--.--.-- *--*

DOWN

2008.10.05 *Sun*
今年、お店が忙しかった夏休み期間中から娘もずっとお手伝いしてくれていました。
もう大人並みで、何も言わなくても食事の前のテーブルのセッティングや
お料理の配膳などをやってくれます。
任せておけるくらいに頼もしく働いてくれました。
私もすっかり甘えてしまって 今となっては後悔していますが・・・娘がDOWNしてしまいました。

土曜日、朝は元気に起きてきたのですが、昼前から調子が悪くなり
熱がみるみる上がってきて 市販の薬を飲ませたにもかかわらず 
夜には39度の高熱になってしまいました。
仕事を終えて救急病院に電話、当直の内科の先生に診てもらいました。
座薬と多量の粉薬をもらって やっと今夜37.2度まで下がったけれど
娘もオーバーワークだったんだなぁ~ととっても反省。
きっと本当に疲れていたんだと思います。

「小学校の6年間は絶対に休みたくない!」と言っていた娘。
明日は元気になってるかな?
娘の枕元で何度も「ごめんね」って謝っていました。

あ~神様、どうぞ元気にしてやってください。懺悔・・・
| DAYS |

COMMENT

ありがと。
::amiaさん
 普段全然熱を出さないので こういう時はビックリしちゃいます。
 学校の事、習い事の事、そしてお手伝い…
 ゆっくりする暇がないくらい、結構いっぱいいっぱいの時間配分。
 まだ小さいんだって事、忘れてました。
 2日間苦しんだけど、月曜から元気に学校に行ってます。
 心配してくれてありがと!
 
2008/10/09(木) 12:45:45 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
心配だったね
コメントの記事からするとよくなったようでほっとされたでしょー。
 お子ちゃんは突然熱を出したりでビックリするけど扁桃腺が腫れたりが多いよね、きっとお手伝いで張り切りすぎて気を使いすぎたのかな?
 でもママのためのお手伝いだからお熱はでちゃったけど本人としてはまた元気になったらお手伝いをしようって思っているはずだよ。
2008/10/07(火) 11:49:37 | URL | amia #d3xRQPUk [Edit
元気になりました♪
::ともさん
 いや~。今年は楽しんでじゃなく 本当に「労働」だったのですよ、我が家(ーー;)
 いろいろありました…。
 座薬も余り効かなかったのですが、日曜日の夜にはやっと37.2度まで下がり
 昨日からは平熱に。
 熱が高くてひょっとして脳がやられちゃうかと心配しました。
 (↑ 無知?)
 今日も元気に登校しました。ありがとう♪
2008/10/07(火) 08:42:01 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
ありがとうございます。
::papaさん
 お久しぶりです♪
 ご心配ありがとうございました。
 2日間が嘘のように昨日は元気に学校に行きました。
 一時、39.5度まで熱が上がったので ドキドキしました。
 たまにはゆ~~~~っくりしないとダメですね。
 ありがと♪
2008/10/07(火) 08:37:13 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
よくなりましたか?
そちらも寒くなっているのだろうから、手伝いのせいじゃなくて風邪とかじゃないですか?
子供って、楽しんで動いてる分にはストレスにはならないと思うし・・・・
多少は、その疲れも重なって、ってのもあるのだろうけど。。。
手伝いしたからダウンってのは考えすぎじゃないかな?と。

1日過ぎちゃったけど(^^;)
様子はどですか?
早く元気になるように、美味しいものいっぱい食べさせてあげてね(^▽^)/
2008/10/06(月) 21:58:49 | URL | とも #mQop/nM. [Edit
大変でしたね。
あまり無理をするなよ・・・って言う、
神様からの贈りものかも…!!
お大事に…。
2008/10/06(月) 09:57:55 | URL | papa #JnoDGgPo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
