--.--.-- *--*

できた!

2008.05.23 *Fri*
1090.jpg
ずっと前から「裏布のついたレッスンバック」を作りたくて、本を借りてきました。
本の通りにやれば出来るだろうに、縦型に応用して作ってみたんです。
見事しくじりました(笑) 裏布はついていますが縫いしろも見えています( ´艸`)

くやしくて今日は横型で本の通りに作ってみました。
できた!! チェックに小さな水玉模様のポッケつき♪
なんか幸せ気分。ずっとずっと作ってみたかったから。

1091.jpg
ズームしているので大きさがイマイチわからないと思いますが
頂き物のお礼にお友達にあげようと思っている水筒入れです。
お友達、といっても母と同じ年代の「おばちゃん」。
雰囲気が甘いのですが、歳をとってるから落ち着いた色、ってのもおばちゃん臭くなるからと
わざわざこのコーディネートです。
アイロンもかけてスタンバイOKで持って行ったのに会えなくてガッカリ。
喜んでくれるかな?



昨日からムシムシした暑さで堪えますね。
昨夜は除湿して寝ました。朝まで気持ちよく熟睡です。
先月から早起きしてお弁当を作ってます。
早い日なんて5時半に家を出て行くので 私は4時半起き。
睡眠時間が3時間って日もあったけど、気合があれば起きられるものですね~。
ただ起きてもエンジンがかからず頭が回転しなくて 前日と同じメニューって日もあったけど(爆)
おかずに文句を言わなくなった息子はちょっぴり大人に成長したのかも。
いや、あきらめか??
人間諦めが肝心!っていうもんね~・・・・・ 






| HAND MADE |

COMMENT

::takanさん
 3時間しか寝れない日もあれば、子供のように9時間ほど寝る時もありますとも!!(笑)
 でないと 体力が持ちません…
 
 お弁当に文句を言う人は罰当たりですぞ!!
2008/05/25(日) 22:58:59 | URL | ゆき #- [Edit
ひ~!! 3時間は辛いですね。
そんなんでおかずが如何こうなんて言えないですよ。

私も高校の頃は、母親に弁当の文句はよく言ってたな~。
2008/05/24(土) 21:54:36 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
