--.--.-- *--*

降ってます…吹いてます…

2008.04.10 *Thu*
昨夜からまた先日のような突風と横殴りの雨。
ビュービュー鳴ってます。

今日は登校するのも各家庭で送る事になるだろうなぁと思ってたけど 連絡が来ない。
集団登校のいつもの時間にも子供達の姿が見えない。
いつもの時間に遅れる事5分、やっと姿が見えてきた。
1年生は傘をさしていると前に進めないらしく、傘を最小限にすぼめて一生懸命歩いてる。
ここの登校班は一番遠い距離を歩いて来るので、遠い子なら既に1時間弱。
あ~…辛いよね。入学して2日目でこの風雨。長靴を履いていた足元もびちょびちょになってる…。
子供を送り出して、見送って、やっぱり気になって
バスに乗って追いかけた。

私  「送ってあげよう」
みんな「・・・・・・・・」
6年生「学校に連絡しましたか?」
私  「してないよ」
6年生「(ノ_-;)ハア…」
私  「早く乗り!」
1年生「大丈夫です。もうちょっとだから」

まぁ!しっかりした1年生!!ビックリだよ。
そう言えば朝も「おはよう」って声をかけても この子だけだな、挨拶する子は。

子供を送るのに、学校に了解がいるのね・・・(苦笑)
学校の前でUターンすると たくさん車で来てるんだけど。
前にも積雪が多すぎて、長靴より雪が降り積もった日。
歩けないだろうに…と送ろうとしたら 同じように「もうちょっとだから」と断られたっけ。
もう送るのはやめちゃおう。

娘には着替えのズボンと靴下を持たせたけど 持ってない子は今頃困ってるだろうな。
でも気にするな~!! ♪~( ̄ε ̄;)
| DAYS |

COMMENT

::moeさん
 すごく荒れましたね。
 ほんと、1年生には厳しい天候だったよね。
 そ、この子しっかりしてるのよ。
 そしておめめがキラキラe-420 素敵な笑顔で登校してくれてます。
 朝から彼の笑顔を見ると気持ちが良くなります。

 学校には送っちゃダメなのかな。
 昨日娘と2人会議して、「送るのはやめるね」って話したんだけど
 見るに見かねる瞬間ってのがあるのよね(^-^;
 
 ズボンの裾、折ったまま帰ってきたの?
 なんか想像出来て笑える!! 
 学校に着いたら、やる事いっぱいだし お友達もいっぱいだし
 裾の事なんてどうでもいい事になっちゃうんだよね♪
 元気に登校してくれて楽しい学校生活が送れたら ALL OK!! よね(*^▽^*)
2008/04/11(金) 09:58:37 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
今日の雨風はすごかったですよね。
一年生2日目にはきつそうでしたね。

それにしてもしっかりしてるな~。
私なら「ありがと~♪」って乗せてもらいそう・・・・。
せっかく行ったのになんだかがっかりでしたね。

うちも履き替えの靴下を持たせて ズボンの裾は2巻きして行かせたよ!
帰ってきても裾はそのままでした・・・・。

きっと子供は濡れていても気にならないんでしょうね。
2008/04/10(木) 18:49:26 | URL | moe #qCJmQSgg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
