--.--.-- *--*

娘からの絵手紙

2007.04.16 *Mon*
娘からの絵手紙
先週末、娘はおばあちゃんの所にお泊まりに行きました。
私は思ったより早く帰って来た主人と一緒に、入会したての子供会の会合に参加して、1年間の行事予定や来週のお祭りの準備に
お神輿を組み立てて飾り付けしたりと そんな夜を過ごしていました。

今日、娘から絵手紙が届きました。
絵の得意なおばあちゃんに教えてもらいながら 一生懸命書いてくれたそうです。
おばあちゃんの所に行って、おばあちゃんと楽しくおしゃべりしたり
おもしろいテレビを見たり、そんな事をしているかな~と思っていたのに
離れていても、私達の事を思っていてくれる娘に
今日はうれし涙がポロリ。

私、幸せ者です♪
| DAYS |

COMMENT

::shuさん
 ありがとうございます。
 気持ちの優しい子に、今のところ育ってくれています。
 私の一番の癒しの存在です。
 コメントうれしかったです。ありがとうございます♪
2007/04/25(水) 07:52:52 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
みきちゃんは本当にいい子だ。
そしておばあちゃんもいい人。
見ただけでじゅうぶんわかります。
胸が温かくなりました。ありがとう。
2007/04/25(水) 00:38:33 | URL | shu #JalddpaA [Edit
::慧さん
 おかえりなさ~い♪想像も出来ない旅をされた慧さん、たくさんの思い出があるでしょうね。
 この花を見て、そんな一瞬を思い出してくれてありがとうございます。
 「色を塗る時はここからよ」「ここはちょっと濃く塗った方が綺麗よ」
 そんなアドバイスを受けながら、下書きした絵に色をつけてくれたようです。
 製作時間2時間だって。その思いが本当にうれしいのです。
 コメントありがとうございました。
2007/04/19(木) 08:45:49 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
まあ~ とっても すてきなお花ですね
フィンランドのイースターのシンボルフラワーはこれでした
おばあちゃまと 共同作業って 微笑ましいかぎりですね
こんなステキなお便りをもらって羨ましい限りです~♪
2007/04/18(水) 23:15:00 | URL | 慧 #- [Edit
::takanさん
 きっと男の子はそんな遊びはしないと思います。
 うちの息子もしなかったですから。
 女の子はいいよ~。もう1人、どう?どう??(爆)

 
2007/04/18(水) 08:30:15 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
物凄く上手に描けてますね。
こういうのって女の子ならではなんですかね~。
男の子はこういう事、しそうもないな~。
2007/04/17(火) 19:19:29 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit
::sionさん
 sionさんのコメントを読みながら、また涙が溢れました。
 本当に本当に娘の事を愛しいと思います。
 
 写真には写ってないのだけど、鉛筆で書いて消した跡が幾つもあって
 それがなおさら娘の一生懸命の気持ちとなって伝わって 胸を打ちます。
 絵は上手く書けないからおばあちゃんに手を持ってもらって
 共同制作のようです。
 
2007/04/17(火) 15:22:27 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
私も涙が出てしまいました。
「ぱぱ。まま。」
伝えたかった気持ちが、この一枚のハガキに溢れてるね。

素敵なお母様ですね。
そして、みきちゃん(でいいのよね?)とっても絵が上手!
とてもうちの坊と同じとは思えないよ~(笑)
2007/04/17(火) 14:52:54 | URL | sion #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
