--.--.-- *--*

久しぶりの雨降りと花火大会

2008.07.27 *Sun*
1117.jpg
久しぶりにざぁぁぁーーーーっと激しい雨が降りました。
雨上がりの木々はとっても輝いていました。

昨日から子供会のキャンプに参加していた娘が 階段から落ちて怪我をしてしまい
家から40分ほどのキャンプ場まで迎えに行ってきました。
やはりこんな事があると他の方に迷惑なので 子供だけの参加はやめた方が良いな~と
反省しています。

今日から主人と息子がしばらく出張なので その怪我をしてしまった娘と
隣町の花火大会に行ってきました。
1118.jpg
奥琵琶湖の入り江での花火大会。
1119.jpg
空が茜色に染まっていくのを楽しみました。
1120.jpg

1121.jpg

1122.jpg

1123.jpg

1124.jpg

1125.jpg

1126.jpg

1127.jpg

1128.jpg

1129.jpg
余りに近い所で花火が上がったので 湖面に映る素敵なところを撮れずに残念でしたが
今日は三脚を使ったので クライマックスのすごい迫力をちょっと感じれる1枚が撮れたような気がしています。


| DAYS |

COMMENT

::sionさん
 うん、お久しぶり♪
 今年も暑かったけど元気だった?

 今年花火見れなかったんだ~。残念だったね。
 花火を見ないと夏じゃない気がしない?
 もう終わっちゃったよね。夏。
 来年はsionさんもいっぱい楽しんでね。
 私の写真で満喫してくれたなんて すごく嬉しい!!
2008/09/10(水) 22:46:32 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
お久しぶり♪

今年は忙しくって花火いけなかったよ;;
だから、ゆきさんの素敵な花火の写真を満喫しました。
最近の花火って、とってもカラフルだよね。
形もいろいろあるし。

消えてしまっても心に残っていく光だね^^
2008/09/10(水) 22:05:16 | URL | sion #- [Edit
::manekiinuさん
 キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
 暑いね~。元気?
 
 花火、綺麗よね~。
 去年は三脚なしのブレブレ画像だったので 今年は三脚持参で行ってきました。
 カメラはたいした物じゃないの。
 でも最近のカメラってこれ位は簡単に撮れるみたいよ…。
 manekiinuさんが買う時には 一眼何とかにしてね。
 使いこなせなかったら、私が使いこなします。(*≧m≦*)ププッ

 娘、びっこひいてますが、骨には異常なし。でした。
 ありがとね~♪
2008/07/29(火) 22:15:27 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::ともさん
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 嬉しいコメント♪
 私の師匠のともさんからのこういうコメント、非常に嬉しいです。
 
 それにしても近かったのよ。
 ビックリしたよ~。
 自分の目で見るには超ド迫力で感動だけど
 写真に撮るには ちょっと遠目がいいねぇ(^-^;

 こちらは天気が荒れていましたが そちらはずっと晴れっぱなし?
 余り焦げませんように(笑)
2008/07/29(火) 22:10:02 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::moeさん
 ほんと凄かったよね~。
 電気も瞬間的に何度も消えて、以前にすぐ近くに雷が落ちた経験があるので
 ちょっと怖かったわ。
 この雨で暑かった夏がちょっと落ち着いた感じがしない?

 自然教室って そんな教室があったのは知らなかった。
 どんな事するんだろう??
 
 来年の花火大会、是非是非!!
 私も忘れんぼうだから moeさんよろしく~~!
2008/07/29(火) 22:05:20 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
花火ってこんなにキレイに撮れるものなの?
私もこんなに素敵な写真撮ってみたいな~。
デジカメを買い換えようかと思ってるので参考にしたいのですが
ゆきさんはどこの何ていうカメラを使ってるのですか?
あ、もしかして一眼何とかっていう私には使いこなせない難しい
ものだったりして・・・。だったらカメラ音痴の私には絶対無理だわ~^^;
カメラがどうのこうの言う前に腕とセンスの問題かな?

遅くなりましたが息子さんのお誕生日おめでとうございました。
二十歳の子がいるなんて思えないくらいゆきさんは若いね!・・・多分(笑)

姫ちゃんのケガは大丈夫ですか?
2008/07/29(火) 17:26:41 | URL | manekiinu #7nNQg5pI [Edit
(o^-')b
なかなか♪
上手く撮れてますね(≧ー≦)v

近い花火だからこその迫力ってのもありますから☆
これはこれでバッチリじゃぁないですか(σ・∀・)σ


こっちも、一雨どっかりと降ってくれないと…
暑さでヤられてしまいます( ̄ー ̄;
2008/07/29(火) 11:37:12 | URL | とも #mQop/nM. [Edit
雷、すごかったですね。
お陰で お姉ちゃんの自然教室は中止になってしまいました~。
楽しみにしていたのに!!!!

花火、来年はぜひ行ってみるゾ~~。
忘れそうだから 来年教えてね!
2008/07/29(火) 11:06:12 | URL | moe #qCJmQSgg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
