--.--.-- *--*

・・・(-_-)ジィー

2009.01.07 *Wed*
1198.jpg
まいど!

賑やかです。

昨日から仕事が始まり 今日からやっと学校も始まり
やっとPCに向かう事が出来ました。

ウランが来てからいつもに増して慌しく過ごしました。
ウランはトラックに揺られてやってきました。
明け方到着してすぐに迎えに行ったのですが ウンチまみれになっていて・・・
娘が起きるまでに・・・と戦争でした。

1202.jpg
朝起きて、ウランの我が家での1回目のウンチを見てビックリ。
急いで病院に連れて行きました。
お腹に虫がいたようで お薬をもらって帰って来ました。
アポロとも別々にするようにとも言われました。
でもそんな事が出来るわけもありません。

1201.jpg
アポロがウランのお尻を舐めないように気を配りながら
一緒に遊ばせていましたが
今度はアポロが下痢、嘔吐・・・食いしん坊だったのに食欲不振!!

4日にウランの再診があったので我慢してましたが
我慢しきれず、3日にまたまた病院へ。
ウランが来た事によるショックか 虫が移ったか その両方か・・・と言われました。

アポロよ、そんなにデリケートじゃなかったろう??
いえ・・・デリケートだったようです・・・

検便は2匹とも以上なし。
注射をしてもらい 念のためアポロにもお薬が出ました。
ウランは1回目のワクチン接種。 2匹とも鳴かずに頑張ったよ!!

4日には少し元気を取り戻したので 気分転換にドックランへ連れて行ったのでした。
1200.jpg
アポロは男の子 ウランは女の子。
だけどウランは赤ちゃんなので全然心配してなかったのですが
ウランから女の子のフェロモンが出ているのか(*^m^*) ムフッ
アポロはお尻を追いかけて 交尾の体制に入ります。
これにはマジで困っています。ウランは遊んでもらっていると思っているようですが・・・
ウラン2㌔ アポロ6.6㌔   潰されそうです(^^;;

ウランは1.5ℓの空になったペットボトルをくわえて部屋中を走り回ったり
笑わせてくれます。
アポロはひたすらウランにアタック!! アタック!! アターーーック!!

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪  ← ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そんな仲睦まじい? 2人の仲を引き裂くように
「(`□´)コラッ!」と追い掛け回してる私です。

そんなこんなの毎日ですが 今日からやっと人も減り(笑)
今はワンちゃんもそれぞれのお部屋でお休み・・・
ちょっと穏やかなひとときを過ごしています。
1199.jpg



今年もま~ったりと・・・




COMMENT

ありがとう♪
::manekiinuさん
 ほんと、ワンちゃんって意外と弱いね。
 あんなにショックを受けるとは・・・
 今は元気に2匹で遊んでるけど 食べる量はウンと減っちゃった。
 そのうちまた前みたいに食べてくれるといいんだけどな。
 うちのチビも「カーーーッ」とおっさんが痰を吐くような声を出すの。
 先生に聞こうと思ってたのに忘れちゃったけど
 なんだろう・・・?
 風邪?なんでもかじるから 喉につかえてる???心配になっちゃうよw
 そ、ほんとワンちゃんを売るお仕事をしている人は
 ちゃんと管理して正常な状態で引き渡して頂きたいって思った!!

 アポロはウラン襲いも少しだけ落ち着いたようです。
 そんな便利グッズがあるのね。
 探してみます。ありがとう♪
 
 今年もよろしくね♪
2009/01/13(火) 09:32:13 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
今年もよろしくお願いします♪
ワンコはデリケートだからすぐ体に出るんですよね~。
うちのチビ2匹も来た日から下痢と咳でしばらく病院通い。
えらい治療費がかかりました。どうもペットショップ内で
犬の風邪「ケンネルコフ」に感染したみたいなんだけど
証拠もないしアニコムに加入してたので何も言いませんでしたが
生き物を扱ってるからにはちゃんと管理してほしいですよね。

新しい子が来てアポロくんは大丈夫かな?と心配してましたが
仲良く出来てるみたいで良かったです♪
アポロくんは違う意味で仲良くしたいみたいだけど^m^
あまりひどいようだったらマナーベルトつけてあげるといいかも(^^)
2009/01/09(金) 11:52:12 | URL | manekiinu #7nNQg5pI [Edit
::moeさん
 おめでとうございま~~す!
 今年はバイト仲間に教えてもらった真清田神社に初詣に行きました。
 きっとmoeさんも毎年ここに来てたんだろうな~と思いながら・・・

 ご実家に帰られてたならひょっとしたら行ったかな。
 時間を見つけて是非デートしてください♪
 今年もどうぞよろしくね!!
2009/01/08(木) 09:47:01 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
おめでとうございます♪
::慧さん
 今年もよろしくお願いします。
 
 ハラハラドキドキ・・・毎日賑やかにしています。
 家族とワンコと 今年は今まで以上に大切に過ごしたいと思っています。
 ワンちゃんが増えて旅行は益々行けなくなりましたが
 その辺は慧さんのブログで楽しませてもらいます(*^▽^*)
 今年もどうぞよろしくお願いします。
2009/01/08(木) 09:44:07 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::papaさん
 おめでとうございます♪
 すごーくかわいい2人ですが アポロのアタックがすごくて すごくて・・・(笑)
 
 蹴られない様に 頑張ります☆^∇゜) ニパッ!!
 今年もどうぞよろしくお願いします!
 
2009/01/08(木) 09:38:32 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
明けましておめでとう!

冬休みは一泊だけで実家に帰りました。
もちろんいつも行くお決まりコースにも行って満喫して帰ってきました~。

楽しんでますね~♪
ウランちゃんかわいい^^
なんか訴えている目がいいな~。

こちらは雪!娘達はスキー。
今週末にはまた降るみたい・・・雪
2009/01/08(木) 00:06:44 | URL | moe #qCJmQSgg [Edit
あけましておめでとう!
ワンちゃんが二匹になったのね
うちも以前はニャンコロもワンコロも二匹だったから 懐かしくて うらやましい^^
二匹だと性格も違って楽しみが倍増するね

今年も またよろしく~♪
2009/01/07(水) 22:56:20 | URL | 慧 #- [Edit
お年賀の、ご挨拶有難うございました。
おくらばせながら、おめでとうございます。
今年も、宜しくお願いいたします。

アポロくんとウランちゃん仲良さそうですねv-238
**そんな仲睦まじい? 2人の仲を引き裂くように
「(`□´)コラッ!」と追い掛け回してる私です**
人の恋路を邪魔する奴は、馬にけられて…!!!(笑)
2009/01/07(水) 19:05:57 | URL | papa #JnoDGgPo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
