--.--.-- *--*

郵便局に咲いていた花

2007.04.18 *Wed*

娘にハガキのお返事を書きました。
ちょっと足を伸ばして駅前の郵便局へ行きました。
かわいい切手を買いたかったんだけど売ってなくて残念。
娘、喜んでくれるかな~。



昨日から給食が始まり、今日から5時間授業。
親の方がドキドキしちゃう。

息子は先日の中華の実習で中華の先生に見込まれたようで(?)
日本料理に使う数本の包丁が上手く砥げず、中華包丁は上手く砥げているのを見た担任の先生から、
「西洋料理より中華料理の方が向いているんじゃないか?」と言われたそうです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



この写真はその郵便局の玄関先の植え込み。
とっても綺麗に咲いていました。

そちらは寒くないですか~?  ←誰に話しかけてるって? アナタです♪
こちらは昨日またミゾレが降りました。
寒すぎて今日は厚手のフリース着ています(^^;;

| DAYS |

COMMENT

::mokoさん
 郵便局の玄関から駐車場まで 植え込みにはこんな花がずらーっと植えてあり
 とっても綺麗でした。
 私、花の名前は知らないんです。今、mokoさんのところで拝見してきました。
 忘れな草ですね!!きっとそうです。今度私も植えようっと♪
 お花の事はmokoさんに聞けばOK!!   φ(.. )メモシテオコウ

 おばあちゃんは絵が得意です。
 店にも風景や花を書いた油絵が何点か飾ってあります。
 今は大流行の絵手紙に没頭していて、絵手紙の友達がたくさん増えたそうです。
 私は絵の才能が全くないので、そういう面はおばあちゃんに教わってもらわなきゃ!
2007/04/19(木) 09:00:24 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::papaさん
 水仙です。おばあちゃんの家の駐車場に咲いていた花を摘んで
 それを書いてくれたようです。
 自分1人じゃこんなに上手く書けませんよ。
 何度も何度も書いても余り上手くかけなかったから
 おばあちゃんに手を持ってもらっての共同制作です。

 おっしゃる通り、小学生の母をするのは2回目なのですが
 なんせ12年前の事ですから・・・・・・・・・・・・忘れました(^-^;
 あの時は私も会社員で毎日駆け足でしたので
 あまりよく覚えてないのです。ただただ一生懸命だった、という事だけで(笑)
 今は幸せな事に娘と1歩ずつ歩いて行けますので 毎日毎日の出来事を一緒に楽しんでいます。
 息子の時とはまた違った子育てをさせてもらってます。
 
 o(*^▽^*)oあはっ♪ 子育ての大先輩ですので、言っちゃって!言っちゃって!!
 
 
2007/04/19(木) 08:52:38 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
本当に寒いですね~こちらも冬に逆戻りしたみたいですよ。
郵便局の花、ブルーのは忘れな草みたい?
わたしも今日、アップしましたよ。
白とブルーと清楚ですね。

ところで↓の水仙は本当にお嬢さんですか?
小1とは思えませんね。
おばあちゃんがお好きだとの事、きっと絵心が遺伝してるんでしょう。
これから先が楽しみです。

2007/04/19(木) 01:56:00 | URL | moko #r4Ufu42E [Edit
親も、一緒に一年生…!
娘さんからの、ハガキの花は水仙ですよね。
印刷されたものではなくて、娘さんが書かれたんですか…!
とても上手です。。。ね。

息子さんの一年生は経験済みですが、娘さんは初めてですよね。
親も子供と一緒に一年生で、成長して行くんですよね。(偉そうに…!言わせて!!(笑))

こちらも冬に戻ったような寒さで、今日は一日コタツで丸くなっています。(笑)
2007/04/18(水) 21:45:28 | URL | papa #JnoDGgPo [Edit
::ともっちさん
 {{ (>_<) }}   寒いですね~。
 九州で雪が降ってるそうです。
 2時半頃から40分ほどお散歩に行ってきました。
 今、鼻水が・・・行かなきゃ良かった(≧▼≦;)

 そうね~、マイペースが1番!!
 ともっちさんには昨日手紙を送りました。
 返事は無用です。早く元気になってね!
2007/04/18(水) 16:49:04 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
寒いで~す。
体のほうがついていきません。
自分のペースでゆっくりと歩いていきます。
2007/04/18(水) 14:35:58 | URL | ともっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
