--.--.-- *--*

春の嵐の中よく頑張ったね!!

2008.04.25 *Fri*
春の天気はきまぐれで 気持ちいいお天気が続いていたと思ったら
昨日はとっても寒い1日になりました。
強い風とときおり激しくなる雨。
庭の花が気になっていました。
今朝は花の健康診断です。
DSC00595_R.jpg
ノースポール、とっても元気!

DSC00598_R.jpg
私の宝物 ラベンダー
蕾が大きくなってきました♪

DSC00600_R.jpg
猿に食べられて今年は諦めていたチューリップ、余った球根を植えてみると花が上がってきました!!
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

DSC00605_R.jpg
好きな色を組み合わせて作った寄せ植え。
ドアの両側でお客様をお出迎えです。
ずっとパンジーよりビオラが好きだなぁ!なんて思っていたのに 
このパンジーに出会ってからパンジーも大好きになりました。
乙女チックな甘~いピンク色、スィートアリッサムとの組み合わせにかわいさがUP!
このポットにはパンジーは2株しか植えなかったのに、すごいボリューム・・・

DSC00606_R.jpg
こちらは小さなビオラ。
今年はやっぱり赤系に惹かれます。

DSC00607_R.jpg
これはパンジー。
作った苗はビオラは早くから咲いてくれたのに、パンジーはやっと1輪咲き始めたところです。
花いっぱいにしたくて たくさん苗を作りすぎて 
友達に40株ほどあげたけど まだまだ植えてない苗が100株以上あるのです。
ちょっと作りすぎましたー。ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


今日は参観日。
先生が変わり、学級便りもまだ3号しか発行されてなく、学校の様子が全然わからないので
今日はとっても楽しみなのです。
ちなみにこの先生とは昨日ちょっと話す機会があったのだけど、
遠くから通勤されていて 
「方向音痴なので通勤は今でもナビがないと学校にも来れないし、お家にも帰れない」
のだそうです。
新年度に入ってもうすぐ1ヶ月経つのですが、心配になります。
方向音痴の人ってこんなものなのでしょうか…(*>艸<*).。.:*・゜☆(笑)

昨日、スイミングでは月例の進級テストがあり、背泳を練習中の娘、合格しました。
まだ背泳になってから2~3ヶ月なので受ける前から「まだ無理だよ」なんて
心の中で思っていたのですが 上がってきたら、「合格したよ!」って。
以前、私がクロール息子は平泳ぎで競争した事がありました。
泳ぐのは得意だった私、絶対に勝つ!と思っていたのに みごとに完敗。
歯が立たず…。
ひょっとしたら 既に娘にも勝てないかも…(^-^;
| DAYS |

COMMENT

::ココちゃん
 いらっしゃいませ~♪
 花って癒しの効果抜群ね。
 苗の管理はちょっと苦痛だったけど(多すぎたのでw)
 こうやって咲きだすととっても幸せな気分。
 チューリップは3月の終わり?に植えたのでダメだと思ったけど
 そんなに遅くに植えても案外大丈夫なのね。(*≧m≦*)ププッ

 先生の方向音痴ってすごすぎよね。
 昨日の参観の中で「●●化学(工場)は覚えました」って誇らしげに言ってたけど
 学校から真っ直ぐ北に150m行ったところなんだよね。
 そんな簡単な事をあんなに誇らしげに言われると非常に笑えるんだけど…。
 1日だけ方向音痴になってみた~い!! 
2008/04/26(土) 06:06:54 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
ありがとうございます。
::fujiminoさん
 毎年気が向いた時に(花が終わった頃)新しい寄せ植えを作って楽しんでいます。
 今回のパンジーの組み合わせ、とってもお気に入りなので
 「素敵」なんて言葉はご褒美のようです。ありがとうございます。

 アリッサムがカーペット状に…ってすごくきれいでしょうね。
 パンジーの苗、大きくなってきたのでまた楽しみが増えました!
2008/04/26(土) 06:00:11 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
あ~ 花が素敵だわぁ~
サルに食べられずにすんだチューリップも見事だね

一ヶ月経っても方向音痴とは
かなり重症ですねぇ~ ほぇぇ 
生活する日常世界全てが「富士の樹海」なのですな(笑)

今度のブログはアドレスを残せるので気が楽よ~ うぷぷ
2008/04/25(金) 22:33:37 | URL | ココ #- [Edit
素敵なアレンジ
アリッサムとパンジーの組み合わは素敵ですよね。
カラフルな花で一杯も素敵ですが、グランドカーペットのように白いアリッサムが根元で咲き乱れているのも素敵です。
それにパンジーやビオラは、丈夫ですし次々と新しく花が咲くので、常にたくさんの新鮮な花が見られていいですよね。
2008/04/25(金) 15:45:20 | URL | fujimino #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
