:44:06 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
もうすっかり春ですね。

私の方では、その一輪車はネコ車って言います。
何でネコ車なのかワカランけどw。
2008/04/07(月) 22:43:02 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit
はるですね。
イヌフグリにカタクリが出始めましたか、一月くらい違うのかな。
カタクリが完全に開くには後数日かかりそうですね。
ココラ辺から次々とたくさんの花が顔を見せ始めるんですよね。
2008/04/07(月) 17:25:30 | URL | fujimino #- [Edit
春は綺麗ですね。
::amiaさん
 こちらの春は遅くって、amiaさんの所の桜が終わる頃にやっと咲きだすんですよ。
 今年は3月半ばまで雪が積もっていたので、どうなる事かと思ってたけど
 花って一斉に…すごいです。
 昨日、今日と暖かかったので、桜が咲き始めました!!!
 やった!
2008/04/06(日) 23:19:28 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
お花
まさに春真っ盛り、こちらもたくさんの色とりどりのお花が咲いていまーす。
 それと同時に草もでてきた、春の草はひょろひょろしていて取りやすいでしょ、木々も芽吹いてきていつもより早く青葉になりそうです。
2008/04/06(日) 16:13:52 | URL | amia #d3xRQPUk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
