--.--.-- *--*

ゴールデンウィーク・・・。

2007.05.05 *Sat*
間もなく終わりますね。
みなさんどんなお休みだったのでしょうか?
最近お知り会いになれたお友達がいるので、改めてちょっと書きますが
私は旅館業を営んでいますので、この時期は死に物狂いで働いています。
おまけに先日はいつもシーツ類を頼んでいるクリーニング屋さんが
突然1日お休みされたので、シーツが足らなくなり
家で洗濯+アイロン…。くたくたになりました。
なので本来 夜はお楽しみのPCタイムだけど 余力なし(^^;;
散々でしたが、千葉に住むここに時々コメントを残してくれる『ちぃ』が滋賀までBBQに来たとかで寄ってくれた事はうれしい出来事でした。

で…。
先日から私、一生懸命庭作りしてたんです。
今、ものすごくきれいに咲いてます。
なのでちょっとUPしてみますね。
662.jpg
アネモネ。
紫と赤の花を育てたつもり(笑)
どうやら白の種を植えたようです。
ちょっとがっかりでしたが アネモネの白って初めてだったので
咲いてみると「♪」でした。

663.jpg
デイジーがまた沢山の蕾をつけて咲きだしました。

664.jpg
ムルチコーレ。
この花、すごくかわいくってまた買い足しました(笑)

665.jpg
チューリップもまだまだ元気♪ピンク色が素敵です。

666.jpg
玄関の前のライラックも満開!
まだまだ沢山咲いている私の庭は 今は「お花屋さん」の香りがしています。




このGW中、私は主人と大喧嘩をしました(笑)
真剣にむかついて 「離婚」を考えました。
危機でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・危なかったw
| DAYS |

COMMENT

::ちぃ
 こちらこそ!まさかこんな風に会えるとは思ってなかったから
 すんごいご機嫌でした!
 次に会える時にはちぃがつよと喧嘩して 我慢できなくなった時のお迎えの時かと思ってたのに(爆)
 ありあわせの物で作った食事、「おいしい!」って食べてくれてうれしかった。
 あの後、ひょっとしてちぃ達もお腹が空いてたんじゃ?とも思ったけど
 気が回らずごめん(^^;;
 またゆっくり話そうね。
 ちぃのブログの中でうちの店をリンクしてくれて・・・宣伝ありがとう(笑)
 恥ずかしくてコメントできなかったので ここでお礼を~。
 今度会うまでに、私を見習ってちょっとは贅肉を取り戻すように!!(爆)
2007/05/10(木) 09:08:44 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
その節は…急な襲撃にも笑顔で迎えてくれて
姫達にご飯まで作ってくれて帰りにはお土産まで(:∇;)
今度は計画的にお泊り行くんでそん時はゆ~~~ぅっくり
語り明かそうぜぃv(=∩_∩=)ブイブイ!!
2007/05/09(水) 20:34:00 | URL | ちぃ #5yoB7Kng [Edit
::fujiminoさん
 おはようございます♪
 さすがfujiminoさん、お花の事はよく御存知ですね!
 ライラック以外は私が好んで植えた花です。おばさん臭いですか(^-^;
 どれも大好きです。かわいくてたまりません(笑)
 今年は苗を買って植えたものが多いのですが、来年は種から植えようと思っています。
 ムルチコーレ、本当にかわいいですよね。
 あの黄色さも嫌味がなく花の形状も愛おしく思います。
 先日ノースポールとリビングストーンデージーの種を蒔きました。
 小さな芽が出始めました。毎日とっても楽しみです。
 お世話の仕方なんかもまたじっくりと教わりたいです。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
2007/05/08(火) 08:25:47 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
お仕事ご苦労様でした。
続いてお庭づくりですか、大変だったでしょう。
庭は、毎日の手入れも大変ですので、がんばって下さいね。

それにしてもたくさんの花が咲きましたね。
アネモネの白、ブルーデージー、クリサンセマム・ムルチコーレ、チューリップ、そしてライラックと、割と中高年の方達が親しんだ花が多いんですね。
誰かのリクエストなのかな?
特に、ライラックは、昔はリラと呼ばれて歌などにも歌われ、親しまれた花ですから(笑)

冗談は兎も角、どれも丈夫で開花時期が長い花ですから、じっくり楽しめてとても良い選択と思いました。

クリサンセマム・ムルチコーレ、菊科の種類はたくさんありますが、ノースポールに似たこの花は大好きです。黄色が何とも言えず良いですよね。
2007/05/07(月) 20:16:40 | URL | fujimino #- [Edit
::sionさん
 いやほんと(^^;; もうダメダメでした・・・
 あのね、こうなってね、こんな事してね・・・って全部聞いてもらいたいくらい(笑)
 3日ほど腐ってたよ、私。 あ~、もったいない。

 アネモネ、いいでしょう?
 植えるのが遅かったのでまだ今も蕾が沢山ついています。
 今は庭が私の癒しの空間です。
 夏にも癒されたいので、夏の花を育ててます。
 また見てね!
2007/05/07(月) 18:44:09 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
優しくてかわいいお花たちの画像のあとに、驚きのひと言。
びっくりしたな。もう(笑)

ぶつかりあってできていく絆もあるから。
我慢が一番よくないものね。

アネモネの白。すごく綺麗でかわいい!
ステキよ。とっても。
2007/05/07(月) 14:30:50 | URL | sion #- [Edit
::慧さん
 ありがとうございます。
 いや、ほんともう私 限界でした。
 疲れがたまるとロクな事がありませんね。
 「もうこの人とはやってけない・・・」と体当たりしてから
 主人が気持ち良く手伝ってくれるようになりました。
 たまには爆発もしないとダメですかね(笑)

 ライラックを見てロンドンが浮かぶ慧さんって やっぱり別世界の人だな~。
 羨ましいです。
 今日も庭に出てお花の香りで癒されてきます。
 ライラックが昨夜の雨で散っています。
 散った花は星が落ちてきたように見えます(*^^*)
 
 優しい言葉をありがとう♪ 
2007/05/07(月) 09:05:42 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::ともっちさん
 おはようございます。
 この連休、私は強烈な毎日を過ごしてました(笑)
 まぁ、嵐は過ぎ去りましたが、我が家は荒地になっております(^^;;
 
 連休、楽しまれたのですね~。
 主人も娘も普通の生活に戻ったので 私も今日から楽しみま~す♪
 
 
2007/05/07(月) 08:56:42 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
きれいなお花が すてきな写真に納まって 益々きれいに微笑んでます~
慧も白いアネモネはお初かも・・
そして ライラックは大好きなお花です
昔ロンドンのプチホテルの門の前に見事に咲いていました
ゆきさんのお宿もそんな感じかも^^
って思いながら 最後の文章にビックリ!

大変でしたね・・

みんなが 遊んでる時が一番忙しい時なのね
時々爆発しそうになるときも・・・あってもおかしくないよね
本当にご苦労さまです
でも訪れたお客様が喜んで帰ってまたきて下されば
それが一番よね
どこにもないゆきさんの 真心こもった御もてなしが 宝のすてきなお宿だろうと 慧は想像しています

可愛いお花を育ててるゆきさんのその心で すてきな心安らぐお宿をこれからもネ
2007/05/06(日) 21:12:30 | URL | 慧 #- [Edit
おおお、離婚寸前とは大変でしたね。
どうぞお大事になさってください(笑)。

私は適当にどっかでかけましたね。
楽しかったです。

また、明日から・・・・と思うと
ため息が出ます。
2007/05/06(日) 19:59:19 | URL | ともっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
