--.--.-- *--*

コンビニでの人だかり

2009.05.22 *Fri*
出勤してしばらく経ったころ 珍しく主人からメールが来ました。
「マスクゲットしたよ!」

へぇ~、そんな簡単に見つかるんだ!
私は何軒か回っても手に入らないのに・・・

帰ってくると自慢げに見せてくれました。
1319.jpg

立ち寄ったコンビニでみんなが取り囲んでいるので
そう言うのが苦手な主人もこの日ばかりは 「なんだろう?」と覗きこんだそうです。
検品を終えたばかりの納品された箱の中にマスクがあったそうな。

みんな鷲掴みだったそうで 主人もこれに漏れず
手にとって 女性・子供用2つと男性用3つをゲットして帰ってきました。

マスクを探しているみなさん、コンビニ納品時間に行ってみてもいいかも~!

私はネットで200枚注文しました。
納期もわずかな所があります。私はここで注文してます。(中国製ですが)←ちょっと気になる(^-^;

主人は明日、技術の指導にインフルエンザ拡大中の大阪に、
しかもTVでよくニュースになっている市に行かなくてはならず
断るか、時期をずらすか、教える立場なんだから生徒さんをこっちに呼ぶとか、すればいいのに 
いつものように丸め込まれて結局行く事になりました。

マスクが手に入ってとりあえず良かったです。


| DAYS |

COMMENT

お粗末です(^-^;
::ココちゃん
 お久しぶり!! 元気でしたか??

 出来上がって 送る直前まで悩んだんだけど
 送っちゃった~。(^w^) ぶぶぶ・・・
 感謝の気持ちはたっぷり込めたので 受け取ってね。

 マスクの件はほんと大変だよね。
 特に蔓延しそうな地域の人は 粗悪品でも何でも欲しい気持ちは
 わかる気がするの。
 マスクの生産大手は名古屋にあるって聞いた。
 その地元でも出回らないからね~。
 ある専門家は6月には終息するって言ってた。
 早く落ち着いて欲しいね。

 ココちゃん また時々は遊びに来てね!
2009/05/25(月) 08:03:37 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
どうがんばってもマスクを買うことが出来ない現状が
一日も早く改善されれば 良いと思うのですが
(マスクなんてどこにも全然ないし アルコール消毒液も全然ないよ==
あ、でもマスクは家族で花粉症なので今回の騒ぎの前から少しは余分に買ってあったの)
いままで消費量が限られていて 急に増産しろといっても
マスクの製造会社だって対応に窮するよねぇ
こんなことだから粗悪品を高く売る輩が出没したりするんだよね
困った世の中だよ。

ありがとう、昨日届きました。
きちっとしていると思われているらしい(笑)私でも
あの生地にアイロンとは思わないよ~ 質感台無しになっちゃうものね ウププ
素敵な手作り本当にありがとうございました。
取り急ぎご連絡
2009/05/24(日) 07:53:26 | URL | ココ #- [Edit
いや~お気遣いありがとうございます。

でもホントに人との接触はほぼ無いので大丈夫ですよw。
マスクも品薄とは聞いてるけど、会社にあるのでいざとなったらそれで対応できますし。

ホント、ありがとね~。
2009/05/23(土) 21:33:34 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit
ダメダメ!!
::takanさん
 takanさん 油断は大敵ですよ!!
 takanさんが移ったら家族が大変困ります。
 まして かわいいしゅうとくんやともきくんが移ってしまったら・・・!!
 自分のためではなく かわいい奥様と子供さんのために 防衛するのです。
 私の注文したマスクは中国製ですが 200枚もいらないので
 まだ手元にきてないけど 着いたら、良かったら何枚か送ります。
 鍵コメで送り先 知らせてください。

 まだ岡山には患者がいないけど、いつくるかわかんないよ!?
 きたら・・・きっとみんな慌てると思います。

 主人の会社関係は今、事務所の出入りはマスクがないと入れません。
 毎朝の体温を報告しないといけません。
 過敏なくらいが 丁度いいのです。
 そのうち終息しますから・・・
 早くそんな日が来るといいね(*^▽^*)
  
2009/05/23(土) 06:03:21 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
マスクは何処も品切れのようで、オークションでも高値で取引されてるとか・・・・
私はもう諦めてますよ。うつされても、多分死なないしw。

まあ、車通勤だし、人との接触もそれ程無いし、大丈夫だろうと、騒ぎすぎだろうと、そう思う様努力してます。
2009/05/22(金) 22:44:48 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit
微妙だよね~(^-^;
::manekiinuさん
 そうなの、とっても微妙だよね~中国製って。
 でもね、拡大が急速だからとにかく手元に欲しかった。
 
 丸め込まれる旦那、どうかと思うよね~。
 「もしも移って、それを子供に移すと大変だから・・・」とか何とか言ったみたいだけど
 言い切らないところが旦那らしい。←ダメ男!?
 行くなら帰って来るな!って言いたい(笑)
2009/05/22(金) 12:58:40 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
中国製・・・確かに気になる(笑)
でも、今はそんなこと言ってられないかな。

丸め込まれちゃう旦那さん、優しいんだね(^^)
技術の指導ってことは、結構密着するよね?
大丈夫かしら・・・心配だわ。
私だったら仮病つかって休ませちゃうかも^_^;
でも、この時期休んだら絶対に豚インフルエンザだと
思われちゃうね(笑)
2009/05/22(金) 10:13:19 | URL | manekiinu #7nNQg5pI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
