--.--.-- *--*

「これでどうだ!?」のワンコ服

2008.12.03 *Wed*
先週末、図書館に行きました。
そこで裁縫の本を見ていた時に 娘が「おうちで作る、イヌの服」という本を見つけました。
娘  「作って~~~~~~!!」
私  「・・・・・・(^^;;」

借りて帰って来ました。
で、昨日早速頑張ってみました。

材料はこれ↓。
1175.jpg
娘の着れなくなったフリースのジャンパー。

何とか作ってみたけれど 着れないじゃん(^^;;  (Ψ▽Ψ*)イヤン♪ 小さかった・・・
1177.jpg

で、また型を取りなおして「Lサイズ」で作ったのがこれ。
1178.jpg
今度はデカすぎ~~~(^^;;  まじっすか・・・

本を良くみると 写したパターンが2着とも違う犬種だった・・・(泣)

もういっちょ!!と頑張ってみたのがこれ。
1179.jpg
襟の始末をする前に着せてみたけど ミニチュアではなくなったうちのワンコには
これじゃちょっと小さいのね。
あ~~~~~~~~~~~

で 今朝からまた作り直したのがこれ。
1176.jpg
一応着れてます。・・・・・・・・が 苦手な襟の始末がやはりヘタで 気がつくと
遠山の金さんになってます

(T▽T)アハハ!


誰か この服 要りませんか?(笑)
オレンジはトイプードル、マルチーズ、シーズの標準サイズ。
フリース生地で暖かです。袖の付け方を間違えたので 少しおかしいかも~。

白はミニチュアシュナウザー、フレンチブルドック、アメリカンコッカースパニエルの標準サイズ。
Tシャツをリメイクしました。バックプリントでかっこいい♪
これは袖つけもバッチリ!間違えずに付いてます。

紺色はミニチュアダックスフンドの標準サイズ。
トレーナーをリメイク。古着でところどころペンキが付いてますが それがまたいい感じ。
ラグラン袖のかわいさが十分に出ている1枚だと思います。
うちのワンコと配色違いのおそろいです(*^▽^*)
お嫁入りが決まったら 襟の始末 頑張ります。

うちのワンコ用に作った物なので よそ行きには縫えてませんが
洗い替えには使えると思います。



| HAND MADE |

COMMENT

来てくれてありがとう♪
::ルキアンママ
 元気?コメント、嬉しいわ~!!
 ルキアンママはとっても忙しいので 
 この1年は全然ゆっくり話す事もなくて
 なんだか残念でした。
 例のDVDを見せてもらう事なく引っ越しちゃったし(^^;;
 大役を抱えて大変そうだけど 頑張って乗り越えてね。

 娘は学校で友達もそれなりに出来たみたいだし
 楽しく過ごしているみたいだけれど
 まだ「帰りたい」と思う気持ちはいっぱいみたいよ。
 でもワンコとべったりの生活もまんざらではなく
 アポロの方が避難するくらい追いかけてます(笑)
 今まで触れなかったからね~。(^ー^* )フフ♪

 私、なんか「未練たらしい」って思われそうで 
 連絡できずにいるけれど 気持ちはいつも
 「元気かな?そっちはもう寒いだろうな~」なんて
 思いを寄せています。
 またmixiやブログを通じてお話しようね(^ー^)ノ
2008/12/04(木) 08:34:29 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
はぁ・・・やっと・・・
はぁ、やっとゆっくりココを覗きに来れた!!
新居では、楽しいこといっぱいでいい感じみたいだね~
安心したよ!
姫も学校慣れたかな?
私も今年中はまだ、色々と忙しいので
来年からゆっくりmixiアップするね!
メール無精
筆無精な私ですが
連絡が途絶えても
心だけは途絶えてませんv-238
よろしくねv-218
2008/12/04(木) 07:49:25 | URL | ルキアンママ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
