--.--.-- *--*

通院 その1

2008.09.17 *Wed*
昨日 7時過ぎに家を出て滋賀県長浜市の赤十字病院に行って来ました。
受付が8時半で 初心の人は電話予約ができないと言うので早くに出たのですが
予約を取れたのが12時30分。
どうやって時間を潰そうか、とりあえずコーヒーでも飲みに行こう!と病院からしばらく走ってみました。

適当なお店が見つからず…まだ開いてないよな~と行ってみたジャスコがOPENしていたので
ジャスコで時間潰しをする事にしました。

1階で食器やキッチングッズを見たり、コットンショップで生地を物色したりして。
バーゲンになっていた生地を買って大満足。
これで小さな手提げBAGを作ろう!と 決めてウキウキしていました。

まだ時間はたっぷり。
2階へ上がって娘の傘を買い(以前はここで可愛いのを見つけたのに 心惹かれるものが見つからず 残念・・・) 運動会用の私のスニーカーを買い、COXで可愛い服を買い
ブラブラしていると なんと12時。
慌てて病院に行きました。

診察室に通されて手を見せると「足にも出てませんか?」と先生の方から尋ねられ
手、腕、両足を見てもらいました。
土曜日に内科で見てもらった時には全然解らなかったのにすぐに病名がわかり さすが専門医だなぁ~と感心。
先生が見せてくださった医学書と私の症状が全く同じで、私も医学書に載せられそう(^^;;

「通えますか?入院しますか?」と聞かれ もちろん「通います!」と即答(笑)
24日に予約を取ったのですが、それまでに薬で治まらず増えてくるようなら入院覚悟で早い目に来てくださいと言われ 採血してもらって帰って来ました。

病名は多形性紅斑
薬は 内服薬が アレグラ2 プレドニゾロン1 ムコスタ1  朝夕2回
外用薬が アンテベート。 3本もらったけど 24日まで持つのだろうか・・・・・謎
帰りに ミスドでドーナツを買って帰宅。

1日留守にしていても お客さんの帰った後のベットはそのまんま。
母も弓の審査を控えているので それどころではないのだろうが。
やっぱり入院している場合じゃない。働かねば!!!

病院で受付をしている最中の話。
私の2人前の人は眼科の予約を取っていた。
すると診察時間が3時半。
そして係りの人が張り出した紙には「眼科の受付は終了しました」
8時半だよ?見てもらいたくて朝早くから並んでる人がいるんだよ!?
Σ(- -ノ)ノ エェ!?  と仰け反りそうになってしまいました。
もちろん 「もうダメなの?」と何人もの人が聞いておられました。

ついでに・・・
大きな病院には紹介状を持って行かないと2100円余分に取られます。
急がない人は紹介状を書いてもらいましょう。

| DAYS |

COMMENT

ありがとう。
::amiaさん
 ちょっと体調を崩してました。
 しばらく通院は続きそうですが、薬が切れると症状が出てくるので
 治るまでちゃんと通おうと思っています。
 ありがとうね。
 
2008/09/29(月) 11:48:00 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
久しぶりに
ご無沙汰になってしまい、ブログを読んで行ったら体調を悪くされていたんだね、病気の名前を聞いてもよくわからないけど難しい病気のような響きがあって入院をっていわれたくらいだから通院でもきちんと行ける様に時間を作らないとね。
 早くよくなるとよいね。
2008/09/28(日) 19:50:35 | URL | amia #d3xRQPUk [Edit
::marssさん
 私の住んでいる所にちゃんとした専門医がいたら
 私も間違いなくタンカ切って帰ってます。 (='m') ウププ
 すがる思いで行ったので、夕方しか診てもらえなかったとしても待っていたと思います。

 眼科の件、marssさんも思うでしょう?
 たまたま皮膚科だったから診てもらえたけど
 朝早くから並んで受付待って、見てもらえなかったら
 暴れるよね~。

 次回は24日。ちょっとずつ良くなって来たんだ!
 ありがとね~。
2008/09/20(土) 20:40:06 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::takanさん
 初診なので多少の待ち時間は仕方なくても、
 1日仕事って病人には辛いですね。
 元気が取り得の私も、歳とともに弱ってます(笑)

 仕事に支障があろうがなかろうが、頑張らなければならないのは
 自営業の性で・・・実は何も触りたくないくらい痛かったりしたのですが
 仕事ですから。 もう痛みもほとんど消えましたv(*'-^*)bぶいっ♪
 心配してくれてありがとう。
2008/09/20(土) 20:35:55 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
8時半に受付して12時半から診察って・・・
自分には待ってられそうにありません。。。^^;

しかもその病院、
具合が悪くても診察が受けられない人もいる
っていうのは如何なモノなんでしょうかねぇ・・・
改善できないものなのでしょうか。
何だか考えさせられるナァ。。。

通院大変でしょうけど、早く完治すると良いですね。
ゆきさんお大事に!
2008/09/19(金) 17:25:14 | URL | marss #- [Edit
大きい病院って待たされますよね。
普通の小さい所でも待たされるけど、それ以上でホントうんざりしますが、そうも言ってられないのですよね・・

早く良くなるとイイですね~、仕事には支障は無いんですか?
2008/09/18(木) 23:21:30 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit
::ki*raさん
 こんばんは!そうそう、今日会ったね。
 大きなこの辺じゃなかなか走ってない車!
 オオーw(*゜o゜*)w と思ったらki*raさんだった(笑)

 長浜は以前も週1~2で通ってたので 全然知らないところじゃないし
 お店も多いしね。楽しんで通おうと思っています。
 なんたってジャスコ好きだし、私。(*^m^*) ムフッ

 ki*raさんはこれからまたイベントが控えてるのね。
 今回は3DAYSなので 私も1日くらいはゆっくりお邪魔したいと狙っております。
 楽しみにしてますので頑張ってね~♪
 
2008/09/18(木) 21:38:29 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::papaさん
 こんばんは(*^^*) いつも見ていますって照れるじゃないですかぁぁ!!(笑)
 全然更新出来なかったのに ありがとうございます。

 この田舎、専門医が少なくて困ります。
 ちょっと遠いけど 病名も治療法もわかったので 良かったと思っています。
 少しずつ治って来てるんですよ。
 今は人には見せられないくらい 気持ち悪い腕ですが
 そのうち綺麗になってくれるでしょう。
 心配してくれてありがとうです♪
2008/09/18(木) 21:34:12 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
こんばんは。
今日、ちょっとだけ会いましたね。
実は気になってたのですが、
元気そうに手を振ってくださったので
少し安心しました。
長浜まで通うの大変やと思うけど、
なによりも体が大事やし、かわりのものはないのだから
ゆっくりムリせずにがんばってくださいね。
2008/09/18(木) 20:42:13 | URL | ki*ra #- [Edit
こんにちわ。
何時も見ていますが…ご無沙汰です。 

病院は、予約でないと見てもらう時間はちょっとでも、
一日がかりになってしまいますね。
大したこと無いといいですね。
お大事に…
2008/09/18(木) 10:16:06 | URL | papa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
